ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK総合 探偵Xからの挑戦状!コミュの管理人よりお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(20)

申し訳ありませんが、それぞれのトピに合った書き込みをお願い致します(>人<)あせあせ(飛び散る汗)

推理やストーリーとは関係無い小話や、番組に対する要望は雑談トピにお願い致しますあせあせ(飛び散る汗)

ご協力お願い致しますあせあせ(飛び散る汗)
当コミュ参加者様が300名様を越えましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

これからも情報交換や交流の場としてご活用下されば幸いですm(__)m
突然ですが、副管理人様を急募致します。

誠に勝手ながら、個人的都合により、これからmixiログインを減らします。

出来ればトピなどを今までの形のまま引き継いで作成をお願いしたいのですが、もしやって下さる方がいらっしゃいましたら管理人宛に直接メッセージ頂けましたら幸いです。

もし一人も希望者様がいらっしゃらなければ、とりあえずこのままトピ作成のみは引き続き行います。

宜しくお願い致しますm(__)m
副管理人募集は打ち切りました。

赤坂様に決定させて頂きました。
ご苦労お掛けしてしまいますが、暫く管理の方、お預け致します。

赤坂様、参加者の皆様も、今後とも当コミュを宜しくお願い致します(^人^)
ご無沙汰しております、ヘタレ管理人です。

番組終了して、メンバー様もちらほら退会されて寂しい限りですが涙
終了後、Part2を匂わせるメールが皆様宛にも届いた事と思われますわーい(嬉しい顔)

当コミュは、Part2を祈念し、存続させて頂きます。
宜しければ、Part2が開始の折にはまたご活用下されば幸いですm(__)m

また、トピックも重複に気をつけて頂ければどんどん立てて下さって構いませんので、他の推理もの、ミステリーなどのお話等、交流のお役に立てて下さいませわーい(嬉しい顔)
管理人です

副管理人様が雑談にも書いて下さっていますが…
改めまして

推理トピには推理を書いて下さい

推理は飽くまで個人個人の推測なので、ネタバレと言うのは犯人やトリックが解ってしまっている事を指します

ご自分の推理を余り人に見せたくないと言う方は、雑談トピにある副管理人様のコメントに従って下さい
全く見せたくないと言う方には…余りお役に立てるコミュでは無いかと思われます…

また、私は推理トピに「放送時間」や「番組のシステム」に対してのお話はしない様にとはっきり指定してご注意申し上げました

ですので、解答編が未放送である今現在の時点での「推測」の域を出ない「推理」は推理トピにどこまで書いて頂いても結構です
推理のレベルでは無く、推理に関係無い話題を推理トピに書かないで欲しいので(;^_^A

新しいカキコミで推理トピが上がって、誰かの新しい推理かな?って見に来た方が、違う話題でがっかりされる事もあったりします…
実際他コミュでもトピの主旨から脱線した話題で上がっていくのをがっかりしたと言う意見を見た事が多くありましたし…
また、そのまま脱線していったら、雑談トピの意味が無くなりますし…
トピ分けをしているのはそうした混乱を防ぐ為です
前シーズンの時もネタバレ後にはネタバレトピを作って来ました
コミュの態勢を良く把握してご参加下さい
解らない方、ご意見のある方は、トピ内や副管理人様に言わずに、管理人に「直接」メッセージ下さいませ

ご協力宜しくお願い致します
いつもお世話になっております管理人です。

推理トピに推理以外の書き込みをしないで下さいと毎回ご注意させて頂いておりますが…。
何故禁止かと言う理由です。

まず、トピックはチャットではありません。
ワクワク感を分かち合いたいと言うお気持ちもおありでしょうが堪えて下さい…。
それと、番組開始前、開始後に推理以外の書き込みで推理トピが上がると、総まとめトピも埋もれてそのまま間違えて推理トピにネタバレの書き込みをする方が出てしまう畏れがあります…。
そうするとトピ使い分けの意味も無くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

番組終了後ネタバレトピに思いの丈を書いて下さい。
ですが、例えストーリーや解答をつまらないと感じても、余り辛辣な文章や皮肉っぽい表現はご遠慮下さい…。
愚痴も番組に対する愛情と思いますが…。
行き過ぎると楽しんでいらっしゃる方にとっては不愉快になりますし、コミュの雰囲気も悪くなってしまいます。
ただ怒りをぶつけるのは感想とは違いますので、その辺は不特定多数の方がおいで下さるコミュですので、大人の対応を心掛けて下さいませあせあせ(飛び散る汗)

毎度くどいお知らせで申し訳ありませんが…。

宜しくお願い致しますm(__)m
毎度お世話になっております管理人です

今回、管理人の勘違いにより【記憶アリバイ】ネタバレ総まとめトピックをフライングで昨日作ってしまいました…げっそり

折角作ったのでとりあえず残して置きますが…来週の解答編が終了するまで書き込みなさらない様ご注意下さいませ(^人^)あせあせ(飛び散る汗)

当日埋もれた場合、管理人の責任に於いて、上げさせて頂きますのでご容赦下さいませ…m(__)mあせあせ(飛び散る汗)
宜しくお願い致します
訂正

×【記憶アリバイ】

○【記憶のアリバイ】
皆様お疲れ様でした。

昨日でSeason 2 も終わり、またコミュも寂しくなるかと思いますが…。
本日届いたスタッフからのメールには、要望があればSeason 3 もあるかも知れないとありましたし…

皆様の声が届けば、またこちらで盛り上がって頂ける事と思います。
コミュは今まで通り残しておきます。

番組終わってからも、たまに思い出して覗いてやって下されば幸いです^^

今回も管理人、副管理人への励ましありがとうございましたexclamationexclamation
副管理人の赤坂様もお疲れ様でしたexclamationexclamation

では、皆様とまたお会い出来る事を祈って…手(パー)
スペシャルが決定致しました

島田荘司先生の新作。

「ゴーグル男の怪」
霧の夜、謎の殺人鬼が引き起こす怪事件です。
放送は、総合テレビ 8月5日(金) 夜10:00〜11:23。

問題編の小説配信、来週7月25日(月)から

ネタバレトピックは来月に入ってから作成致します
ゴーグル男の怪

配信開始となりましたので、推理トピック解放致します

ご活用下さいハート
【ゴーグル男の怪】
ネタバレトピック作成致しました

番組終了まで書き込みはしないで下さい

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK総合 探偵Xからの挑戦状! 更新情報

NHK総合 探偵Xからの挑戦状!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。