ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フランス広島県人会コミュの実際に今フランスに住んでる方いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広島の県人会って確かフランスにはなかったような気がします。広島にゆかりのある方、いらっしゃいますか?

最初なので、標準語使用です。

えっ?広島弁がええ?ほいじゃぁ〜
広島の県人会って確かフランスになかったような気がするんじゃけど、広島にゆかりのある人、おってかねぇ?

コメント(15)

>Marikoさん
ありがとう。実は私もこっちでは標準語ですね。でも、広島帰ると広島弁。同居人は「ほんじゃぁ〜ねぇ」は習得しました。

>hiroshimajan(パリジャンにかけて)
まだまだ、フランスには広島出身者いるはずだよねぇ〜。
出てきんちゃいやぁ〜。一緒に遊ぼうやぁ〜。
●Karlさん、Mariさん
いらっしゃあぁ〜い。いかん、これじゃぁ三枝師匠じゃん。
よう、来んさったねぇ〜。いかん、これじゃあ竹屋饅頭。
とにかく、皆様放置したままにしていてごめんなさい。
冬は南仏から広島に帰っていました。

ここは気合をいれて頑張ってこのコミュ盛り上げるけぇ〜ねぇ〜。
こんにちは〜

はじめて書き込みさせていただきます。
わたし、こちらのコミュに入れさせていただいてますがフランスには住んでなくて、すみません。

でも!!!

よろしくおねがいします〜☆

幼稚園-小、中、高は広島に住んでいました☆今、福岡です。

ほんまにも〜みなさんがうらやましわ〜

2年前と今年3月にパリにいきました。

みなさん、お好み焼き食べたくなりませんか〜
わぁ〜、ステキなコミュを見つけてしまいました。はじめまして!広島市生まれ&育ちです。フランスとのつながりは・・・パリに3ヶ月いました。そしてフランス語今勉強中です。モロッコ在住なのでフランス語&アラビア語を両方ちょっとずつ。自慢じゃないですが両方使えません。広島には12年戻ってませんが私の心のふるさと、そして私という人間の原点は広島です!お好み焼きが恋しい・・・・。ではどうぞ宜しく!
はじめまして ぷぅえです。
私は 広島に住んでますが 姉が3年くらいフランスに住みつつランジェリーなどのブランドを立ち上げて生活してるので ちょっとフランスってキーワードが 気になって参加してしまいました!
10月には久々に遊びに行く予定です。
ばりばり広島に住んでますが 仲間にいれてくださぁい
お願いします。
こんにちは、まちゃっこです。
素敵なコミュを見つけて嬉しくなってます。

12月3日から一年間ワーホリでパリに住みます。最初はパリカトの語学学校に通い、その後はどこかで働けたらなと考えています。でもそんなに甘くないかねぇ〜。

まだ部屋が決まってなく少し焦り気味です。自分の目で確かめて契約したいので日本では決めていかない予定が、当面の部屋は確保せねば。んーん。難しいですね。何にかアドバイスがあったら教えてください。

フランスに広島出身者の会があるとすごく心強いです。ちなみに呉っ子ですが、大学進学で東京に出てきて今に至ります。みんなにオフ会で会えたらえーな。
初めまして!

広島は呉出身のくらぽと申します。

大学は京都、その後就職したり実家に戻ったりしながら今は結婚して東京におります。
しかし、この6月には相方の仕事の都合でフランス(パリ郊外)に住む事になりました。

フラ語は一応大学で専攻じゃったんじゃけど、
フランスにも一ヶ月留学したけど、
卒業後5年も勉強しとらんかったけえもう全然ダメです…。

そんな私ですが、今はこれを機に大学でできなかったことを
本場フランスで勉強したいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フランス広島県人会 更新情報

フランス広島県人会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。