ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡chihuahua♡ in USAコミュの゜・*:.。WёΙсΦмЁ。.:*:・'゜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてヾ(´∀`○)ノ管理人のあっしゅです♡
まずはうちのコの紹介から・・Uo・ェ・U

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:
【名前】А§н(あっしゅ★)
【性別】♂
【種類&カラー】スムースチワワ、フォーン
【生年月日】09/07/2004(1歳。)
【生まれた場所】Eugene, Oregon
【現在の場所】Seattle, Washington
【習得】
♧ジャンプ
♧オスワリ
♧マテ
♧バック
♧ハウス
♧バ〜ン!  
♧オマワリ
♧フセ
【好きなモノ/コト】
♣KC(うちの6歳になるネコちん)
♣KCの耳のgrooming
♣ごはん&「ごはん」って言葉
♣人間の手の動き
【その他】
◈ごはんあげる時いつも「ごはん食べる?」って聞いてたらいつのまにか「ごはん」って言葉を覚えてその言葉を聞くとシッポがブリブリになる。
◈二本足で立つのが得意。
◈ネコとの共同生活により、常に毛づくろいは欠かせない。
◈教えてもないのにキスが大好き。
◈外に出かけようと身支度してると、置いてかれないようにピョンピョン自己アピールして腕にしがみついてくる。
◈トイレを長時間我慢できる。
◈よく泣く。→怒られたらすぐに目がウルウルになる。
◈お洋服を着るのが得意で、自分から腕を袖にとおす。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:

それでは皆さんの自己紹介もお願いしまぁすヾ(♥ó㉨ò)ノ 

コメント(38)

☆Puppy's first Christmas☆
(初めてのクリスマスツリーに萎縮している様子・・・)

はじめまして☆早速仲間に入れさせてもらいます。
アッシュ君可愛いですね。
うちの子はあまりチワワには見えないので、
どこに行っても何犬と聞かれてしまいます。

名前:
Nadia(ナディア)

性別:
メス♀

種類、カラー:
スムースチワワ、チョコレート、鹿頭

生年月日:
01/04/2005(10ヶ月)

生まれ:
LA, CA

習得:
♧Stay(その場で待て)
♧Right・Left(お手)
♧Sit(おすわり)
♧Lie down(ふせ)
♧Wait(食事を待て)
♧Come(来い)  
♧House


好きなモノ/コト:
Nap
お人形のおしり(どんなものをあげてもお尻だけかじる)
PETCOの量り売りのクッキー
散歩

その他:
◈突然家の中を戦闘機のような勢いで走りまわる。
◈何かいたずらをした後極端にとぼける。
◈肩までジャンプで上ってくる。(私166なのでかなり飛びます。)

色々情報交換できたらいいですね。よろしくお願いします!
はじめまして。 インディアナ州に住んでいます。
うちには私の愛犬アポロとルームメートの愛犬VIVIがいます。
青い服のお間抜け顔がアポロです♪

名前:
アポロ

性別:


種類、カラー:
スムースチワワ、ホワイト&フォーン

生年月日:
3/23/05

生まれ:
カンザスシティー

習得:
♧オスワリ
♧マテ
♧ハウス
↑どうにかこうにかです・・・。


好きなモノ/コト:
おやつ
おひるね
かみかみするやつ


その他:
◈とにかく少食・・・・
思ったより大きくならない〜〜〜〜。
◈とにかくわがまま自分勝手・・・・

こんなアポちゃんですが宜しくお願いします♪
アッシュはぼくの息子のようなものです。もうすぐぼくはアッシュの面倒みれなくなっちゃうけども、ちゃんと母親兼父親となって可愛がって下さいね。つうか実際ぼくの犬じゃないけどね。じゃ、たまにはこっちにも来るけんね。
NY4年目のあさみです
うちの娘 4月生まれの小春は9月にテキサスから我が家にやってきました
ブリーダーさんのサイトで、たくさんの中から・・・
チワワっぽくないところが気に入ったんです
・・・あとは 直感

空港へ迎えに行った時はケージの中でプルプルしてて心配したけど
今は似ても似つかないほど元気でモリモリ大きくなってます
ホントにチワワなのかって疑っちゃうくらいです
あっしゅさんお誘いありがとう☆
これに影響されて、小型犬@CAってコミュ作っちゃいました。
ローカルなネタのためにいいかなーと思って。
(でもまーったく宣伝してないのでまだ誰も参加してません、笑)
でもこちらはチワワピンポイントコミュなので、ぜひこちらにも参加させてもらいまーす。
今のところ9人集った☆
2桁まであと1人♪

リサさん→
本当は私もWA限定で作りたかったんだけど、きっとそんなにチワワ飼ってる日本人いないだろうと思ったのでやめました。CAならいっぱいいるかもね。
リサさんのコミュも広まるといいですネ♡
はじめまして。WA州在住のみほです。
どうぞよろしくお願いします☆(≧▽≦)/


【名前】
 トト

【性別】
 ♀

【生年月日】 
 1月1日 2004年

【種類・カラー】
 スムースコートチワワ・クリーム

【出生地】
 KENT WA


女の子なのに、どう見てもオヤジ顔の我が娘。(笑)
もうすぐ二歳になるというのに相変らずのお転婆ぶり。
8歳のパピヨンにちょっかい出していつも怒られてます。
こんにちわ♥
昨日、ついに来ました♫♬新しい家族です♫♬

【名前】
 花梨

【性別】
 女の子

【種類、カラー】
 スムースチワワ、Sable + Tan

【誕生日】
 8月26日、2005

【出生地】
 テキサスのBediasというところ

【現在】
 Fort Lee、NJ

とにかく、元気が良くて安心してます。けど、まだまだ環境の変化に慣れてないみたいで、寝てくれなかったり、ご飯食べてくれなかったりと問題が多いですが、頼りがいのあるお母さんになるために、がんばりますよ〜(→ิܫ←ิ)

花梨ともども、よろしくおねがいします♫♬
みどっぺさん→
お〜〜〜〜☆**オメデトウ゚+.☆
花梨ちゃんとの楽しい生活始まったのネ♡→ܫ←♡
花梨ちゃん女のコだけどあっしゅに激似!!!*☆o。*σ(●´∀`)*。o☆*
(★´ -`)(´- `☆)。o0ヵゎぃぃワンコ見つかってヨカッタネ♥♥♥
あっしゅさん♫♬
ありがとうございます〜♥

もう、毎日花梨に癒されてますよ〜(→ิܫ←ิ)
すっかりお母さん気分でがんばってます!!!

確かに!!あっしゅくんと似てる!!
(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
双子みたいです♫♬♫♬
はじめましてー。

ミシガンに住んでいるほこもこです。
みなさんのチワワンとってもラブリーですね♡

我が家もロングコートチワワを飼っています。以後
お見知りおきをm(._.)m

【名前】 ココア

【性別】 ♂

【誕生日】 2005年1月6日 もうすぐ11ヶ月

【生まれた場所】 ミシガン

【特技】 ほふく前進、グリーニーズを隠すこと

【特徴】 胴が長い...

ロングなのに毛がなかなか伸びません・・・
キャリーでお出かけとマッサージが大好きです。
はじめまして。
私はカリフォルニアに住んで2年になります。
チワワを実際には飼っていないのですが、飼いたいなぁ〜と思っているところです。
ブリーダーをネットでグルグル探したりしています。
ブリーダーが遠くて空輸だと少し可哀想かなぁ〜と思ったり。 

欲しいと思ったきっかけは近所の子供が最近チワワを飼い始めて、それがまたすごーく可愛くて。 
今のアパートは猫は駄目なのですが、犬ならOKなので気持ちだけがどんどん先走ってしまっているところです。笑。
初めまして。ミネソタ州モアヘッド市でロンチー2匹と彼氏の黒ラブと暮らしてます。おっきい方がメスでちっちゃい方がオスです。

【名前】Hailie Jade(ヘイリー)/ Alfred Ernest(アルフィー)
【性別】♀/ ♂
【種類&カラー】チョコレート・ホワイト/ チョコタン
【生年月日】12/1/03(2歳)/ 3/24/05(8ヶ月)
【生まれた場所】MN/ KS
【現在の場所】Moorhead,MN

アルフィーは何もできないけど、ヘイリーと遊ぶのが大好き。後ずさりが特技かな。とにかく落ち着きがない。

ヘイリーは、お座り、ふせ、ロールオーバー(横に一回転)。クッキーと散歩の言葉に反応します。

2匹とも車でお出かけするのが大好き。ヘイリーは特に窓から顔を出して信号待ちで隣の車にほえるのが楽しい?みたいです。
さにーさん>うちのチビ、アルフィーはカンザス州から空輸でやってきました。ブリーダーさんと話して天候も参考にしたのですが、長旅でストレスもあったのか脱水症状でがりがりでやってきました。人懐っこくて小さな体で尻尾をめいっぱい振っての対面でした。毛も薄かったのが今では毛もふさふさ、元気いっぱいに育っています。空輸される動物はたくさんいるみたいです。でも実際に見て迎えるのが1番だと思います。カリフォルニアならたくさんブリーダーさんも見つかると思いますよ。よい子が見つかるといいですね。
はじめまして。
FLで学生やってます。
うちの子の紹介します。
<名前>きら
<性別>♂
<誕生日>11月24日 (3歳)
<種類、カラー>白・茶・黒 ロングとショートのミックス でも首周り以外は見た目はほとんどスムースチワワと変わりません。

足が短く胴長で体重3.5キロのぽっちゃり君です。写真写りが悪くいつもおやじ顔になってしまうのが玉に傷。
寝てても「お外に行く?」っていうと飛び起きて喜びます。
散歩中におっきい犬や人に近づいていきたがるくせに実際に近づかれると私の後ろに隠れちゃう天邪鬼です(笑)

散歩中に人に吼えるのをやめさせたいんですが何かいいアイディアあったら教えてください。
初めまして。Indiana州に住んでいます。今年の6月に我が家に来たViViです。

<名前>ViVi
<性別>♀
<誕生日>2/26/2005
<種類&カラー>スムース、ブルー&フォーン

食べることが大好きで丸々してます。恐がりで怒られるとすぐに耳を倒して泣きそうな顔になります。頭はあまりよくないので、おすわり、待て、ハウスしかできません・・・・。でも可愛い我が子です。
初めまして。California州でチワワ2匹買っています。
名前→アクア/バンビ
性別→♂/♂
年齢→2歳半/7ヶ月

バンビはアクアの息子です。

今年はロングヘアーのメスを買いたいなぁと思ってます。
ちなみにAKCの登録ではアクアはロングヘアーだったんですけど・・・。スムースのようです。。。
CA在住の皆さんロングヘアーのブリーダー知りませんか?

写真1 アクアにまたがるバンビと兄弟
写真2 バンビ
初めまして♪ 我が家のコスモも仲間入りさせて下さい。
こんなコミュニティがあるなんて、スッゴイ嬉しいです。川*'-')フフ♪

【名前】Cosmo
【性別】♂
【種類&カラー】ロングヘアー・チョコレート
【年齢】1歳9ヶ月
【生まれた場所】オクラホマ
【現在の場所】フロリダ

生後9週間で我が家にオクラホマから空輸でやってきて、即パピークラスやらなんやら、ワンちゃんスクールに通い始めたのに、おやつナシではお座りもしない我ままっ子に育ててしまいました。。。。。○| ̄|_ 
愛想だけは人一倍(犬一倍?!)で、どこに行っても可愛がられるので、ますます図に乗ってます。('-'*)

写真1 お散歩コスモ  写真2 BABYの頃のコスモ(ブリーダーさん家)
みなさん、こんちにわ〜☆
今日コミュ探しあてて、とってもうれしいです☆
うちは、NYのBrooklynで2匹の双子チワワ君たちを飼ってます!

名前☆ アトム(黒)☆ ウラン(茶色)です〜!二匹とも男の子です

年齢☆ 1歳と11ヶ月
種類☆ スムース
生まれた場所☆Queens NY

二匹ともチワワにしてはデカイ!!
みなさんの、チワワちゃんたちも、と〜〜〜てもCuteですね☆
はじめまして!!
このコミュ発見して、とっても感動です!!

【名前】Quintana Roo(通称:キンタナ)
【性別】♀ FIXされてません。
【種類&カラー】スムースチワワ、ブラウン
【生年月日】7・25・04
【生まれた場所】Peoria, IL AKC登録済み
【現在の場所】Champaign, IL
【習得】
・HIGH FIVE
・DANCE
・SIT
・STAY
・DOWN

【好きなモノ/コト】
・尻尾と追いかけっこ。
・ブラザー猫とレスリング 
・日光浴
・キス

しつけはなってないですが、人懐こい良い子です。
家に来客があると、その人のところに纏わりつきます。

この子の子供をそろそろ作りたいと思っているんですが、
興味のある方ご連絡ください!!
おひさしぶりです☆

2匹目のちわわをちょっと前に新しくおうちに迎えました。

名前★Kabuki
性別★♀
誕生日★7月4日 7ヶ月

1匹目のNadiaはチワワにしてはでかすぎるらしく
2匹目のKabukiは超ティーカップチワワで
2匹とも何の生物か不明な感じです。

Kabukiを飼う時、2匹が仲良くなるか心配だったけど
今ではすっかり仲良くなってくれてよくベタベタしています。
♫。..:*♥*:..。♫+゚♡゚+♫。..:*♥*:..。♫+゚♡゚+♫。..:*♥*:..。♫


初めまして♡
ワンちゃん飼ってる方とぉ友達になれたらイィなぁ♥♦
と思います(♥ó㉨ò)ノ♡

ぅちの子達も紹介しちゃぃます☆♦

♥名前  ラム  /   ペコ
♥性別  ♂   /   ♀
♥種類  二匹ともスムチー♥♦
♥カラー フォーン/ チョコ&ホワイト
♥現住所 LosAngels、CA


みなさんのワンちゃん達もちょぉ可愛ぃです♡
ょろしくぉ願ぃします♥♦


♫。..:*♥*:..。♫+゚♡゚+♫。..:*♥*:..。♫+゚♡゚+♫。..:*♥*:..。♫
Name: Momo

Date of Birth: April 2004

Place of Birth: North Carolina, then grew up in California until Febuary 2006

Weight: 5 pounds

Hobby: Walk, hamping with a Pug doll and other toys..etc.,
はじめまして★
チワワ可愛いですよね〜。 毎日癒されてます。
で、自己紹介
 名前 Stewie
 性別 男の子
 年齢 1歳9ヶ月
 ロサンゼルスに住んでます♪

他にミニピンとミックスの37キロある犬と住んでます。
一番小さいくせに一番強い!!!我が家のプリンスです!!!
名前はもちろん『Family guy』のStewieからです。
Stewie共々よろしくお願いします★
はじめまして☆
3年悩んでついに飼い始めました〜!

【名前】BJ
【性別】♂
【種類&カラー】スムースコート、ブルー&タン
【生年月日】5-14-2006
【生まれた場所】Ryne, GA
【現在の場所】Jacksonville, FL

まだうちに来て1週間です。甘えん坊でわたしの後を常についてきて危ないので鈴の付いた首輪を購入検討中!でもサイズあうのがないです・・・
11週なのにもう1.37キロもあるデカチワワ予備軍です。
どうぞよろしくお願いします☆
はじめましてーー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
もう親ばかでかわいくってしかたがないですよーー♪

名前♡Mimi
性別♡女の子
年齢♡4ヶ月
色♡ホワイト&クリーム(ロングコート)
ラスベガスにすんでます
うちの子はもう4ヶ月なのにまだ1.4パウンドしかない
ちびチワワです♪
これからおっきくなるのかな!?
近所の人いたら一緒にあそばせましょーー
よろしくおねがいしま〜す(→ิܫ←ิ)
はじめまして!チワワ大好きです☆
こんなコミュあったんですね〜。嬉しくなっちゃいました♪

うちのこ紹介します。
 名前 マロ
 性別 女の子
 年齢 4歳
 種類 スムースコート
 
ロサンゼルスに住んでいます。日本から連れて来ちゃいました。よろしくお願いします☆
はじめまして!!
また飼い始めてから2週間・・わからないことばかりです!
おしっこもそこらじゅうにしちゃうし、とっても甘えん坊なので家に置いておけません><
でもほんっとかわいくって甘やかしすぎちゃいますね。笑

名前:Poupee
性別:男の子
年齢:10週間

Los Angelesに住んでいます♪
よろしくおねがいします!
初めまして!うちに来てから1ヶ月くらいが経ちました★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:
【名前】GYRO(ジャイロ)
【性別】♂
【種類&カラー】スムースチワワ、ブラック・タン
【生年月日】08/22/2006(3ヶ月)
【生まれた場所】テキサス
【現在の場所】Salem, MA
【習得】
★自分の名前
★おいで
★おすわり
★ダメ
★ハウス
★ちゅー

まだうちに来て1ヶ月だというのにトイレを完全に
覚えてくれました!感激です♪
最近はお手や待てを覚えさせたいのですが、どうやって
覚えさせればよいか分からず。。。お手、と言いながら手を
持ち上げてやると、お尻を持ち上げちゃっておすわりの状態で
お手が出来ないんですぅ(TT)
よろしければアドバイスお願いします!!!
名前:しんのすけ(真之介)
性別:オス
生年月日:2000年9月
     生後約8週間位でウチに来ました *^0^*

真之介とママが出会った場所:ロサンジェルスの鳥屋さん

性格:人見知りで大人しい
怖がりなのでワンちゃんとお友達になるのに時間がかかります

趣味:日当たりの良い所でウトウト日向ぼっこ
   
初めまして☆みんな可愛くって失神しちゃいそうです。

【名前】COCO
【性別】♀
【種類&カラー】スムースチワワ、フォーン
【生年月日】July, 2003
【現在の場所】Houston, TX
【得意技】中国雑技。涙目。ため息。

いつもCOCOに助けられてます。
本当にチワワのハートはBIGだね!

宜しくお願い致します。
はじめまして、ワンコなら何でも大好きですけど飼ってみたら、チワワんに夢中になりました♪

【名前】CHIE(チイ)
【性別】♀ (去勢済)
【種類&カラー】ロングヘアー、ブラック&タン
【生年月日】12/29/2007
【生まれた場所】Arizona
【現在の場所】NJ北部
【得意技】二本足でよろよろしながらお手手で「頂戴!頂戴!」すること。
     バスルームの入り口の前で○んこする嫌がらせ。
     食べたい物をねだる時の強烈に可愛いうるうるおめめ。 
【好きな場所】ダンナのおなかの上、股間。
 
ショッピングモール内のペットショップ閉店後の店内でぴょんぴょんと飛び跳ねていて、それを覗いていた主人と目があってしまい、我が家にくることになりました。とても勝気で甘えん坊、チワワらしく(!?)自由に我がままにすくすく育っています。 よろしくお願いします。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡chihuahua♡ in USA 更新情報

♡chihuahua♡ in USAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング