ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

English as a survival toolコミュの日曜日、英語で集いたい親子募集!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2008年2月生まれの男の子の母です。
ますます国際化が進んでいる中、子供には将来自分の夢をかなえようと思う時に語学がハードルにならないよう、これまでできる限り英語で育児をしてきました。

2009年9月から私の仕事復帰にあたっては、プレスクールなども考えましたが、費用や時間帯、日本の社会性も普通に学ばせたいので近所の普通の保育園に預けることにしました。仕事を始めるとなかなか子供と英語で話す余裕や時間がとれくなる事を予想して、日曜日に英語で歌ったりお話ししたりする定期的な会を始めました。
「サンデーおまめーず」は月二回(基本的に第二・四)埼玉県上尾駅近くで元気に開催中です。

「五年後(2014年8月)には英語の問いには無理なく英語で答えるようになること」をメンバー全員の共通のゴールとしています。

仕事の合間をぬってやりますので、メンバー全員がボランティアとなり運営に携わる形を目指しています。また家で宿題(課題の歌やフレーズを一日15分)をしてくることが基本で、サンデーおまめーずはその成果を発表する場となります。約一時間半、日本語は一切使いませんので、日常会話Okayレベル、またはその為に必死に努力する覚悟のある親子のみが当クラブのメンバーです。
会費は運営費実費をメンバーで割る形をとっています。
始めるにあたって7組定員と決めて一度締め切りクラブを始めましたが、大変良いメンバーに恵まれ大分落ち着いてきましたので、熱い思いのある親子をあと2-3組受け入れ更なるレベルアップをしたいと思っています。
楽しく厳しく一緒にゴールを目指せる親子のご連絡お待ちしています!
ご連絡は「ほえーる」までメールを下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

English as a survival tool 更新情報

English as a survival toolのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング