ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東大阪市コミュの東大阪市って住みやすいですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東大阪コミュの方、初めまして♪
現在は大阪市に住んでいるんですが、
家賃関連から、東大阪市はどうかなって
引越しを考えています。
今気になっている物件は、
近鉄吉田駅徒歩10分くらいのところなんですが、どんな感じなのか教えてもらえると
嬉しいです(^^)
後、子育て環境(ベビー保育園情報)とかも
よければ教えてくださいな。
(ほんのり自転車の盗難が多いっていうのでドキドキしているのですが・・・・)

コメント(52)

便乗させてください!!

今近鉄奈良線で戸建てを探しています!!

住みやすい駅(治安や便利さ)を教えてください★
こんにちはーぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)exclamation

私は実家が布施(住まいは生野区)で結婚して東花園に住んでいます。
住み心地は良いです。環境は問題なしexclamation
ただ車は一家に一台は必要です。市内とは違って南北に電車が走っていないので。
それさえクリアしていれば快適な生活ができます。
カーナビよくぱくられるし、車両泥もおおいみたいですよー
長田近辺はとくに、工場街なので盗難車が乗り捨てられてます。
高速で逃げやすいし、逆に高速ではいってきやすい。
もっと交番をふやしてほしいですねー。
東大阪と言っても場所によって全く違いますよ。
吉田周辺はブックオフやガストがある方向は良さそうではありませんが
西松屋やイトーヨーカ堂方向はいいと思います。
花園中央公園が近いですし。

近鉄奈良線なら
坂があって大変だけど
石切駅や枚岡駅辺りは静かだし環境良さそうですよ。
石切神社周辺も閑静な住宅街です。

閑静な住宅街を選べばそんな治安悪くないですよ。
工場街の中にぽつんとある家に住まなければ大丈夫です。
ちなみに保育園はかなりいっぱいで待機もたくさん…

一度入れば出ることもそうそうないので、どんどん待機増えていく感じです。

数ヶ所は保育園が新設されましたが、中地区は全く足りていませんたらーっ(汗)

荒本に引っ越してきたんですが
AEONがあるくらいでなにがあるかわかりません(T_T)

カラオケとか行きたいし
どこにあるんやろー(・д・。)

大阪モノレール、東大阪へ延伸を検討 知事が表明http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK201205100012.html そういえば、なんばウォークが花園まで延長するとかって伝説もあったなぁ(;・∀・)
はじめましてexclamationわーい(嬉しい顔) 大阪で消防士してますexclamationウインク
皆さん仲良くして下さいexclamation目がハート
>>カズさん
>>丈さん

すみません(・ω・`)
まさか返信もらってると思わず見てませんでした。

シダックスは見つけて何回かいったんですが
他はやっぱりいまいちわからないですね(>_<)

足が全くないのであんまり開拓できないですが
徐々に探して行きます♪

ありがとうございました(*´ω`*)
東大阪は便利だったなぁと、京都伏見に越して思います。
ちなみに実家は永和と高井田の間。

最寄り駅徒歩45分!
バスは1時間に1本!
そのバスも混線してて乗り換え多数!
周りにあるのは生活必需品だけ!
車必須!
車で30分は近所!←東大阪なら茨木まで行く距離w
夜9時には真っ暗!

子育てにはいいんですけどね。
東京多摩で育ったので、環境としては似てるし。
ある程度の年齢になると物足りなさはいなめません。

その点東大阪は難波に出るのに30分かからないし、趣味の物もたいてい手に入るし、自転車で全てが済むし。
環境だけかな〜。
いまだ東大阪市民を自負してるので(ふれあい祭りは絶対参加)いずれ帰りたいです。
2月に高井田に引っ越して来ました!
ご近所友達欲しいです〜
2月に高井田に引っ越して来ました!
ご近所友達欲しいです〜
和泉市に住んでもうすぐ15年…
今だに東大阪に戻りたい願望あります。
ほんとに落ち着く場所です。
子供が独立したら、一人になるし戻るつもりでいます
おはようございます。来年から東大阪市に引っ越す予定です。場所は、近鉄の弥刀駅近辺です。東大阪市、初めてで、何があるのかもわかりません。何があるか教えて欲しいです。よろしくお願いします。
東大阪の成人式は他の市に比べるとすごく
荒れてるそうです。
ほとんどのヒトが椅子に座ってなかったです…

あんまり治安は良くないと思います
子育てにはよくない環境だと思います。吉田はトラックがすごく多いです。トラックや工場も多いため、部品が散らばっているので自転車パンクします。1ヶ月に2回もパンクしました(T-T)買って3日の自転車パクられました。1ヶ月後に住道で発見されましたが、盗難に合うのを防ぐため鍵を二重にしています。中学生ふつーに煙草吸いながら自転車乗ってますよ。しかもポイ捨て…。聞いた話だと、生駒山からの花粉?みたいなものがアレルギー起こしやすいみたいです。鼻炎など。引っ越しして半年、既に東大阪から脱出の引っ越しを考えています。
吉原公園で汗流す皆さんの姿見て元気もらってます♪
さっきはネガティブ情報ばかりでしたが、少し車を走らせれば大阪市内にも山遊びにも奈良にもすぐに行けるので、そういう所はいい点だと思っています。
モールもいろいろあるし、買い物には困りません。

あ、でもプールが少ないかな?
>>[38]
東大阪生まれ、東大阪育ちの友人からの話でしたがやはり不愉快になりますよね。
私も波風を立てたいわけではありませんので、削除いたします。
そうだいろんなグルチャ見てきたが大阪の人が居ても東大阪の人は、なかなか見ないから作ろうと思い東大阪限定グル立ち上げました。東大阪にきてはや10年未だ知らないこともあるし近場で友達も作れたらなと思います。( ´ ▽ ` )ノ

さて20代から30代の男女募集してます。参加希望の方は、是非メッセ下さい^_^
桜がきれいに咲きましたね!マスク二枚配布されましたか!5月7日に十万円現金で支給されるみたいです。渚水帆ブログで検索してみて。有益情報見に来てください!阪大のアイドルです。お父さんが阪大の医学部です。
渚水帆ブログで検索してみてね。auでヤフージャパン!パソコンでYAHOO JAPAN!docomoでYahoo!Japanで検索してみてコロナ情報やその他のいろいろ見てみてね!渚水帆ブログで検索してみたらトップに検索数ヒット数見てみてください!
村上春樹さんが好きです!
>>[045]
CORONAみなさんぶじですか、こちらはみなぶじですがこれからも気をつけましょう!渚水帆ブログで検索してみてね!Yahoo!Japanとくにカタカナのヤフージャパン!で検索してみてコロナ情報みてみてください!YahooJapan!も!
ヤフージャパン!でearthquakeで検索すると北朝鮮が5月中旬にマグニチュード3.4から8の揺れがあったことまで出てきます。よろしく!コロナに負けんな

日下で生まれ育ちました!
今は大阪市内に住んでますが
東大阪は自分にとって住みやすかったです!
いつか東大阪に戻れたらいいなーと
思ってます( *´꒳`*)

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東大阪市 更新情報

東大阪市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング