ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山田コミュのどこの山田さん?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近わけあって先祖探ししてるんですが、今大阪にすんでるんですが、元をたどれば滋賀県の大津ってことがわかりました。

てことでみなさんはどこの山田ですか〜??

コメント(53)

 今群馬の山田ですが、もとは福井県あわら市の山田です。
 しかし群馬にも山田がわんさといます。学校でもバイトでも、山田さんと呼ばれて複数人がハモって返事をします(笑)

 ルーツはたぶん福井の田舎の百姓だよ!(*´∀`*)
大分県の山田です(´∀`)
わが山田家は戦前は大阪の街中だったらしいですけど、今じゃ田舎でひっそりと暮らしてま〜す(o-∀-o)笑
なぜかワタシの周りにはそんなに山田さんはいないですね。
小学校から大学までの間、学年に山田は3人ぐらいしかいませんでした(Uó㉨ò)
東京の山田です。実家は埼玉。
ルーツは埼玉県行田市、忍城城下町の商人です。
現在、下関に住んでる山田です(´・ω・`)

実家は静岡の焼津です。

曽祖父、祖父の兄、祖父と家業が船大工だったそうです。。
>かよちゃん さん

うちの父は宮崎県日南市の山田さんです!
朝ドラ「わかば」は実家のすぐ近くで撮影していたそうです。
祖父は漁師だったとのこと。なぜ職業が海なのに名字が山田なのか・・・謎です。
岡山の山田です。

ぉとぉチマが
広島[和歌山?]の人ぴかぴか(新しい)
山梨の山田です。
福岡の山田市の山田さんとかそういうツワモノ?はいないものかw
神戸市の山田です。
地元以外で住んだこともありません、阪神大震災ももちろん経験しました・・・
長野市の山田デス。


現在は那覇市の山田デス。
静岡の伊豆の山田です。
家は、350年くらい前から、伊豆半島の先端の町に暮らしてます。
もとはどこだろうな・・・
昨年までは兵庫に住んでて今は埼玉に住んでる山田です。

実家近くにはこんな標識出てますw
私は札幌の山田です。

よろしかったら 札幌の方こちらへどうぞ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3435830
千葉の南房総(内房側)の山田です。

本家は静岡県みたいですが、江戸時代(?)より前から千葉にいたみたいで、当時は宿屋をやっていたみたいです。

よその殿様に化けた狸がウチの宿屋に来て、飲み食いしまくった上に無銭宿泊して殺された(酔い潰れて寝てしまった時に変身が解け宿屋の者に見つかる)という民話があります。
大阪の山田です。
今は府内の別のところに住んでいますが、
前は、阪急の山田駅が最寄りでした〜。
最寄りの駅をきかれて、答える度につっこみを受けました。
広島県の山田です。
どうぞよろしく。
大阪の山田です\(^o^)/

とはいっても実家は岡山ですが(^-^;
神奈川の山田です晴れ

〜山田がつく地域に住んでて、しかも出身小学校が―。笑
ぼーんいん姫路→横浜なう→春から名古屋うぃるの山田ですw

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山田 更新情報

山田のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング