ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

文具担当者の苦悩コミュの【レスなし】はじめましてはこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(11)

管理人なんかやってしまったかなでです
文具担当歴はまだ1年くらいです

文具と、ちょっと雑貨もあるかな・・・
事務用品・筆記用具・画材・ノート・ファイル のほかにファンシー文具を取り扱っていて
クラックス・カミオジャパン・ノルコーポレーション のメーカーの商品が多いです

いろいろアドバイスなどよろしくお願いします!
はじめまして、副管理人のタルトリトルです。
大型SC内の書店で文具担当になりもうすぐ2年経ちますが
まだまだ何もわかってませんw

うちは大きく一般文具と高級文具に別れていて、
一般のほうではステーショナリー、事務文具やファンシー、
変り種では製図器など。
高級のほうではギフトになりそうな舶来万年筆からシステム手帳、
皮小物なども取り扱っています。
周りは本担当ばかりで好き勝手言われるけど、今日も明日も頑張ります!
はじめましてひよこ

待ってました!こんなコミュニティわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます!

勤務暦は5月で3年になりますが 正式に文具担当になってからは1年です。
前任者が病気の為 突然辞職され何の引継ぎもないまま担当に…(泣)
それでも周りの人の協力や他店の人のお陰で今日まで何とかやってきました。
私もタルトリトルさん同様(それ以下かも…たらーっ(汗)
まだまだわからない事だらけです。
てか文具て奥が深いですよね〜!


うちは駅下にある書店で文具も取り扱ってます。
主な客層は お子様(とそのママ)とおじさま おばさまが多いですあせあせ(飛び散る汗)
だもんで個人的にはおしゃれな雑貨とかが好きなのですが(MIDORIとかの)
全く売れないので置けません涙

これから迎える新入学・新学期の事を考えるとちょっぴり憂鬱なのですがあせあせ(飛び散る汗)
がんばりまっす!

みなさま よろしくお願いします。(長文失礼しました)
初めましてこんばんは、文具歴は9年くらい

某チェーン店で事務用品・画材を担当し

今はフレーム・アルバムを経てブックカバーなどを担当しています。

基本的に文具はなんでも好きな人間で

時々、勝手に写メールを撮るお客様にちょっと困ってます。
初めまして芽

文具担当になって1年半ぐらいです。
雑貨、カレンダー、(文具系)手帳も担当です。
書店自体は大きいのですが、文具コーナーが
ことごとく少なくて困っているところです。

けれど、カレンダーがとても多い上、サブ担当もいないので、
毎年腰痛になりますあせあせ
よろしくお願いします。
はじめまして

今年春から田舎の老舗書店で文具担当してます。
学用品、事務用品からキャラクター雑貨まで色々ありますが
二つある支店の分の商品も殆どウチで発注、移動するので大変…

小学校の近くだからか少々モンペ的なお客様がいらしたりげっそり
また、お話好きなご年配のお客様に捕まって仕事が出来なかったりと
毎日色々あります(笑)
よろしくお願いします。
はじめまして(≧∇≦)文具店勤務してますぴかぴか(新しい)担当はノートぴかぴか(新しい)筆記具ぴかぴか(新しい)印鑑ぴかぴか(新しい)学童用品ですあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

文具担当者の苦悩 更新情報

文具担当者の苦悩のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング