ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

藤勇の醤油コミュのはじめまして用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(174)

はじめまして!

東京来て4年目になりますが最近藤勇とキッコーマンの味の違いに気づきましたあせあせ(飛び散る汗)
醤油自体あまり使わないのでたらーっ(汗)

藤勇の方がうまいexclamation ×2指でOK

そして『藤勇』を今初めて知りましたげっそり

正月に釜石帰ったら藤勇の醤油を持ってこようと思ってますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
釜石と宮古市に住んでました。その頃藤勇の醤油を使ってたんで、キッコーマンには戻れなくなってしまいました。今でも一升瓶で買ってます。
やっぱり刺身には藤勇が合います。
今はキッコーマンの本拠地でキッコーマンのしょうゆ差しに入れて使ってます。
よろしくお願いします。
初めましてexclamation ×2exclamation ×2
現在神奈川で大学生やってますが、釜石出てからも醤油は藤勇使ってますダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)
実家から送られてくる荷物に必ず入ってますうれしい顔ぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
釜石を離れて8年、煮物を作るときに、何故か実家の味にならないげっそりどうしても家での味で食べたくて母親に聞いたら、醤油が違うからだといわれました。その時初めて藤勇の素晴らしさに気付かされたのですぴかぴか(新しい)
今ではこれ以外は使えませんうれしい顔必ず無くなる前に送ってもらいます電球
よろしくお願いしまぁすムード
宮古市出身です。

藤勇のしょうゆいがいはもうつかえません!!刺身は藤勇にかぎります。
来年から千葉なのであっちにも売ってることをねがってます!

よろしくおねがいします。
はじめまして
愛知県からきました。
遠野の祖父母の家では藤勇の醤油が常備されていまして、今ではとりこになってしまいましたわーい(嬉しい顔)
毎年帰省する際には必ず買って愛知県に帰ります。

皆様よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてハート姉の旦那さんが釜石人で藤勇と出会いましたグッド(上向き矢印)今では刺身はもちろん、料理に使うのもすべて藤勇じゃないとキマりませんレストラン寿司や海鮮丼食べに行くときは藤勇持ち歩きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
始めまして、小学校は大渡小学校です藤勇の醤油の臭いを嗅ぎながら
階段坂を上り通いました、釜石に居るより関東の方が長いです、関東の醤油は辛くて使いませんでした、醤油は子供の頃から使って居る藤勇の醤油を釜石から送って貰って使ってました、醤油は 藤勇です手(チョキ)
はじめまして。

醤油=藤勇王冠

釜石生まれ私には、藤勇の醤油がいちばんです。

よろしくお願いします。

皆さん、12月18日に発売された「藤勇つゆ」(めんつゆ)はもう試しましたか?
うどんの汁につかったらとっても美味しかったですよ!

津波が釜石駅前まで飲み込んだので、市内にある藤勇さんの会社も建物は残りましたが操業は難しいそうです…
はじめまして。

私も幼い頃から藤勇の味噌と醤油で育ったんですが…

無くなったので、お取り寄せしようと思ってた矢先に…

頑張って復興して欲しいです。
はじめまして。

東京に来て長いですが
藤勇さん以上の醤油に出会えません。
現状難しいでしょうけれど
復興なさることを切に祈っております。
はじめまして。

私も横浜に来て10年。
なくなるたびに、実家に「醤油送って!」と頼み、もうおふくろの味のような藤勇の醤油。

何年でも待ってますので、どうかまたおふくろの味に会えますように。。。
友達が、釜石に行って来て藤勇の醤油を沢山持って来ました。
全部津波をかぶってしまって、ラベルが破れたり泥が付いた物がご自由にお持ち下さいと有ったそうです。
早く復興する事を待っています。

> よっしーさん
twitterで、藤勇のお醤油無料配布のこと、見ました。さすが藤勇さん!
http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_quake&p=kic317-jlp10603226
写真UPされていました。
初めまして。
生まれも育ちも横浜です。

母が岩手県釜石市出身の為、子供の頃から藤勇さんです。
旦那の実家に嫁いだものの、やっぱり合わず、使ってますぴかぴか(新しい)

去年末に注文したら
味噌はまだとのこと涙
早く御味噌が復活しますようにほっとした顔

うちはうどんは必ず薄口つかってますexclamation ×2

宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)
はじめまして。
大槌で生まれ育って、醤油と言えば藤勇でした。
現在、宮城県在住ですが、帰省の度に藤勇を買って帰ってます。

今日、仙台市内の某店で藤勇の濃口醤油を売ってるのを発見しました。
何でも、そこのお客さんのリクエストで、取り扱いを始めたとか…

地元以外で見つけると何だか嬉しくなりますねo(^-^)o
GW帰省したついでに山田町で『山田の醤油』を買ってきた。
藤勇の濃口醤油と比べてみた!

ん?なんかスゲー似ている。
塩っぽさが違うくらいで基本的に同じ系統の味だと思う。
藤勇のほうが甘みが強い。山田のほうも甘いけど塩みが強い。

沿岸はどこも甘めの醤油なのじゃろか・・・
山田町以北と釜石市以南の醤油事情はどうなっているんだろ?


はじめまして。
宮古出身です。
私の実家では私が小さいころから食卓の醤油は藤勇さんでした。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り152件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤勇の醤油 更新情報

藤勇の醤油のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング