ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大西直宏騎手コミュの今週の大西直宏騎手

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、毎週の出走馬アップと
その結果報告等ができればと思います。

その他、当該レースでの騎乗っぷりや、
大西騎手の馬券獲りました!
みたいのでも何でもOKです。

現在進行形の騎乗レースに関する雑談って感じで。

コメント(264)

今週日曜は、中山競馬場に指定席取りましたので、
是非、大西さんに乗鞍があればと思います・・・。
【土曜】
中山12R リキサンポイント 牡3 56.0 昆貢 幕張特別

【日曜日】
※騎乗馬なし


           orz
大西騎手、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
来週、最後ですからたくさん乗れるといいですね。
今週は1鞍ですか・・・
最終週は騎乗馬がたくさん集まって、
フェアリーSで最後の勝利とかカッコイイですね。

大西ジョッキーと親交のある先生方お願いしますm(__)m
ついに引退ですね・・正直淋しいです。。でも大西騎手が出した答えです!!これからも応援し続けましょう!!引退後は千葉の「ジャパンホースマンアカデミー」で指導にあたるらしいです。是非あと2週間もう一花咲かせて欲しいです(^^)
17日は中山で応援したいと思います!!!
今日、競馬人生初めて10万も突っ込んでしまいました^^
大西騎手頑張って下さい!
キ、キ、キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

嬉しい逃げ切り、嬉しい払い戻し^^
これは明日パトカ作らなきゃ。
記念のパドカ


> boraさん
もし、今週フェアリーSに騎乗馬があったらもう1回勝負しちゃうかもしれません^^
はじめまして。
幹事様のあまりの男前っぷりに思わず初書き込みしてしまいました!
いや、すごいです。
> マーシ ャ@大阪
レスありがとうございます<(_ _)>
いよいよ、今週でラストランですので、
一緒に応援致しましょう!
 戻ってまいりました。しかしネット落ちしている間にとうとう大ニュースが・・・(号泣)。

 しかし幹事さんの大勝負お見事!むくわれて良かったですね!しかしリアルタイムで見れなくて残念・・・というかこれからもう幹事さんのこの買いっぷりも見れないかと思うと寂しいです(苦笑)。ここまでの大勝負は無理ですが、今週は私も全力で応援します。騎乗たくさんあるといいですねえ・・・。
ラストクロップの幹事様並びに、コミュに参加されているみなさん、はじめまして。

このコミュを知ってから、1ヶ月も立たないうちに引退の報せ。
残念でなりませんが、ご本人が決められたことですし、私としては最後の騎乗まで応援するだけです。

私は接客業を就事していまして、今週末は年で一番の書入れ時なのですが、職場に無理をいって、日曜の休みを取りました。
日帰りになりますが、中山まで応援に行きたいと思います。
当日、中山に行かれる方、一緒に大西騎手の騎乗を見届けましょう!!

どうか大目に乗鞍がありますように。
> めそももさん
先週、土日で1鞍しかありませんでしたからね…
今週は勇姿を目に焼き付けるためにも、
多めの騎乗馬を期待したいですね^^
ラストランのレースは周りの騎手が空気を読んでくれることを期待して、
単勝にまたぶち込もうかと考えております。

> malureさん
お休み取れてよかったですね!
大西騎手とウイナーズサークルでお会いできるといいですね^^
自分は会社に来て仕事をしている可能性が高いですが、
遠くから必死に応援してます。
管理人様、大西騎手ファンの皆様こんにちわ。

こちらのコミュで引退を知りました。
引退されるという報道を聞いてから、フヌケのようです…。
もう有馬なんてどうでもいいや。

管理人様の心意気馬券に感動です。
私も週末は現地に乗り込んで最後の雄姿を見たいと思っています。現地にいてもいなくても、大西騎手への思いは皆さん一緒ですよね!!
【土曜中山】
 1R ファイアースター 牡2 55.0 岩城博俊 2歳未勝利

【日曜中山】
 1R モンテグリーン  牝2 54.0 田村康仁 2歳未勝利
 4R ハプニング     牡2 55.0 小林常泰 2歳新馬
 6R スマートミリオン  牝2 54.0 佐々木亜 2歳新馬
10R ケイエスアイ    牝6 55.0 高橋成忠 アクアラインS
11R コスモチーキー  牝2 54.0 稗田研二 フェアリーS
いよいよ、最後の出走表となりました…。

malureさん、サニーブライアンさんをはじめとして、
現地に応援に行かれる方、現地へ行けない方の分も
応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

私はフェアリーSで大勝負する予定です。
最後に重賞を勝って引退
大西さんらしい幕の閉じ方ではないでしょうか。

すでに感極まってきました。゚(゚´Д`゚)゜。
 最後の出走表(泣)お疲れ様です。コスモチーキー、抽選通ったようですね。最後に重賞乗れて本当によかったです。遠すぎて中山にはいけませんが、このためにお休みをとられる方もいらっしゃって、ちょっと感激しました。

 私はTVと即パットですが頑張って応援します。現地観戦の方々、よろしければぜひレポートお待ちしてます・・・(ちょっとおねだり)。 
寂しいですね。。。
私は関西なので、グリーンチャンネルで観戦します。
現地に行かれる皆さん、私の分も応援してください(泣)

いつも応援馬券を買ってきてくださる、旦那の先輩が
私のために大西さんの最終レースの馬券を買ってきてあげよう!
とおっしゃってました。。
でも…馬名しか印刷されませんね(汗)
この日だけは、騎手名も印刷してもらいたいぐらいです。。
大西さん、頑張ってください!!
引退セレモニーがあるみたいですよ\(^O^)/
スススイマセンちょっと分からないですねぇ^^;
いよいよ、ラストですねぇ。
ハプニングのハプニングで騎乗が4鞍になってしまいましたが、
全力で応援しましょう。
ただいま、中山に着きました。
>幹事様、bora様
引退セレモニーですが、ウィナーズサークルで行われるようです。
ただ、時間は未定となっていました(-_-;)
 おはようございます。昨日は寝坊して1Rに間に合わないという大失態をおかしましたが(来なかったけどそんなことはもはやどうでもいい)、今日はちゃんと起きて、もう即パットの入力も済ませました。どれが勝負レースとかケチくさいことは言わずとりあえず全部単複買いました。ただし資金はそんなにないのでフェアリーS多め、あとは少しずつですが・・・。

 malureさんも現地からお疲れ様です。今日はみなさんで一緒に頑張って応援しましょう(涙)!
追記です。
セレモニーは、最終レース終了後だそうです。
まっ、当り前といえば、当り前ですね(^_^;)
大西騎手の引退セレモニーに行ってきました。
結構な人がいて、イマイチ良く見えなかったのですが…一応レポートです。

サニーブライアンの皐月賞・ダービー、カルストンライトオのスプリンターズSの映像が流れていました。(多分騎乗レースの前にも流されていたと思います)

ウイナーズサークルには蛯名騎手が代表で、その他の騎手たちも駆けつけていました。

司会のアナウンサー?の方が
「大西騎手はシャイなので、セレモニーはいやだとおっしゃっていたのですが、それはファンの皆さんからしたら寂しいですよねぇ…ということで無理やり引っ張ってきたわけです」という裏話?から始まったようです。

蛯名正義騎手、和田美穂さん(字あっているかな?)中山競馬場の場長?さんから花束を渡され、「本当は後は写真撮影という流れなんですが、それではなんですよねぇ」とインタビュー開始。

(鞭を置くにあたり、振り返ってみていかがですか)
「騎手という職業に就けて幸せでした…」
(思い出の馬といえば…)
「ええ、やはりダービーで一番になったことが嬉しかったです」
(今日は横断幕が7,8枚いやそれ以上数えられなかったのですが、ファンの皆さんの応援についてどうですか?)
「嬉しいです」
(名残惜しいですが、最後に一言)
「26年間、温かいご声援を頂きありがとうございました」

その後、騎手たちと記念撮影。ちょっと戸惑い気味の大西騎手を田中勝騎手と後藤騎手(のようにみえた)が捕まえて、皆で胴上げ。3回くらい宙に舞っていました。

胴上げ後、ウイナーズサークルの真ん中当りでファンに向って2回ほど深い深いお辞儀をされていました。気のせいか、ちょっと顔が赤かったです。

騎手の皆に囲まれながら、退席して終了。


すみません。感極まって覚えていないところも多いと思います。おかしなところがあったら修正お願いします。
近くにちょっと困ったおっさんがいて野次を飛ばしてて…やや興ざめでした(泣)

でも、最後のお辞儀が大西騎手の人柄を表していたような気がします。じーんとしてしまいました。
 GC入ってないのでTVでも様子が見れなかったので、ステキなレポートは本当にありがたいです。 大西さんのシャイなお姿が目に浮かぶようで、読んでいるだけでも涙がでそうです・・・。 ああ、これで最後なんですね。行けなくて残念でしたが、いいお話聞かせていただきとっても嬉しかったです。大西さんも、サニーブライアンさんも、お疲れ様です。そして、ありがとうございました。 
あまりいい写真が撮れなかったのですが、
私もセレモニー見てきました。
僕も今日引退セレモニーを見てきました。
なんかジーンときましたね…


それと、某公認サイトの掲示板に大西騎手本人の書き込みがありました。
それを読んだら自然と泣いてました…
グリーンチャンネルで見ていて…セレモニーの放送があるとは
思わず、録画の用意もできていませんでした(泣)
でも、TVで見られて良かった…泣いてしまいました。

掲示板に書かれた大西さんのメッセージ、読みました。
私もメッセージを書き込んだので、大西さんが読んでくれたと
思うとうれしくて。。
これからも元気でいて欲しいです。
私も昨日引退セレモニー見てきました。
掲示板の大西騎手の書き込みも読みました。
なんだか本当に胸がいっぱいになりました。

最後まで「大西騎手らしいなぁ」と思わせるスタイルでしたね。
引退セレモニーでも、シャイで、いぶし銀で、素敵でした。

ラストランでコスモチーキーの進路妨害で審議対象となっていたのは
二本柳騎手の馬でしたね。
皆に怒られなかったのかしらん…(^^;
> malureさん
情報ありうがとうございました<(_ _)>

> サニーブライアンさん
詳細なレポありがとうございます<(_ _)>
写真もとても臨場感があっていいですね^^
レポからは、シャイな大西さんらしさが伝わってきました^^

> めそももさん
僕もです!

> boraさん
僕はラジオすら・・・

> ハルト・ベルダーさん
パドックでの勇姿もこれで見納めですねぇ
やっぱ馬上にいると一際輝きますね^^

> ユウさん
自分も覗きに行きました^^
心のこもった文章でしたね。
なんだかグッときましたよ

> じゅんさん
自分は昔書き込んでいたことありましたけど、
もうずっと書き込んでいなかったので、
お手紙でも書こうかしら?なんて考え中です^^

> AIさん
現地出陣、お疲れ様でした<(_ _)>
二本柳騎手は、麻雀仲間の大西先輩に向かって何て事を!
って感じですが、仕方ないですね^^;
公約通りの馬券です^^;
外れて悔い無し、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
幹事さま
ん〜、またも見事なおとこまえっぷりです。
そのお気持ちは十分大西さんに伝わってますよ。
大西騎手、ありがとうございました。

サニーブライアンのダービー、凄かった。
のちのG1馬シルクジャスティス、メジロブライト、サイレンススズカをのきなみブッチギッタときの爽快感は忘れられません。
管理人様、みなさん、こんばんわ。

つたないレポートに返信いただきまして、恐縮です。

大西騎手の最後のメッセージを一生懸命聞こう!と
思っていたのですが、「最後か…」と思った時点で
胸がいっぱいになってしまいました。
現地参加の皆さん、フォローをお願いします。

大西騎手の掲示板、見てきました。
誠実なメッセージに再び感動してしまいました。
大西騎手のファンで良かった、幸せだったのは
こちらのほうです…と伝えたいですね。

管理人様の男前馬券に感服です。

ログインすると、残り229件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大西直宏騎手 更新情報

大西直宏騎手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング