ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

透明燐「福ダルマ」愛好会コミュのこのコミュについて・・・(補足)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 福ダルマを作出した宮島氏は、「ダルマを連想させる玉型体躯に緋模様」とし、長尾普通鱗を「福ダルマ」、素白は「雪ン子」、短尾透明燐を「牡丹」と某サイトで呼ばれていますが、このコミュ内では福ダルマから生まれた子はすべて福ダルマとしています。
 「福ダルマ」は宮島氏の個人ブランドであり、宮島氏の功績は素晴らしいもので敬意を持っております。
 短尾透明燐は宮島氏の定めた「福ダルマ」外となり、それを「福ダルマ」とするのは意に反する行為かもしれませんが、一般に流通された「福ダルマ」に多く見られ、それを入手した方も多いのも事実です。
 また、多彩な名称にすると初心者にはわかりずらく、馴染み難いことを配慮し、当コミュは「福ダルマ」から生まれた子はすべて「福ダルマ」とさせていただきました。
 宮島氏のお気持ちを配慮し、一文、明記させていただきました。

 一度、「宮島養魚場」にてブランド「福ダルマ」を入手されてはいかがでしょう?

※写真は相模の狐氏から許可を頂いてお借りしました。

 コミュニティにて何か問題などありましたら、メッセにてご連絡ください。

2009/03/15 現在。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

透明燐「福ダルマ」愛好会 更新情報

透明燐「福ダルマ」愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング