ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

hatomameマメマメ*トリノカタチコミュのこんなんできました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなん出来ましたトピックです!
新作やご自分の作品をアップしていって下さい〜
お店のブログは、かなり店長の独断と偏見でやっているので(^^;)モウシワケナイ…
アピールの場としてお使いくださいね★

で、私の作品はオカメインコキラキラストラップです!
デザインフェスタに出品。只今追加を制作しております。
テーマは鳥とバラ。しばらくこんな感じでも作ろうかと思っています。

コメント(102)

こんにちは♪
トリノカタチ3に向けて、おおきなオカメインコちゃんを作りました☆★

「夢みるBaby Bird」です。

お嬢さまの(製作中こう呼んでました(笑))お部屋としてレーシーなお花の巣も作りましたよ〜(*>v<*)/
そして、着せ替えのお洋服も!!ヘッドドレスも!!!
いつも羊毛フェルトで羊ばっかり作っているのですが、トリトリも可愛らしくってすっかりハマッてしまいました。
うう〜♪トリトリLove☆
>リエゾウさん
こんにちは!レース&キラキラオカメちゃんですね!!
リエゾウさんの作る羊も、お洒落なレース&キラキラですが、
インコもかなりお洒落な感じですね〜!!!!

これからも是非トリトリでお願いします♪
    ↑
goodですよ! コトリノさんっ! 
セキセイなのに(←スミマセン、文鳥派なもんで)「萌え」です!
コトリノさんの写真立て・・・可愛い。
ねらおう!

うちはこんなモノを作成してみました。
4ミリアクリルソロバンビーズで作ったモチーフの下には、
ちょっとした仕掛けが。

乳白色のビーズは紫外線に当たると下のように色が変化します。
おもちゃビーズなので、ちょっと扱いに悩みましたが、こんな形にしてみました。
ストラップではでかいので、キーチェーン仕様です。
>コトリノさん
リアルに作品が来ました〜★
かわいいですね♪想像以上に小さくて感動しました!!
素材にもこだわっていてさすがです!!

>azuki さん
私も「上目遣いの鳥さん」がかなりツボです♪
鳥萌え!?ですかね!?

>ちたはんださん
お〜!キーチェーンに上手くデザインですね!!
可愛く、そして秋の天敵紫外線対策のお供に良い感じですね♪
百均の時計キットと樹脂粘土で作りました♪
>ちっぴくろ さん
文鳥の表情が可愛いですね!!
特に10時の部分のみょ〜んっと伸びているボースがツボです(笑)
Tシャツを作ってみました(*゚ー゚)v
PCでデザインして、家庭用アイロン転写紙で印刷して
貼るでけですが、切り抜くのがたいへんです。・゚・(ノД`)・゚・。
>ちっぴくろ さん
デザイン的なかっこいいTシャツですね!!
これだけ細かいと切り抜くのは大変ですよね。
ちょっと前に、ステンシルシートを切っていた時に、
結構カーブを切るのが難しいので苦戦しました(^θ^;)
>弥月さん
バードカービングですかね?
鳥の感じも、木目や自然の雰囲気もいい感じですね!!
バードカービングっていうほど精密じゃないです(笑)
なんだか、架空のトリっぽいし。。
ちょっと渋い作品も良いかな〜とアップしてみちゃいました♪
文鳥展にむけて作ったんですけど・・
下腹が出ている文鳥になっちゃいました(^_^;
私が作ると全部チビデブです(笑)
ぽんさん>
うああああああ〜可愛い(^^)
チビデブでも全然OK!

・・・今度、うちの息子作ってください〜
マジ、お願いします。
>弥月さん
かっこいいですよ〜
人間界について語り合ってる雰囲気がします♪

>ぽんさん
ムッチリ具合が可愛いです〜
白い子も是非!

>ちたはんださん
私も黄ハルが来るのを待っております(笑)
★hatomame gallery.shop一周年、おめでとうございます!★

この一年、ハトさんやみなさんに本当に御世話になってしまいました。
これからもよろしくお願いします〜!

来週頭にでも、クリスマス物を持っていきます。
ツリーとストラップ数点。
そして、1周年記念グッズの購入も(^^)
シャシンテンも楽しみですよ〜
こんばんは。
今月から委託させていただくことになりました
BudgerigarのMoeriと申します。
小鳥が大好きで、念願のhatomame gallery.shopサンに
置いていただけるコトになって、とってもうれしいです♪
早速デビュー作を納品(発送)してきました。
小鳥サンのストラップと、ブックカバーです。
私は九州なので、残念ながらお店には行けませんが
どうぞよろしくお願いします(〃▽〃)
コトリノさん>
おおお〜可愛い。
曲もクリスマスソングなんでしょうか?

うちもデザフェスに向けてクリスマス物作ってます。
飾り物中心ですが・・・
コトリノさん、とおてもラブリーよ。
白オカメ2匹と並オカメ1匹バージョン作って、クリスマスプレゼントにしてみては?
新作と言いますか・・・(^_^;
インコのあみぐるみキットを作ってみました。
(巣は撮影用で含まれません)

あみもの初めてさん用なので簡単に作れます。
いろんな鳥さんバージョンや、中級クラスのキットも
作っていく予定です!
コトリノさん>
『清しこの夜』でしたか!
それでなきゃ!
写真の作品、本人ケーキのつもりです。
しかも、毛糸の土台は一応手編みです。
すごくヘタレですが・・・
ぜひ、モフモフしてやってください。

あと、インコなツリーも用意出来ました。
当日どんな事になるか、とても楽しみです。
ぷはは(笑)↑
両足の間隔は、思ったより開いてるのね。
>180度開脚もできちゃう脱力系野鳥に仕上がりました。。。

確かに思いきり脱力系だ。(笑)
画像をパッと見た瞬間は、足が見えなかったので、お?アカゲラって思いました。
千駄ヶ谷のお店への最後の納品をします。
写真の作品はバックチャームです。
インコモチーフに使ったビーズはスワロです(^^;)
4種類あります。

可愛い感じの物が好きな方に向いてるかな?
ぜひ、お店で見てやってください。
趣味でマトリョーシカを作っています。

現在「鳥好きさんへのマトリョーシカ?(ボタンインコ)」をYahooオークションに出品させていただいております。

過去の作品は↓の「matoryoshka」にあります。

http://zakkahinohino.web.fc2.com/index.htm

よろしければご覧ください。
>しをんそう さん
何度見ても一番小さいボタンちゃんが気になりますハート達(複数ハート)
ボタンちゃんがさりげなく止まっているデザインは、
本当に他では見られない貴重な作品ですよね!!
はじめまして!
小鳥大好きな輪過去と申します。
パート・ド・ヴェールというガラスの技法で小鳥を作ってます。
只今、京王線稲田堤駅の近くのギャラリーでグループ展に出品しています。
手鏡と指輪、ブローチなどあります。
手鏡は、文鳥、カナリヤ、セキセイ、コザクラ、ボタンです。
お近くの方はどうぞ見に来て下さい!

「夏を彩るガラス・4人展」
2007年6月28日〜7月7日
11:00〜18:00(最終日16:00迄)
ギャラリー田代
川崎市 多摩区 菅4-4-18 ディントルノ101

京王線 稲田堤駅 徒歩2分
JR南武線 稲田堤駅 徒歩5分

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

hatomameマメマメ*トリノカタチ 更新情報

hatomameマメマメ*トリノカタチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング