ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TEENAGE DIRTBAGコミュのイベント名「TEENAGE DIRTBAG」について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、主催者のハラダユウキです。

今回はイベント名について少しお話を...
長くて読み疲れるかもですが、伝えたいので是非お付き合いください。

「TEENAGE DIRTBAG」、略しづらいのもあって、なかなか浸透しないの覚悟でこの名前にしました。
直訳は「10代の汚いカバン」で、「汚いやつ、こじきが持つカバン」とかって意味もあります。けっこう侮辱する時に使われる言葉みたい。

でもね、これはWheatusってバンドの曲名なんですよ、名曲の。
僕DJもやってるんですが僕の定番曲のひとつですわ。
DJの方々には「イベント名センスいい!」と言うてもらえててありがたいわけで、知ってる人は知ってて聞けば必ず好きになります。どキャッチー!

ひとまず、論より証拠!
PVをご覧あれ!!



以下、対訳載せます。

TEENAGE DIRTBAG/Wheatus

彼女の名前はノエル
彼女に恋してる
僕のハートを揺さぶるんだ
僕は彼女も受けている30分だけのジムの授業を取ってるくらいなんだよ
彼女ったらPro-kedsとソックスを合わせて、ROCKしてるよ
でも、彼女は僕のことなんて知らない
僕と関わったりなんかしない

だって僕はダメなやつなんだ
そう、僕ってほんとダメなやつなんだもん
一緒にアイアンメイデン聴いてよ、ベイビー

彼女の彼氏なんてしょうもないやつ
学校に自慢しに銃を持って来るんだもん
本当のこと(僕が彼女を好きなこと)知ったら彼、オレを蹴っ飛ばすだろうね
同じブロックに住んでるんだ
彼は車を運転するけど オレはロックするよ
でも彼はオレのことなんて知らないから
オレを構おうとはしない

だって僕ってダメなやつだから
そう、僕ってほんとダメなやつだから
一緒にアイアンメイデン聴いてよ、ベイビー

僕固まっちゃったみたいだ
パーティーの夜なのにひとりぼっちで見てるだけ
彼女がオレに向かって歩いてくる
ウソだろ?嘘に違いない
唇が震えてきちゃったよ
どうやって僕を知ったのかな
何で僕のこと関わろうとしてるのかな?

♪アイアンメイデンのチケット2枚手に入れたんだ
金曜に行こうよ、「たぶんね」なんてはぐらかさないでよ
私も君と同じダメな子なんだ

ダメなやつなのさ ダメなやつなんだ
彼女は何を失おうとしてるのかわかってないんだもん

END

映画『LOSER〜邦題:恋は負けない〜』の主題歌でPVも映画と同じキャスト。ヒロイン役のミーナ・スヴァーリは有名みたいですよ。
映画とは少ーしだけ内容は違いますが、完璧なPVです。
ロマンティック!
「てか、おっさんやん!」て感じでしょ、ボーカル。
とにかく名曲やし、若さって今だけやし、バッグにいっぱい詰めて遊んで帰って欲しいし、翌日そのカバンの中から出てきたもので笑顔になって欲しいし、
、なんせほんとにダメな僕がやるイベントなんでこの名前が1番相応しい!

ロック、ファッション、フード、サブカルチャー、かっこいい男、カワイイ女の子(1番)、好きなもの全部このバッグに詰め込むつもりです。
皆様、最高の一晩にするんで一緒に楽しみましょう!
当日、3回はこの曲掛けます!!!笑

宜しくお願いしまーす。



PS.臼田あさ美ちゃんにこの夜を捧げます。

SPECIAL THANX 臼田あさ美!

コメント(9)

この曲のことだったのかー
聴いたことあるあるーー
ストーリーもなんか、いいね。
この曲お店で時々かけてるよー
映画観たくなったー!

原ちゃんいいこと言うね*きっとみんなの笑顔いっぱい!
バッグにいっぱい詰め込もー♪♪
もっかいみよー!
みんなでみよー!
久しぶりです!

フリマの出展は出来ませんけど、
原田君の心意気感じたんで
汗臭い泥臭い男一人、行きます。
もし出来れば友人連れて行きます。
煙草吸うスペースだけ確保しといて下さい。
絵理子〉な、えーやろ。わし、さっきも聞いたわ。
当日、臼田あさ美がFUJI ROCKのチケット2枚持って誘ってくれんかなー。


MAI〉覚えてね!
当日インストver.掛けてマイク渡すわ。

ゆかり〉もう閉店後も掛けとこ!
俺、テキトーなことしか言わんから信用すんなよ!

トキヤマ〉でも期待して見る映画ぢゃ無いな。PVのが素敵!
ゆるーくやりましょ☆

吉川くん〉抱き締めたろか?
タバコは口移しで吸わせたる、なんならついでにペニ‥‥すみません。
タバコは吸うスペース儲けるからご安心を4親等まで連れてきて!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TEENAGE DIRTBAG 更新情報

TEENAGE DIRTBAGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング