ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LOVE YOTSUYAコミュの★自己紹介★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくだから作ってみました♪
きっとこれからたくさんメンバーも増える(はず)なので!
「今さら知ってるよ〜」と言わずにさぁさぁ☆

ちなみに私は
早稲田塾第26期生、四谷校第5期生です。
毎日四谷に行かないと落ち着かないくらいの四谷っこでした。

‥‥ほかに何書いたらいいんだろう?
みなさん提案してください。
そしてたくさん書いてってください☆

コメント(11)

上記あやと同じく、
早稲田塾第26期生、四谷校第5期生です。
塾まで歩いて五分の学校に通っていたので、
6時間目の後の掃除当番を終えて慌てて教室にかけこんだりもしてました。
懐かしい・・・T_T
自分のアイデンティティの何割かは四谷校にあります。

>あや
えーとじゃあ、受講遍歴とか、どう?
へんてこなバトン回してもいいけどw

高1:EECI(武田先生)、英文法(山田先生・・・だったはず)、論文作法。
高2:EECII(武田先生)、ハイレベル古文(跡部先生)、演トレ。
高3:EECIII(清水先生)、慶應小論文(田口先生)、ハイレベル現代文(大前先生)、
高3受験世界史(車田先生)、ハイレベル古文・漢文(小島先生)。

あの頃はよく勉強した。今は相対的に机に向かう時間は減ったけど、
きっとあの頃より人生についてもっと勉強してる(と信じたい)。
何か何かメンバー増えてきてとっても嬉しいあやです☆
みんなぜひここ書いてってください♪

>ゆう
おーいいねっじゃぁあやも書いてみよう。

高1:EEC?(武田先生)
   今いきなり思い出したけど授業の数学(そんなこともあったっ)
   それが演トレに変わった(のうちゃんさんにも習ってた♪)
高2:EEC?(無理を言って武田先生に)
   論文作法
   世界史(松田さん)
   演トレ×2
高3:ゆうから慶應小論文を引いたのにプラス1演トレ

、、、だっけ?
記憶って薄れるね(笑)
でもあの頃学んだ全ては今のあやの深くに根付いてます☆

ちなみにゆう、
高1のときのに世界史足しとき?(笑)
早稲田塾24期、四谷校3期(でも1年次から居るって意味では最初の代なはず)の浅井です。

授業は、
高2:プレパフェリ(早川先生)
   プレ英文法(佐々木先生)
   冬期の古文読解(長尾先生)
高3:パフェリ(早川先生)
   英文法語法(浅野先生)←前期のみ
   受験世界史(車田先生)
   ハイレベル古文漢文(高橋雄生先生)
   実戦現代文(松岡先生)
   リスニング&英作文(岡田先生)←後期から。
   道場?(宮城さん&井口さん)←前期
   道場?(堀本さん)←後期。
高2の冬からなので、メインは3年時でした。でも一番成績が良かったのは数学だったりして。某鈴木N君と競ってました。今の自分のバックグラウンドに深く四谷は関わってるのかなぁなんて。
何はともあれよろしくお願いしますね♪
こんにちわ☆
26期生の鈴木規子です♪
中学から四谷に通い、大学までも四谷に行ってしまいました。
この調子なら将来四谷に住めることでしょう!

授業は
高2:道場(みんな忘れてない!?)、EEC(武田先生)、
   ハイレベル現代文(大前先生)、
   ハイレベル古文(跡部先生)あと、
   夏前くらいまで演トレ数学(presented by 能沢さん)で
   夏頃からは演トレ英語に変更
   6月くらいから日本史(黒川先生)
高3:道場、EEC(清水先生)、ハイレベル現代文(大前先生)
   ハイレベル古文(跡部先生)、受験日本史(黒川先生)
   日本史復習教室

…結構あるなぁ。。がんばってたとは言いつつ、
きっともっとがんばっていた人はいるでしょう。
もっと目標を高く持つべきだったかなと
少々後悔しております…笑

とにかくあの頃は古文の時間の為に全ての生活を
がんばっていました。
跡部先生に出会っていなかったら、
国文学科に行っている今の私は見られなかったでしょう。
>あや
あ、忘れてたよ世界史!
松田さんごめんなさいw
>くろすけ
写真見たし、実際の現場も見てきたけど、
あんた自己紹介忘れてますから〜・・ちくしょ〜!!(小梅)

ってなわけで俺も自己紹介します。
早稲田塾23期、四谷校2期生。そんな俺も大学4年生。みんなのことも見てきました☆今年の2月までは四谷で、今では秋葉原でインターンやってます。

在塾時の授業は
高2
道場(樋口さん)
英文法(武田先生)
数三(大武先生)→だっけ・・・?モトヒロ

高3
道場(井口さん、他)
ハイレベル数学?C・?A?B(清宮先生)
国公立理系総合英語(早川先生)
受験物理(辻先生)
選テ(数?A・物理・化学)
受験化学(木内先生)

四谷校は俺の第二母校(第一は市川学園)ってなかんじで、と〜っても好き。今日も出陣式のヘルプで行ったけれどと〜っても暖かい気持ちになれました!
じゃあ,満を持して登場ってわけではないけど,
元四谷PIのY田豊です。

早稲田塾22期(町田校22期生)。今はM1かつ横浜でPIやってます。
四谷はPIとして一応4年間,関わってました。
正確には
1年目 町田:四谷=3:7
2年目 町田:四谷=8:2
3年目 町田:四谷=10:0
4年目 表参道:四谷=1:9
5年目 横浜:四谷=10:0
といった感じでしょうか…。

在塾時の授業は誰も知らない先生がほとんどなんで授業名だけ。

道場,数学?C,数?B,国公立理系総合英語という
ラインナップ。駿台で物理を取っていたため,掛け持ちの
生徒に対してもアドバイスの自信あり。

四谷という場所は,PIの自分の核ができた場所だと思うね。
外の校舎をそこそこ見てきて,実は意外と他校舎に比べて
レベルの高い場所だと自分的には思ってます。

あったかいし,居心地のいいとこですね。
>ゆたかさん
去年は本当にありがとうございました!
ゆたかさんが支えてくれなかったら、去年の四谷PIは崩壊してたかも・・・けっこうマジで。

おれも、山田さんと同じで3年間四谷でPI&OIやったことでかなり成長することが出来ました。なんだかんだで四谷はいい校舎ってことに気づけたし。

今一番残念なことは、去年かな〜りおせっかいくらいに世話をした2年PI(S原、K須、Y山、M村など)の成長をあまり見れていないこと(一緒に仕事をすることがないから)。俺がアキバにいちゃったからなんだけど。今度彼らとゆっくり話がしたいな〜☆

自己紹介でこんなPIの裏話(?)してしまってごめんなさい。
四谷25期であってるかな、おれは?
第○○期ってPIの人以外は基本覚えてないよね、必要ないし。

四谷で鳥の巣のような頭をしていた人です、おれは。

卒業してから一回だけ塾に行きました・・・。
なぜかW塾とはまったく関係ない先輩に、紹介された女の子が、たまたま一個上の四ッ谷の出身だったから・・・。
こんなもんですよ、世間なんてね。

受講暦ってあんまりおぼえてないなぁ・・・。

一年:英語・藤森のおばちゃん、数学・内田の旦那
二年:同じ+EEC・清水先生、池袋で論文殺法
三年:上に同じ

>Y田の兄さん
W塾の職務規定、一年前のとは変更したんですか??w
四谷校所属、第26期生のジョニー☆です!

筋金入りの自習室っ子でした。

地理が大好きで、毎週水曜日のフリーヶ丘校の地理の授業が楽しみでした。

あと道場も好きでしたね。主は池谷さんでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LOVE YOTSUYA 更新情報

LOVE YOTSUYAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。