ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆FMびゅーを応援しよう☆コミュの☆ぼこいふじのサイト☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年4月にリニューアルされたぼこいふじのサイト。
サイトは団体の顔!なので。
今後、リニューアルが計画されるとしたらどんな
サイトにしてほしいか?ご意見をお待ちしておりますm(__)m
いただいたご意見は後日、代表にコミFMのものと一緒に提出します!!
みなさまのご意見、お待ちしております!!

コメント(25)

更新されない時があるって事があるって事なので理解いたしました。実際その日になっていても変わらないものがあったものですので、毎日の更新はしていないのかな?って思ったものですから。
リニュアル計画があるとしたら、ページ自体の構成を変えてみたほうがいいかもしれませんね。贅沢を言えばFLASHで編成したページがいいですけどね。

そのうち地元密着の情報を中心としたものがコンテンツとして出来るとは思うのですが・・・

まぁ地域情報とまちづくりフォーラムってものに参加してどういうものに持っていくのかお聞きして、それからでも意見は遅くないのかもしれませんけどね。
地元のショッピングセンターや有名店の定休日情報…特に年末年始の営業時間情報など…があると便利かも。
☆KENTOさん、はなゆーさん
ご意見ありがとう御座いました!!
こちらもまとめて、代表に提出させていただきます☆
とくにサイト面にかんしてはまだまだ調整が必要だと
思いますので今後の参考にしていきたいと思います。
☆murobさん
はろにちは☆
ご意見ありがとう御座いました。
こちらのご意見もまとめて代表に提出いたします!
再来年のことになりますが、主な店舗の正月の営業時間(18時まで営業とか、そういう店も多いので)や、正月に急病になった場合に対応してくれる病院情報とかあれば便利かも。
情報ネットワークをもっと緊密に図るというのも重要かもしれないですね。
☆はなゆーさん、KENTOさん
はろにちは☆ご意見ありがとうございました。
おっしゃるとおりで、来年は急で不可能ですが
再来年以降、お正月期間中の情報(デパートや病院など)の
提供がサイト上でできればいいなと思っております。
そのためには、市内の商店街やデパート、病院と連携を
図ることが重要です。コミFM設立後も実現できればみなさんに
多くの情報を提供できるかと思います。
FM設立後は「初売り」生中継なども面白いかも。

音声プラス・ライブカメラがもし可能ならそれがいいかも。

室蘭八幡宮や中島神社あたりからの初詣中継も。 
今だけならカウント何とかの中継とか、新年の瞬間を色々生でやるとかどうでしょうか?

初詣中継は面白いですね。エンターティンメント性を感じるのでOKですね。

後はFMを聞いたら先着か抽選で特典があるとか。

後は企画としてですが1ヶ月に1度室蘭の顔(市長などに)に何らかのアピールをしてみるとか・・・なんかでっかい事言ってますね。
☆はなゆーさん・KENTOさん
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします^^

さて、いただいたご意見ですがコミFM設立後の
ご意見として頂戴いたします。
お二人のご意見は設立後、お正月時期に使えるかと思います。
資金的にできたら、はなゆーさんのご意見にあります
ライブカメラができたらいいなと思っております。

いよいよ1年後の設立に向けて本格始動です!!
みなさんのご意見をこれからもドンドンお聞かせ下さい!!
室蘭工業大学の協力を得て室蘭市街を丸ごとデジタル保存できないかと考えています

     ↓

☆街丸ごとデジタル保存 はこだて未来大チーム、130億画素の超精細写真完成(北海道新聞)

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060115&j=0029&k=200601157281

http://asyura2.com/0505/ishihara9/msg/343.html

パソコンのインターネット上にある函館市街全景の画像を拡大すると、撮影地から約二キロ離れた函館駅を歩く背広姿の通勤客や、約四キロ先の五稜郭タワーの窓の一枚一枚まで判別することができる。

☆公立「はこだて未来大学」ホームページ→

http://www.fun.ac.jp/
☆はなゆーさん
ご意見ありがとうございます!
デジタル保存のほかにも、せっかく室蘭に
国立大学があるので、もっとほかにいろいろな面で
活用できないかなと私は思っています(>_<)
やっぱり室蘭の要所に常設のライブカメラがほしいですね。

交通の要衝である東室蘭駅、室蘭駅、道南バス東町ターミナルには特にほしいです。
○はなゆーさんへ
こんにちは。
その通りですね。
特に交通状況がわかるように太平橋や白鳥大橋、室蘭新道などのライブカメラをつけたいと考えてはいます。駅もいいですね!
☆はなゆーさん
そうですね☆
ぬまっちさま同様、白鳥大橋にライブカメラは必要かなと思ってます!
駅・東町ターミナルにもいいですね^^
大分県各地のパノラマ写真が見れるサイト

(IEブラウザのみ対応)

http://panorama.photo-web.cc/index.html

大分県各地のパノラマ写真が見れるサイト。けっこう観光気分にひたれるサイト。

なぜか新千歳空港のパノラマ写真もあります。

ぼこいふじサイトの一画にも、パノラマ写真コーナーは欲しいところです。
☆はなゆーさん
写真館!?みたいなものをサイト内に作ってみたいですね(ノ´∀`*)
室蘭のあちこちの写真を撮って、掲載・・・。
そうなれば、いい写真が撮れるように練習しなければ。。(汗)
すごく綺麗な写真ですね〜。
以前は母恋富士から見るパノラマ写真を掲載していましたが、
特に反応がなくやめてしまいました・・・。
パノラマ写真とライブカメラで視覚的にまちをPRできる美しい街ですから、活用したいですね。
☆ぬまっち代表
パノラマ写真やってたんですか( ̄◇ ̄;)
いつ頃ですか・・・?私が入る前?(汗)
このコミュ内で写真館やります?
代表、いい写真持ってそうですし(笑)
うーんと・・・結構前です。
あっ写真館いいかも♪
ユーチューブに室蘭の動画をどんどんアップして、ぼこいふじサイトからリンクを貼るのもいいかもしれません。


地球岬、室蘭港、白鳥大橋、改装後の東室蘭駅などなど。
こちらのトピにカキコするのは久しぶりかと・・・・w

さて、ぼこいふじのホームページをリニュしましたぴかぴか(新しい)
ご意見ご感想を掲示板にいただければ幸いですわーい(嬉しい顔)


http://bokoifuji.com/
すでに周知のことと思いますが。。

音楽班所属で副代表の杉林亮(すぎばやしりょう)が5月1日付けで代表に就任いたしました。
沼田勇也前代表は「室蘭まちづくり放送株式会社」の代表取締役社長として
今後とも全力で尽力いたします。
どうぞよろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)
4月20日に長崎屋室蘭中央店で行われた公開放送「ココロラジオ」をUPしました!
ご意見ご感想をぼこいふじ掲示板までお願いしますわーい(嬉しい顔)


http://bokoifuji.net/


(注:ホームページアドレスがhttp://bokoifuji.com/からhttp://bokoifuji.net/になります。ブックマークの変更はお早めにexclamation ×2)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆FMびゅーを応援しよう☆ 更新情報

☆FMびゅーを応援しよう☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング