ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おいしいデンマークコミュの最近食べた、おいしい○○を教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、友達がGær(生イースト)を使って生地を、それともちろんデン産のチーズとジャガイモでピザを作ってくれました。豪華ではないけれど、もっちり焼きたての生地とホクホクのジャガイモにとろーりチーズ!旨かったなぁ〜。

おなかをきゅ〜って刺激してくれるような、おいしいもののお話。
お待ちしていますね。

コメント(4)

お昼にフレンチトースト。

デンマーク産ハチミツをつけて。ソーセージを添えて。
これも旨い。

ハチミツつけるのはとんさんのマネです。
また作ったの?
うまいよねーわーい(嬉しい顔)

私も今度作ろうっとパン
カリカリに焼いた黒パンにバターを塗って、ソーセージとパプリカで朝ごはん。
ケチャップといきたいところを、こちら風にマヨネーズで。
マヨはお気に入り”リアルマヨネーズ”。
Kærnemælkという牛乳と飲むヨーグルトの中間のようなもの。
右がそれで、左は普通のヨーグルト。牛乳パックのヨーグルトも衝撃だったデン来たての頃が懐かしい。

これにビスケットなどを添えて、Koldskål:コルスコーという夏の冷製スープ?ヨーグルトドリンク?のできあがり。私は好きですが、人によって好き嫌いありそうですね。日本では手に入るのかな??

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おいしいデンマーク 更新情報

おいしいデンマークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング