ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

障害者スポーツコミュの初めまして。自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のアンパンYUUです。
僕は身体障害(肢体不自由)の難病の筋ジストロフィー・デュシェンヌ型です。筋ジストロフィーとは、単に言うと遺伝子の変異で筋肉の細胞が弱く壊れやすく細胞再生はするが、再生するより壊れる方が多く筋力の低下かして進行していく病気です。

今東京都の十条にある障害者総合スポーツセンターのプールに週一回行っています。クロールが得意です。25mプールを泳ぐのがやっとです。
もう一つは月2回に電動車椅子サッカー・室内スポーツ、障害者総合スポーツセンターや一般の小学校の体育館でやっています。キャプテンをやっています。

コメント(18)

はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


swimmerですわーい(嬉しい顔)手(パー)



私ゎ聴覚障害持ってマスウインク手(パー)会話を聞き取れませんが、多少唇読みとるコトが出来ますウッシッシ



スポーツゎ水泳デスっハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
他にも好きやけど、水泳が?@バン手(パー)




私ゎ障害者スポーツのコトを興味持ってます手(パー)
障害者に向き合って指導する仕事をしたい夢があるカラウインク手(パー)



こんな私やけど、よろしくわーい(嬉しい顔)
> swimmerさん
初めましてexclamation
コメントありがとうございます。
水泳は全身使うのでとても疲れます。
今日は運動したなぁ〜と思います。
高1から高校卒業した1年目までの4年間、東京都の水泳大会に出場しました。25mや50m泳いでいました。四年間で金を3つと銀1つ取りました。金メダルのとき僕一人でした。嬉しいけど、一人だしと複雑な気持ちでした。
今は25mを泳ぐのがやっとであんまり練習できていないので、大会出場は断念しました。(>_<) でもいっぱい泳げるうちに大会出場できて良かったなと思います。(^-^)ノ~~
アンパン・YUUさんへチューリップ


いえいえうれしい顔


アンパン・YUUさんが、こんなコミュコーヒーたててくれたので、感謝してますウッシッシ



水泳ゎ全身使うのは確かですうれしい顔手(パー)
私は、足(キック)が全然使わないカラ、腕がめちゃ痛くなるグッド(上向き矢印)(笑)
使い方がデタラメになってます(笑)



分かります手(パー)
聴覚障害も人数が少なくて、一人になった時もあるわーい(嬉しい顔)一人って寂しく感じます手(パー)

でも、嬉しくなるのは、自己ベスト出た時かなわーい(嬉しい顔)ハート一人でも満足しちゃいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
自己ベストが出なかったらめちゃへこみますし(笑)



今は出てないんですか手(パー)サッカーやっていますよねexclamation & questionexclamation & question

サッカー楽しんで頑張れたらいいと思うようれしい顔手(パー)



自分に合うスポーツをやりながら楽しめたらいいと思うハート


私は水泳が大好きやから、楽しんでますウインク手(パー)
管理人のアンパンYUUです。
このコミュニティーに参加して下さったかたようこそexclamation
参加して頂いてありがとうございます。感謝してます。これからも宜しくお願いします。
はじめまして。障害者スポーツについて、支援の現状などを調べています。
時々、寄らせていただきます。

障害者スキーのサイトに「障害者スポーツの現場から」がシリーズで紹介されていました。

http://www.skiblog.jp/archives/2009/12/_vol3.html
初めましてわーい(嬉しい顔) 軽度の知的障がいがあります。スペシャルオリンピックスに参加してます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)過去の国内大会に何回も参加しました。 来年のSO冬季はスノボーに挑戦したいと思ってます手(チョキ)
こんな私だけとよろしくね(*⌒▽⌒*)

人が、大好きウインク ですわーい(嬉しい顔)
スティッチさん
コメントありがとうございます。
スノボーに挑戦するんですねexclamation凄いです頑張って下さい。

スポーツやっているとき楽しいですね。色んなことに挑戦する人、チャレンジ精神がある人尊敬します。('-^*)/

またコメント下さい。
achaさん
コメントありがとうございます。
自分自身も障害者スポーツで知らないこともあるので勉強中です。できそうなスポーツなら体験しています。

はじめまして
給食と申します。

片手片足使えませんが、
歩くことはできます。

今は歩くことしかスポーツ??
はしてませんが、野球とか相撲、自転車にも
興味あります。
よろしくおねがいします。
初めまして。
私は、知的障がいと鬱病を持っています。

最近、何にもスポーツしてませんが、よろしくお願いします。
初めまして脳に障害があり右半身に障害がある社会人です。大学生の時に陸上競技をしてました。砲丸、やり投げをしてましたが今はトラック競技に興味があり練習をしています。
都内で一緒に練習が出来るメンバーや場所があったら募集しています。(^_^)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

障害者スポーツ 更新情報

障害者スポーツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング