ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ズブロッカと中の草コミュのボトルが空いたら草を移す…??(*´∇`*)b

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは!!甘党猿です〜よろしく!!(*´∇`*)ノ

昨日、ウチの店でズブロッカのダブルロックを7杯頼んでくれたお客さんがおりました。おかげでボトルが空いたので、中の草を取り出して新しいボトルのほうへ移しました。
…ようやく草は5本になりました。とは言うものの去年、事情を知らない新人に誤って捨てられちゃったんですよね…10本以上あったのに…・゚・(つД`)・゚・

ウチの店は1Lボトルなのでなかなか草がたまりません…他にも草を移してためてる方、いらっしゃいますか??(*´∇`*)ノ

コメント(37)

いや…正直、味の変化は分かる程にはありません…

あの草(バィソングラス)はズブロッカの香りの元になる草ですが、製造工程で香りと味は付けられているので、実はあの草は飾りで入っている物で、草を移してためる行為は『自己満足』以外の何ものでもなく…まぁそんな感じです
はじめまして。
Zubrowkerな方々が集まるこのコミュニティを偶然見つけて、思わず登録してしまいました。

それにしても草を移すというのは、いままで考えたこともなかったです。こんどやってみようかな。
楽しみが増えました!!!
集めてみよーーーーー♪
この前、うちに来た友人がズブロッカのボトルを見て、「なんで中にパスタ一本入れてるの?」とのたまいやがった。笑顔で「違うのよー香草なんよー」と言っておいたが、帰りやがれな心情でありました。ここに懺悔。
 こんにちは。初めての書き込みになります。よろしくお願いします。

 ズブロッカに初めてはまったのは、ちょっと珍しいきっかけだと思
います。

 以前、冬山に登っていたときに、先輩(♂)がズブロッカの瓶を持
ってきていました。シンシンと冷えるテントの中で、雪に埋めて冷や
しておいたズブロッカがとてもおいしくて、先輩といろいろな話をし
ながらとうとう2人で1本空けてしまいました。

 それ以来、ズブロッカの大ファンになりました。

 バーに行っても、ウオッカ系のカクテルをズブロッカで作ってもら
うことが多いです。なかなかおいしいですよ(^_^) お勧めはスレッ
ジハンマーです。

 ズブロッカといえば、とある人から「旧共産圏は製造管理が悪いか
ら異物が混入してるんだ」と言われて少しの間信じていました。

 考えてみればもし異物混入だったとしてすべての瓶に異物が入って
いるなんてことになったら大変ですよね(^_^;)

 ところで、草の引き継ぎについてですが、以前、銀座のとあるバー
に行ったときに、ズブロッカの瓶に草が10本近く入っていたのを見
たことがあります。

 聞くとやはり瓶が空いた時に前の草を移しているのだとか。気のせ
いか味もちょっと濃かったような?

 最近、行きつけのバーでその話をしたら、そこでも草を引き継ぎ始
めてました。なんだかちょっと嬉しいです(^_^)
はじめまして。今7本目です。

恥ずかしながら、そんなに日常的に飲んでないので
そろそろ1本目は2歳になろうかという・・・(汗

で、1st、2ndあたりの草がヘタってきてしまったんですが
これって修復させることは不可能なんでしょうか?
もしくは予防策でも。知ってる人いましたら教えて下さい。
はじめまして。
「草」移すなんて、ここに来て初めて知りました。
うわぁ〜ん!今まで全部捨ててた〜(悲)
今度から、ちゃんと取っておきます!
はじめマシてー!
草移住だなんて知らなかった・・・
沢山転がしてある空き瓶にカピカピになった草が入ってるんですが・・・
ちょっと新居に移しがたい。。

それはそうと最近店頭にあるズブロッカって茎の部分より葉の部分をメインにカットした物が入ってませんか?
茎のパスタっぽさがお気に入りなので、わざわざえり好みしてみたけど一本もなかった・・・
今は葉シーズンなのかなぁ。
初めまして。最近ズブロッカに目覚めました。
今1本目ですので、ずっと草をためていこうと思います。

人生で何本のズブロッカを飲んだかわかるってなんかいいですね。
草ためるなんてはじめて知りました。早速試してみます。
はじめまして。
そうかー、移すのかー。
全部捨ててましたよ、なんだかすごく悔しいぃー。
今のビンがそろそろ空きそうなので
新しいの準備しておこう。
はじめまして。
今までのも「草」移せば良かったー。モッタイナイ…。
今飲んでるのが空いたらゼッタイ移します!

キンキンに冷やして飲んで、草ためます。
始めまして。
以前、ズブロッカをボトルキープできる店に通っていたことがあり、ボトルが空く度、新しいボトルに草を移しておりました。

立派な束になりました。

そこでは 草 を バイソングラス と呼んでいた気がします。

随分昔のことなんで草の名前は、うろ覚えです。違ってたらごかんべん。
はじめまして。
こんなのがありましたw作ってみますかね(笑

http://www.milliontd.co.jp/zubrowka/04.html
はじめまして。
ズブロッカのコミュニティがあったので参加させてもらいました。
草を貯めるとははじめて知りました〜。今まで捨てたり、草をしゃぶったりしてたのでw
これからは草、貯めていこうと思います。
もちろん貯めてますよ!!
ズブロッカ以外も飲んでいるのでまだひとケタですけど・・・
それでも草を捨てられたら、、、きっと激怒っす 笑。
バイソングラスですね。

フレーバーグラスですので、水の中に入れて霧吹きで
撒いてもいいですよ。

捨てるのは......もったいないお化けが出ます
こんにちは。
ゴールデンウィークに初めてズブロッカ飲んで、その香りにとり憑かれてしまいました。
家で買って1本目飲み終わるまで、中の草に気づかない私はバカ!?(不純物混入かと・・・)
でもあの草、集めるもんだとははじめて知りました。。
家には、いいちこ、発泡酒、そしてズブロッカが常駐してます。
アルコール度数で見ると、コストパフォーマンスいいですよね。
草って貯めていくんですね。
初めて知りました。
何か変わるのかな?
やっぱり普通のウォッカと違ってズブらしさが増すんでしょうか。
これからは貯めていこうと思います。
一人暮らしなので、親に捨てられることも無いですし。
色んな情報が知れるこのコミュの存在は凄いですね。
これからもよろしくお願いします。
草移すの知りませんでしたげっそり

試しに私もやってみますw
バイソングラス・・ボトルが空になったら以前は食べていました(^^;)もちろん味は旨くもなんともないタダの草です。今は移していますね。とはいえ成分は抽出され切っていると思うので意味があるかどうかは別です。でも何故か捨てるのがもったいないような・・(^^;)あとは自家製のセンブリ酒を漬けていますがその中に入れたりもしますね。エナジーが得られればとのささやかな希望です・・。
以前いったバーではすごく大きな瓶のズブロッカがおいてありましたが、
中の草も大変な量で、同じ草で先を結わえてとめてありました。
あれぐらいためてみたいものだと思いました。
草を移す…

その発想はありませんでしたわーい(嬉しい顔)
今度からやってみますウッシッシ
今まで捨ててたよ!

今考えるともったいない事してたなーって思います。。。
これからは貯める事にします!

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ズブロッカと中の草 更新情報

ズブロッカと中の草のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング