ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川尻町コミュの夜景スポット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3年くらい前に、友達とひまだったので、車で小仁方を探検しててたまたま発見したのですが、安芸灘大橋を見下ろすことができるいい場所があります!
(今思うとよくあの急な坂道を上がる気になったんぁっと思いますが)

確かどう見ても公園じゃないですが、「安芸灘公園」とかそんな名前だった気がします。間違ってたらすいません。

いつも人もいないし、いいところですよ!

もし知らなかった人はぜひ、行って見てください。

ただ場所がかなりわかりにくいです。

川尻方面から行くと、安芸灘大橋の入り口には入らず、もう少し(100M)先を左に曲がります。

それから道なりに300Mくらい行きます。途中自販があったはずですが、自販の右側の道です。
その道をまっすぐ行くと、左側は崖、右側は家だった思います。
それから少し行くと、左にかなり急な坂道が見えます。
そこを頑張って上がって下さい。
七浦に行く道の急バージョンって感じです。
夜行くとはっきり行って怖いです!
でも場所まで着くとほんときれいですよ☆

みなさんももしおすすめの場所があれば書いて下さい!

コメント(15)

慎san!ナイスな夜景ポイントの紹介ありがとう☆いつか行ってみたいとお〜もいます!

それでは、おいどんのオススメ夜景スポット★皆さん聞いてください!
場所=神田造船。
必要なもの=首からさげられる懐中電灯。デジカメ。勇気。

入り口の警備員のがいないときを見計らって神田造船敷地内に侵入。そして、一番高いクレーン目指し、歩いていきます。
クレーンの下に付いたら『わたしは諦めない!』『すてきな夜景が見たい!』などと、意気込みを言っておくことが大切です。
(もしかすると、途中ですてきな夜景を諦めようかな〜っと弱気になってしまうことがあるかもしれません。そんなとき、また意気込んでみましょう)

さぁ、懐中電灯をONにし足下を照らしたら、クレーンの階段を登っていきます。滑らないように、階段の感触を足で確かめるように。ゆっくりと登って行ってください。
ある程度登ると、はしごに変わってしまいますが、たいしたことないいんで、休まず登って行っちゃってください。(ですが、ここからは、足下(下)をあまり見ない方がよいかもしれま千円)
行ける所まで登って行っちゃってください。夜景はもうすぐです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   〈まだ見ぬ陸を信じて、なぜに鳥は海を行けるのぉ〜〉
勇気★
努力★
夜景が好き!ただのロマンチスト★
今までこれと言ったものがなく、何か見つけたいと思って挑戦しやってのけた★
そんな人だけが見れる夜景が見えます!
地上50〜80mはあるのか?結構高かった気がしますが、回りには何もなく、あるのは星々達とすてきな夜景です。
まさに鳥になった気分です★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
気持ちに余裕があればデジカメでその夜景をバックに記念撮影ってのはドデスカデン★

これがわたくしがオススメする川尻一勇敢なものだけが堪能できる夜景です!!
俊介さん
熱い場所だけど、ほんとかなり気合いがいりそうですね〜。
野呂山を歩いてあがるくらいの気合いが必要ですね。
今度川尻に帰った時は、警備員に見つからぬよう、そして無理はしないようにできる限り空を目指したいと思います。
ナイカル頑張るぞ〜!

すごいとこ登ったね〜、さすが俊介さん。。 僕も今度登ってみよう!! なべさんがんばるぞ〜!!  で、行ってみたら、慎さん達とかち合ったりしてね(=゚ω゚)   俺のトップページの写真に俊介さんの夜景ポイントが少し映ってたよ!!! 今度行ってみようや〜〜!!!
慎>
おれかぁ!?って普通に、さけんだでよ!!
最後にオレの名がでてくるとは・・・普通にびったでよ!

ブリいい夜景には違いないけど、高いとこから、足元見たら失禁してしまう・・・
夜景どころじゃなくなりそうな!!
少しの勇気とくじけぬ心さえあれば川尻1の夜景が手に入るのか…
でも見つかったらやばそう!!
忍び込む時にはルパンになったつもりで行こうや☆
TOMEさん>
夜景よりも、「ギルバート・グレイプ」のような体験をしたってことが今ではいい思い出です!
神田造船のクレーンを見るたびに、あの感動がよみがえって来ます☆

慎 ナイカル ベン なべ>
神田造船のクレーンにぜひ挑戦してみてほしい!
ベンの写真に載っとるクレーン見たよ!わしはあれに登ったんじゃっ!
みんなで他にいい夜景スポット探してみてちょ★
慎さん>

そこはひょっとして昔ゴルフの打ちっぱなしがあった所ですか?
今はどうなってるのか、元地元民の私は最近行った事ないですが
急な坂道をクネクネ〜〜っと曲がるすごい道で上がりきったところに有ったと思われますが、昔そこでバイトしてました。
確かに景色のいいところでしたね♡
俊介
ベンの写真見せて
もらったけど、改めて高いね〜!
それを登った俊介はほんと凄いね〜!

HARUさん
すいません、話には聞いたことありますが、どこにあったかわからないです。
多分だいたい似たような場所だと思いますが。

そこの公園の近くにあと駐車場とマンションが1棟がありました。

安芸灘大橋の左斜め上って感じの場所になります。
しかし行くには、橋からはいけません。
あの方法しか行けません。
慎>
撮ってきました〜!!
携帯のカメラなんでか悲しい事にあんまりわかりません。
道路!?がわかるぐらいです。
ありがとうございます!
ナイカルさんが、僕の紹介した場所を写して下さいました!
アップにしてよく見ると、道路を見下ろしているのがわかります!!
あとはみなさん行って、実際の夜景を楽しんで下さい!
慎さん、ナイカルさん>
安芸灘の料金所からでも行けますよ!!
(行き方)
 まず料金所の左側に駐車場があるんで、そこに車を停車してください。  そこの、安芸灘の料金所の建物(なんか事務みたいなトイレのある建物)の裏を行くと、長い階段があります。  登ります。ホント長いです。。 その上が公園です。違う行き方もありますが説明が大変です!!
べん
それは知らなかった。
失礼しました。
駐車場の横に建物があるのはわかるけど、裏側なんか行こうとすら思わなかったよ。ビックリ!
情報ありがとう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川尻町 更新情報

川尻町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング