ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エクステ症候群コミュのエクステの質問専用 part2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめてエクステ付けるから心配・・・」

「色んなタイプのエクステがあるけどどれがいいの?」


色々悩んでいることが多いはずです(>ω<、)
そんな人たちのためのQ&A専用トピです。

コメント(338)

> ☆★ёяiкα★☆さん

やはり、エクステを染めるのは辞めておいた方がいいかもですよねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

回答ありがとうございました手(チョキ)揺れるハート
アンジュさん

私は元々重めボブだったのですが付けましたよー!
ただくっきりボブのラインが出てしまうのですいて馴染ませてもらいました\(^o^)/
だからエク取った後はポブラインがなくなると思います(´;ω;`)
はじめまして!
今月エクステを付けようと思うんですけど、ショートでエクステってできるんですか?(>_<)
ぎりぎり肩にあたるぐらいの長さなんですけど...
あと、初めてなので本数とかも分からないんですけど教えてくださいm(__)m
通りすがりの美容師です。
>ぁチ*。さん
ズバリ手(パー)シリコン100%が理想です。
シリコンは髪に良くないイメージですが、美容室で売ってるどんなに高いトリートメントにも、ほぼ入ってます。
ダメージ保護には必須の素材なんですが、良くないのは髪ではなく頭皮なんです。
だから、エクにはつけても全然OKです!
というか、逆にシリコン以外の、油分や栄養分はエクには良くないんです。
できるだけ、シリコン100%が理想です。
間違っても椿油100%みたいなものは使用を避けてください。エクがすぐにバサバサになります。
こないだドラッグストアに行ったんですが、パンテーンとかいいですね。
中身の半分以上がシリコンです。安いし。800円くらい。
モロッカンオイルもほぼ内容は同様です。←でもこれ、4000円くらいするのに、パンテーンと中身がほぼ一緒あせあせ(飛び散る汗)
はい〜
お店のお客さんの平均は1.5ヶ月くらいです〜
お世話になってます★

質問なんですが、以前にチップエクステを購入しました。

今日付けようと思ったのですが…ボンド?で止まってる部分(チップで地毛を止める部分)がほどけてきちゃってます…涙

この場合は、ボンドの部分をアロンアルファなどでくっつけて利用することは可能ですか?


回答よろしくお願いします。

編み込むエクぢゃなくて
地毛に溶かしてエクを髪の毛にくっつけてほんとの髪の毛に見えるみたいな美容院知りませんか考えてる顔

みっきー☆さん、
たぶん、大丈夫だと思います。
チップのやつって、ペンチで潰して取り付けるタイプですよね?
アロンアルファ自体の耐久性についてはわかりませんが。。。
もしかしたらシャンプーなどに弱い可能性もありますが、その行為自体に問題は無いと思います。
ボンドの種類によっては、シャンプーなどで溶けてベタベタになり、自毛がくっつくかも知れないのでご注意くださいね。

さきちゃむさん
それは超音波エクステだと思います。
ただし、一般的に「超音波」といってるものの9割以上のお店は、ニセモノというか、なんというか。。。
ボンドエクステと超音波エクステって、実は同じものなんですね。
ボンドを熱で溶かして髪にくっつけるのがボンドエクで、超音波で溶かすのが超音波エクです。
で、本来、超音波エクっていうのは、1束0.3gくらいの超極細なんです。
さきちゃむさんがイメージされてるような感じです。
ですが、それだと、スタイルを作るのに3〜600束必要で、料金も10万円以上かかります。
なので、超音波エクを扱うほとんどのお店は、1束1〜2gという、編み込みと同じくらいの太さで取り付けます。
太いほうが、お客様からのウケもいいので・・・あせあせ
でも、そうなると、さきちゃむさんのイメージとは遠くなると思います。
本来の超音波の特長とも離れてしまいますし。。。

今の時点で、僕も、どのお店が極細超音波を取り扱ってるか、名前がすぐにでてきませんが、
「極細」「300束」「超音波」などのキーワードで探してみてはいかがでしょうか?


エクステを付けようと思ってて、
いろいろ調べましたが、
メガトレンドとBIZどっちかに行こうと思っています。
両方行ったことあるかた、どっちのほうが毛質いいですか?><
よかったらおしえてください><

質問が重複していたらごめんなさい!
エクステに使う洗い流さないトリートメントで、椿油ってどうなんですかねヾ(゜0゜*)ノ?
編み込みのエクステとりたいんですが自分でやるにはどうしたらいいですか?(白)
乾燥がひどくてもう邪魔です。
今これくらいの髪型です。
胸下くらいまでのロングにしたいんですが、何本位付けると自然になりますか?
多めに付けても無理ですか?
教えてください(。•́︿•̀。)
ウルフ風に胸下くらいまでの長さでエク付けたいんですが、どのタイプで何本くらい付けたら良いんですかね?(´・Д・)
てかエク付けた後皆さんどーやって頭洗ってますか?
私初心者なので分からない事だらけなんです(´;ω;`)
>>[330]
ありがとーございます(*´∀`*)
50本くらいで相談してみますぴかぴか(新しい)
はじめまして(・∀・)!!

レボエクステて普通のエクステとは
どう違うんですか?(´・ェ・`)
普通のエクステより安いし
値段だけ見ると魅力的ですが
質は悪くなるんですか?
はじめまして☆
今回初めてエクステつけようかと思うんですが
ロングは自分の中で決まってるんですが
ゆるふわにするかストレートにするかで
迷っています(>_<)!

お手入れの面を含めて
どちらがオススメですか(+_+)?

なんにもわからないので
教えてください(TOT)
毛先や前髪を少し揃えてりして切りたいんですけど、エクステ付けた後と付ける前のどちらに切るべきなんですか??

ヘアーエクステ講習会に参加してみませんか?


ヘアーエクステ、コーンロー、ブラックヘアー、フェイクタトゥー、エクステ専門店開業支援、の講習会を【東京】【成田】【千葉県香取市】で開催中ー!!


お友達同士でエクステが編めるようになりたい!子供にコーンローとかしてあげられるようになりたい!フェイクタトゥーをお店のメニューに追加したい!!エクステ専門店を開業させたい!など、目的に合ったコースがたくさんあります!!(^^)

各コース、開催場所など、詳しくゎ下記URLのアメブロに掲載してます(*^^*)

ぜひ、興味がある人ゎ読んで見てください♪

 http://s.ameblo.jp/sameday0316/  

ログインすると、残り320件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エクステ症候群 更新情報

エクステ症候群のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。