ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【MHP2G】+【MHP3】限界サイズコミュのクエストを効率よく回す!!【ソロ狩り質問用】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※リタマラ厨は回れ右だよNG

これはソロ狩人のための質問型トピですぴかぴか(新しい)



最大限界目指すならexclamation ×2クエストを回してなんぼ電球

しかしどうすればクエストを早く終わらせることができるのか猫

それをみんなで知恵搾って考えてみたり、言い案があれば載せてみたり、限界先輩ハンター『厳選ハンター様』などに質問してみませんか犬

※質問・回答はできるだけ解りやすくぴかぴか(新しい)お互い礼儀を忘れることなかれexclamation ×2


それでは皆さんこれからも良き狩りライフを…

コメント(17)

早速質問させて下さい。

ゲリョス最最大狙いでドラゴンX一式に椿かティガ太刀を担いでやってます。

落とし穴が使えるエリアなら使用していて使えないエリアなら股下で尻尾や腹?をバチバチ切る立ち回りです。

平均で4分台です。

回答よろしくお願いします。
> タカさん

…普通に早いと思いますあせあせ(飛び散る汗)

自分はカイザミゴゴゴでギリギリ0分針ってとこです

自分が下手なだけですがorz
> りっき〜さん

ネコ火事を使用すれば3分台も出るようですが飯を食べに行く時間を考えれば現状で回したいと思います。

回答ありがとうございます。
ドド亜種をソロで効率よく回したいのですが武器はなにがいいでしょうか??



もしよければ意見ください目exclamation & question
> あっしマー【可変型】さん

今現在使ってる武器はなんですか?また、討伐時間は?

いちおう私の場合は、ウカムヘビィで約8分くらいですね。捕獲すればもうちょい縮みそうですが…
体力が20%を切ると捕獲出来るので捕獲推奨です。

無難にハンマーを使った方がいいような気がしますが…
> クロメタ(o・ω・o)さん

武器は何でも使いますんで今何とかはないですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ウカムヘビーは玉は足りるのですかふらふら
> あっしマー【可変型】さん

足りるハズです。たぶん…

火事場使えば。

足りなければ通常2の調合分を持ち込みしてみたらどうでしょう?

ちょっと試しに行ってきます。
久しぶりにやったら腕がた落ちw

弾は通常2、3・氷結弾&睡眠暴殺1回のみです。ちなみに捕獲。

今回は属強・自装・捕獲。
氷結すかしまくったわりには意外と早く?終わったかなと。

火事場は必要ないですね。


ドド亜種試しにやってみました。

ソウエイGで切れ味、業物、見切り2、罠師。

開幕モドリ玉→井戸経由で7→ドドが来る前に上の草食恐竜退治と強走薬G→ドドの後ろからペイントで未発見をとり落とし穴→穴中乱舞で牙破壊→後はシビレ罠を二つ使い適当にガチ→最後の罠で捕獲。

今回は逃げられましたが5分台安定です。
> タカさん

おおっ、速いですね!

双剣ですか…

落とし穴と強走Gがネックに…

まずはアイテム採取からはじめないとスタートラインにすら立てない(T-T)
> クロメタ(o・ω・o)さん

PTじゃないので落とし穴は使わなくても立ち回り次第ではタイムに影響はないですが少なくとも強走薬は必要ですね。

ガチ時にブレス連発してくれれば更に伸びるかと思います。
> タカさん

落とし穴は必要なしっとφ(.. )

双剣が使えない人でもそのタイムでますかね?
> クロメタ(o・ω・o)さん

ゲリョスがあれだけ早いクロメタさんなら。基本的に乱舞しか使わないんでドド亜の動きがわかってれば平気だと思います。

今4分台出ました手(パー)
> タカさん

う〜ん…そういうものですかねー

あとはリアル捕獲見極めのスキルが発動すればですかね。

気が向いたらやってみますね。

ゲリョスとドドはぜんぜん違いますよ!潜るやつって嫌いなんですよね。
罠士無しでやってたんですが…罠士は必須スキルっぽいです。

シビレ罠かけたあと2分くらいえいえんと潜ってました。

ストレス溜まりまくってしかたがない(´Д`)
自分には向かないみたいです。
> クロメタ(o・ω・o)さん

罠師がないと強制的に縛れなくて誘導だとそうなりますよね。

ソロはタイムが安定しないとモチベーションが維持出来ないと思うんで自分の得意な装備の方がいいかもしれませんね。
やっぱり双剣なんですねわーい(嬉しい顔)


お二人さん意見ありがとうございましたm(_ _)m右斜め上右斜め上

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【MHP2G】+【MHP3】限界サイズ 更新情報

【MHP2G】+【MHP3】限界サイズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング