ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

希少! 白のボルボオーナー会コミュの鉄粉が目立ちませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。

私は2006年式 V70 2.5T ホワイトパールに乗っていますぴかぴか(新しい)

みなさん、ホワイトボディ車(セダン)に鉄粉が付きませんか?

悩んでいるのは私だけexclamation & question

対策としては、マメに洗車するしかないでしょうか?

情報交換させてくださいグッド(上向き矢印)

よろしくお願いします<(_ _)>

コメント(6)

97年のホワイトに乗っていますがすぐに汚れるので鉄粉がわかりません(笑)毎週洗車とwaxすることしかないのではないでしょうか…?
話がそれてしまうのですが、ボディーに傷がありコンパウドでは消えないレベルなのですが補修方法ご存知でないですか?
業者などに色を頼んだのですが特殊だから無料といわれました…
確かに白い車(セダン)は、鉄粉が良く付着する気がします。。。
自分は定期的に、鉄粉除去&コーティングを施しておりますexclamation
白い車(セダン)は仕方がないようですあせあせ

参考に以前コーティング施工してもらったとき、
ブログに掲載されたので添付します!
http://cbp-aegis.livedoor.biz/archives/50626596.html
僕もホワイトパール乗ってますexclamation ×2 やっぱり細かい鉄粉は目立ちますね。ほおっておくとフェンダー周りやミラー周りなどのサビにつながります。 実は僕はスタンドマンなので二ヶ月に一回は鉄粉除去用の薬剤かけて鉄粉落としをし、最後はポリマーコーティングで仕上げますexclamation ×2 たまにバフがけなどすると水あかなども綺麗になりますよわーい(嬉しい顔)
同じくホワイトパールです。仕事車だから、あまり気にしない様にしてます。ボルボの塗装は頻繁に洗車してもOKなくらいかたいらしいですよ。ウチの車、とても80000キロ以上走っている車に見えないですよ。洗車機ばっかりですが…
みなさま、コメントありがとうございました<(_ _)>

やはり鉄粉除去&洗車&ポリマーなんですね電球

ディーラーの営業マンも07アイスホワイトに乗っていて、鉄粉気になりますよ〜。と購入してから言われましたあせあせ

ポリマー試してみますexclamation ×2

また、情報交換していきたいと思いますのでよろしく願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

希少! 白のボルボオーナー会 更新情報

希少! 白のボルボオーナー会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング