ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛情設計が好き☆コミュの贅沢だけど子供用・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シア・・・西アフリカに生育し、若さをもたらす木として神聖化されています
シアの実から取れる植物エキスがシアバターという。

アフリカ西部の地、ブルキナファソでは赤ちゃんが生まれたらすぐに全身にシアバターをぬりこんでいきます。
顔も頭も、カラダのすみずみまで・・・。

それはママのお腹から出たばかりの、とってもデリケートな肌を守るため。
シアバターは赤ちゃんを優しく包むコクーン(繭)になって肌をしっとりと守り続けるのです・・・・BY・ロクシタン




赤ちゃん用のシアバター(無香料・保存料未使用)がロクシタンから今日発売されました。(私はけっこう楽しみに待ってたのですが、、、)

さっそく帰ってきてから子供達をお風呂に入れてヌリヌリ。
とってものびがよくって、しっとりする。
この季節って大人も子供も肌が乾ききってしまうので、このクリームはちょっとおすすめです。

先日、熱く語った馬油と同じくらいに良かったですよ!
子供も、「きもちいいねぇ〜」と珍しく言ってました。。。

ただ、、、、50ml・・・¥3150
ちょっと高いけど今なら限定で大きなサイズがお得な価格で出ているので、それを買った方がいいかも。
セコイ私はまとめ買いしてまいりました。。。

千葉なら、ららぽーとと柏高島屋ステーションモールに「ロクシタン」は入ってますよ!


コメント(7)

うん!試してみてねぇ〜

何だか私、ロクシタンの回し者みたいだね(笑)
ロクシタンはいいですよ〜♡
私が使っていました!
インターネットでも購入できますが、近くにお店がないので今年は使用していませんが・・・(実家の近くにはあるのですが)。

シアバター以外も試したことありますか?
オリーブさん>3年ほど前からシャンプーもロクシタンに変えました。出産を2回してから頭皮が弱くなったのか?合わないシャンプーが多くなって来て、痒くなっちゃうんですよね。
それで思い切ってスリーハーブス(旧アンジェリカ)に変えてみたら私にはちょうど良かったみたいです。

その他に、ボディミルクとか使ってますよ!大人用のシアバターよりも子供用の方が使いやすくて良い感じですよね♪
ほぉ〜♡
今使っているやつがなくなったら今度、ロクシタンのに変えて試してみます!
ありがとうございます〜☆

出産をすると、いろいろと体質とか変わってきちゃいますよね〜
私も前は「アルージェ」の化粧水など使っていましたが、妊娠を期に少しづつ合わなくなってきて、今じゃ〜赤くなってぶつぶつができてしまう始末。。。
なのでアトピーの友人に「フリープラスいいよ〜」と勧められて愛用中です!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛情設計が好き☆ 更新情報

愛情設計が好き☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング