ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TRAVELER GUITARコミュのWネックモデル!!??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなの作っちゃいましたー。(笑)
タイラップバンド大きめのを4本、少し小さいものを2本、これで十分しっかり止まります。
(中古スタインのGLB-2S のH-S-H改造仕様も並べてみました。)

 これ、タイラップバンドがあれば、超簡単!その場であっという間にWネック仕様に出来ます。また外せばすぐ元に戻せます。(笑)
しかも気分によってナイロンと、スティール弦の「今日はどっちを上にしようかなー?」なーんて事も出来ます。(笑)このギターならではですね。

何と軽量なWネックギターでしょう?(笑)
普通のエレキのWネックは重いし、アコギのWネックはボディーがでかくてかさばって弾きにくいですからね。これはいけますよ。(笑) 

(初めてやって気がついた事ですが、タイラップバンドのロック部分はてにちくちく当たるので、ボディーの裏側に来る様にした方がいいという事が判りました。笑)

マジにアコギデュオのライブで使おうかなぁ....笑
(また一つ別の事、思いついてしまいました。笑)

しかしUltra Lightモデルにはベース仕様が無いですねー。

コメント(1)

9/12(日)は、高知街ラララ音楽祭です。(2002年から始まったビッグイベントです。)約110バンドが高知の中心部10カ所くらいで同時に野外ライブを行います。
http://www.kc-lalala.com/

我がギターデュオSOU-JINは、11:50〜 大橋通商店街ですが、
http://www.kc-lalala.com/grounds_ouhashi.html

今回はこの即席ダブルネック仕様で参戦します。(笑)上をナイロン弦、下がSteel弦モデルでSteel弦の方はオープンチューニングで行きます。
(音色は、リハーサル無しのぶっつけライブなのですが、グラフィックイコライザーかましてラインセレクターでギター切り替えて使います。)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TRAVELER GUITAR 更新情報

TRAVELER GUITARのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。