ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道 ツーリング宿!コミュの道南エリア情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
書き込みありがとうございます。
下のフォーマットを基準に書き込みお願いします。
画像などもどんどん添付して下さい!
※大体のエリアは胆振・日高、渡島、檜山です!

■名称
■ジャンル(下記を参照して下さい)
 ※キャンプ場/ライダーハウス/とほ宿・ユースホステル/民宿・旅館/ビジネスホテル/リゾートホテル
■大体の所在地(探すのも楽しみの一つだと思いますので町名やポイント程度でお願いします)
■宿泊しただいたいの年月日
■料金(だいたいでOKです)
 ※無料?有料?有料の場合は駐車料金・一人当たりの料金orテント一貼りの料金を明記頂ければ幸いです。
■施設、近隣の情報(だいたいでOKです)
 ※トイレ(水洗・非水洗)/ランドリー/炊事場/ゴミ捨て/シャワー・お風呂(温泉情報もあれば歓迎)/その他
■感想(キャンプ場の場合はツーリスト向きかファミリー向き等の雰囲気も紹介して頂ければ幸いです)

コメント(7)

■湯の沢水辺公園
■キャンプ場
■北斗市 知内方面からでしたらトラピスト修道院をすぎて道道29号線を厚沢部方面へ走って少しすると左側にあり
■2006年8月中頃
■無料
■非水洗トイレ/炊事場(他は覚えてません)
■8月のお盆時期に行ったのがそもそもの間違いでした。
周りはファミキャンだらけの無法地帯。
花火はバンバン上がるは人のテントで虫を集めるわで夜もおちおち寝られないパターンでした。
おまけにトイレの能力を超過しているのか大が溢れてました(涙)
数年前の話なので変わっているかもしれませんが二度と行くことはないでしょう。
■アネックス ホテルテトラ
■ビジネスホテル
■函館市梁川町 五稜郭の近所(高砂通り沿い)
■2007年8月中頃、10月末頃
■有料(シングル素泊まりでだいたい3500円位)※楽天やじゃらん等で予約して下さい
■有線LANあり
■函館で一杯やりたい時に宿泊するホテルです。
繁華街にも比較的近所なので歩いて飲みに行けます。
バイク無料で止められるセットもありました。
■ポトロ自然休養林国設野営場
■キャンプ場
■白老町 アイヌ民族博物館から山の中へ入る(何処まで走るねんと思った頃に到着します)
■2008年8月中頃
■有料(一人500円前後)
■草地/水洗トイレ/炊事場/近所に温泉あり/搬入出時のみ車両乗り込み可
■湿地帯ですが森に囲まれた静かなキャンプ場でした。
バイクは管理棟前に駐車できます。
苫小牧から離れていないのでフェリー上陸後の野営地としても使えるのではと思います。
買い物は町中のCOOPで。
>テツ〜さん
なかなかライダーに優しいキャンプ場ですね
情報ありがとうございます
■ときわキャンプ場
■キャンプ場
■早来町 北の町外れ(国道から看板有り)
■一人400円
■草地/水洗トイレ/炊事場/一部テントサイト横に駐車場隣接
■近くに鶴の湯温泉、スーパーあり
■恐らく大沼と並んで苫小牧の港から一番近いキャンプ場ではないのでしょうか
シーズンをだいぶん外しての利用だったので他に1組しかいませんでしたが
比較的大きなフィールドに一部駐車場に面したサイトもあり使い勝手は良かったです。
またお薦めは10分位走ったところにある鶴の湯!
現在改修中ですが入浴可能、鉱泉の為循環ですが良いお湯です。
■緑のふるさと温泉の森
■キャンプ場
■静内町 静内温泉の奥
■一人400円
■キャンプ床は砂地/フリーサイトは芝生/簡易水洗トイレ/炊事場/BBQサイト屋根付/一部テントサイト横に駐車場隣接/ゴミ捨て可
■すぐ手前に静内温泉有(400円、シャンプーボディーソープ付)、町にマックスバリュー有
■今まで無料だったのですが今年より(?)有料になりました。
山奥の谷間に位置しており静かな山間のキャンプが楽しめるようになりました。
立地上、苫小牧からの最初の一泊目、最後の一泊となる方もおおくいらっしゃるみたいで
有料後も比較的ライダーさんは多いですがファミキャンもいますので早朝の出発時は
マフラー音に気を使って頂ければと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道 ツーリング宿! 更新情報

北海道 ツーリング宿!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。