ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画で世界を目指そう!コミュの【役者募集!】ラブ&コメディ卒制映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
書き込み失礼致します。
このたび、映画美学校高等科修了制作として制作する短編映画『見知らぬ恋人』に出演して頂ける方を募集します。

■映画美学校10期フィクション高等科修了制作企画
 作品タイトル 『見知らぬ恋人』 監督・川邊崇広

【企画意図】
アテネフランセ文化センターとユーロスペースを運営母体とする映画美学校の10期フィクションコース高等科生たちが、修了制作として、16ミリカメラで短編の劇映画を制作するというものです。

【あらすじ】
「元カノとよりを戻すのに協力してくれ」――河瀬(女)はかつての恋人であり仕事のパートナーの枝(男)からこう言われた。河瀬は枝が、枝は元カノ・石川(女)がまだ忘れられないでいる。
河瀬は枝のため、石川の恋人・山下(男)を誘惑し、枝は石川に復縁を迫る。何も知らない山下は河瀬に惹かれていく。
性的本能と純粋な心の間で揺れ動き、男女4人が滑稽に赤裸々に入り乱れる、痛快ラブ&コメディ。

【監督プロフィール】
川邊崇広。映画美学校10期フィクション高等科在籍。
第18回、19回東京学生映画祭、第10回インディーズムービーフェスティバル入選。

■ 撮影日時
11月中旬予定。日数は7日間から8日間の予定です。
※ 撮影時間は日中および、日によっては夜間を予定しています。
※ 衣装合わせ、読み合わせを含めたリハーサルは上記の期間とは別の日程となります。

■ 撮影場所
都内近郊。マンション、銭湯など。一部、軽井沢ロケあり。

■ 募集キャスト
 【女性】2名 共に20代の方
   河瀬(25歳)絵本制作の絵担当
   石川(27歳)会社員

 【男性】2名 共に20代後半〜30代前半の方
   山下(28歳)会社員
   枝(32)絵本制作の文章担当、元会社員

※実年齢と設定年齢に差があっても、見た目で設定年齢に見える方を募集します。
※河瀬役は、上半身を脱ぐ場面、絡みの場面があります。
※ 石川役は下着姿になる場面があります。
上記三項に関して、出演者様のご意向を配慮し、ご相談させて頂きます。
※ 出演料に関して、女性2名は直接交渉させて頂きます。男性キャストについては、学生の修了制作の為、交通費実費と撮影日の食事代程度の支給とさせて頂きますのであらかじめご了承下さい。

興味のある方は下記の連絡先までお気軽にご連絡下さい。シナリオをお送りします。
ご質問も常時受けつけております。

■ 応募の際記載していただきたい事
1、 氏名
2、 ご連絡先(携帯番号及びメールアドレス)
3、 年齢・身長・演技経験・出演作などのプロフィール
4、 簡単な自己紹介
5、顔写真と全身写真

【連絡先】
※この企画に関するお問い合わせは担当者フィクション高等科、福井まで
 e-mail hayanokaori@yahoo.co.jp

■ 映画美学校とは
映画美学校は、シネクラブの活動や映画祭の製作を通して世界の映画を紹介し続けてきたアテネ・フランセ文化センターと、映画製作、配給、興行を行なってきたユーロスペースとの共同プロジェクトとして発足したNPO(非営利団体組織)の教育機関です。主な講師に黒沢清(「叫」)、万田邦敏(「接吻」)、青山真治(「サッド・ウ゛ァケイション」)、塩田明彦(「どろろ」)など、気鋭の映画作家を迎え、新たな映画作家を養成すべく活動しています。

■ 上映に関して
映画美学校映画祭にて2009年上映予定です。その後の上映に関しては未定ですが、過去の映画美学校の修了制作の中には映画祭等に出品され、高い評価を受けた作品もあります。
(お手数ですが、不適切であれば削除をお願いします)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画で世界を目指そう! 更新情報

映画で世界を目指そう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング