ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人類は月に行ってない!?コミュの雑談トピ その3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(3)

「懐疑論者の集い-反疑似科学同盟-」コミュメンバーの荻野目桃果(仮)(id=19844010)さんが、メンバーの百計のヶロさんに以下のメッセージを送ったことが判明しました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=70043&page=26&id=70651498
===============================
●いいから今すぐ
2012年10月30日 23時24分 荻野目桃果(仮)
コピペを消せ。
消さない限り、俺はいわき市に行って、お前の
出身校から、○○(子供の名)という幼児のいる家庭から、全部調べ上げてやるからな。
調べ上げてどうするかは知らんが。
===============================

つい先日も、「啓蒙の光」さんが「野との会」コミュに、ムショ上がりの詐欺師宮坂まりが掲示板に書いた嘘の言い分のリンクを貼り、「宮坂まりさん、カッコいい」などと書く事件が起きたばかり。
何か月か前にも、副管理人のG@回転中が野口さんに「この世にいない方がいいと思います」と書いています。

百計のヶロさんはすでに、警察に相談したそうです。相手を畏怖させるに十分な内容であれば、脅迫の要件たりえるというのは、常識です。
荻野目さんは、内容を「破棄します」と言っていますが、それでは謝罪になっていません。
また「民事不介入の原則」などと言っていますが、ネット上で刑事事件が起こらないと思うのは間違いです。


(※1にうっかり子供の名を載せてしまったため、削除して再投稿しました)
>>[1]

申し訳ありませんが、何故このコミュで別コミュでの出来事を話題にするのか、まるで理解不能です。
そのコミュで何か問題が発生したというなら、それはそのコミュ内で解決して下さい。わざわざ別コミュにまで、問題を持ち込まないでいただきたい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人類は月に行ってない!? 更新情報

人類は月に行ってない!?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。