ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シガー好き集まれ!コミュの私の一押しシガー!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの一押しのシガーを教えて下さい!
あなたが良く好んで吸うシガーの味やこの料理に合うなど
是非書き込んでください!

コメント(16)

シガーはずいぶん吸っていますが、最近のオススメはマカヌードゴールドラベルです。ナチュラルラッパーで少し明るい茶色という感じで、初心者にも余裕でいけるんじゃないかというぐらい軽いです。たばこに例えるとメンソールライトぐらいの感覚だと思います。値段も手頃でこちらでは$10前後で売っています。どちらかというと晩よりも昼ごはんの後に吸いたくなるようなシガーです。
まだ、シガーを吸ったことのない人や初心者の人には是非オススメのシガーです。
こんばんは。はじめまして。
私の好きなものはいくつかありますが、今日の気分は普通にダビドフです。アルミチューブのチューポで十分。グランクリュも良い感じです。アーモンド入りのアイスクリームなんかと一緒に食べたいなぁ。
シガーは個々それぞれ風味に幅があり、変化を楽しめるのがいいですね。勿論ハバナも好きです。
これからも楽しいお話期待しています。
どうぞよろしく。
ダビドフはドミニカ産の中でも一押しのシガーですね。
アニベルサリオNo.1は一度吸ったことがありますがキューバ産のシガーと比べても、値段が高く、おいそれとは吸えない
ような感覚です。日常には吸いづらいですね。
それに比べてグランクリュは比較的な値段で最高級を味わえるのでいい感じです。
あまり辛いのは駄目ですか?比較的似たような値段で僕のおすすめとしては、ホヨードゥ・モントレー・ダブルコロナあたりがおすすめです。柔らかくてとても吸いやすいので是非試してみてくださいね。
なんども書き込み中に、用事が入ってシャットダウンの繰り返しでした。爆

ホヨー・ドゥ・モントレーもいいシガーですよね。
わたしはライトからミディアムを 口にする機会が多いです。
クァバ・ディヴィノスをよく吸います。
他にもばらばらで、全く定まりがなく、モンクリ、コイーバ、パルタガス、RYJ。。。何でもかでも 笑 
チューポは 品の良い ヨーロッパのクリームみたいな味です。
クァバは手に入れることができないので、とてもうらやましいです。そういえば、ディヴィノスってどれぐらいのサイズだったかな?クァバ自体がそれほど長いサイズでないことぐらいしか覚えていません。くおさんはライトフレーバーのシガーがお気に入りのようですね。僕がライトフレーバーのシガーを吸うのは、コーヒーやエスプレッソを飲むときですね。くおさんはどんなときにシガーを口にします?
こちらではキューバ産は手に入らないので、クエスタ・レイなどをたまに吸います。僕は基本的にどっしりとしてスパイシーなMaduroが好きなので、やはり色の濃い(黒に近い)葉のシガーを好んで吸います。
ディビノスは10?くらいです。僕は、バーに行く前とか、お茶の時とか(許されるところでは)ちょっと、自分だけの時間があるときに吸います。本当は合いませんが一杯目のジンリッキーとかと、ブッキングしてしまいます。w クエスタ・レイは試したことがありません。一度探してみます^^
全然盛り上がらないね。
コミュのトップの写真を変えたら?
トップの写真を替えるといいかもしれませんねぇ
私の愛読誌であるCigar Afficionadoに変えて見ました。
それはそうと、最近インフルエンザを移されたみたいで
喉が完全にやられてしまい、シガーが吸えない状態になって
います。あー、一服したいよー!
最高です!
画像最高です!
これで行きましょう!!
こないだ、再びベガスへ行ってきたのですが、その時
たまたま行き着いたシガーショップで店員に勧められたのが
Baccaratというシガーでした。バカラはカジノでも有名なギャンブルの一つでこのシガーラベルにもトランプ模様が入っていてとてもユニークでした。いざ、買って試してみるとすごく
まろやかで、あまりシガー独特の吸った後、口の中が痺れるといった感じもほとんどありませんでした。
いざ、このシガーを吸ってバカラ(本当はMiniバカラです)に挑戦したものの、残念ながら結果は惨敗に終わりました。
ギャンブルは負けましたが、このシガーは是非おすすめしたいです。
い、いつの間に…
一緒にラスベガス行った者ですが、そんなの聞いてないですよ!次はちゃんと教えて下さい。
はじめまして!
自分の好きな葉巻はオーストリア産KEITH MILD CAFFELATTEです。
分かる人いるかな?

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シガー好き集まれ! 更新情報

シガー好き集まれ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング