ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

もん吉ラーメンコミュのoff会やりたい!by 店長

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてトピに挨拶もかかずに、新しくトピック立ててすみません。

もん吉、私も常連と言っていいのではと思うくらい行ってます。
で、今日ちょうど行ったところですが、以前から店長曰く
「インターネットとかでみんなで情報交換とかしてるんでしょ?そういう皆さん集めてさ、一緒に飲みたいんよ」と。
このコミュニティ(だと思う)の存在自体は店長と一緒に釣りに行った常連さん(きっとここにもいると思うのですが)が話したそうです。

とりあえず店長の中で決まっていそうなことは次の通りです
・火曜日(定休日前日だから)の夜あたり
・お酒はお店持ち、ジュースなどのノンアルコールは持ちこみ可
・飲む人は絶対に運転しない/運転する人は絶対に飲まない
・どうしても飲みたいけど車なので、な人は代行を頼むこと
・学生の皆さんは大学あたりで一旦集合し、そこで乗りあいで来る。そうすれば飲める人が増えるから
・卒業しちゃう人がいるから、できれば3月中にしたい
・ネット上の集まり(mixiのコミュ)にこだわる必要はない。研究室の同僚なんかも連れてきてもらって、新たに輪を広げたい
etc.(あと何かあって聞いたら追記します)

言ってしまえばオフ会をうちの店でしたい、ということですが、皆さんどうでしょうか?
皆さんのご意見よろしくお願いします。

コメント(9)

面白そうですね!いい企画だと思います。

開催されるなら、日程が合えば是非参加させていただきたいです♪
ど〜も、店長と釣りに行った常連です。

タナQさん、すいません。
俺もそんな話を提案してみてと、
店長に言われていたのですが、バタバタしてて
書き込みが遅れていました。

それで俺が聞いたのと少し違う部分があるので
確認したいんですけど、
人数については何か言ってませんでした??
あの店でやるから限られちゃうみたいで、
15人前後みたいな話だったんですけど・・・。
タナQさんの話だと結構な人数でも大丈夫みたいな
印象を受けたので。
>チップミノーさん、ハードゲイ136さん

少々誤解を生じさせてしまいました。申し訳ありません。
月曜日に聞いたところ、25人でmaxくらい、と言っておりました。

今現在ここのコミュには21人いますが、(平日なので)全員は無理だろうと思い、少しは余裕ができるかなぁ、と思ったのです。
>ハードゲイ136さん 他みなさん
最新情報です(というか、ハードゲイ136さんの指摘がごもっともなので、日程を確認というか、決定しに)もん吉行ってきました。

21日と決定しました。

ただし、時間が「閉店間際からしばらく」ということなので、
22日の午前0時開始、で1時30分くらいまでになります。
21日の午後11時くらいから順次集まりはじめても構わない、とのことです。
(やはり貸切というわけにはいかないようです。
定休日は休みたい、とのこともあり)

参加費ですが、基本的には無料です。ただし、帰りは代行を使って皆さんを送っていく都合上、その分を一人あたり1000円ほど徴収し、運転手に渡すようにしたいと店長が言っていました。
誰も損をしないようにしたい、との意向です。
また、バラバラというのも不公平感が出るのでは?とも言っていました。
#アルコールは駄目だけど車は出せる人の対応はどうしよう、と帰り道に思いました、

最新情報は逐次アップしていきます。
また、店長から何か聞きましたら皆さんも書きこみ宜しくお願いします。
聞いて欲しいことや気になることがあれば書きこみ お願いします。
食べに行く口実(ぉぃ が出来ますので。


>クレイジー もんきち さん
このコミュニティのイベントとしてイベント作成したいのですが、よろしいでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

もん吉ラーメン 更新情報

もん吉ラーメンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング