ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日産 J31 PJ31 ティアナ コミュの質問なんですが・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にとぴ立てて、すみません<(_ _)>

皆さんに聞きたいんですが、助手席の窓だけ、
閉める時にもの凄い音がするのは?
ウチだけでしょうか???

音はキュルキュルキュルギギギギ?みたいな?

今のティアナになって二年目になると思うんですが、
二年目だからでしょうか?

それとも、この前オカマをほられてしまったのが
原因でしょうか?(そんなにたいしたことなかったんですが、
バンパーは変えました。)

でもそれまでにも色々あったんです。
*運転席のロックがかからない。
*右の後部座席のチャイルドロックが勝手にかかる
*次は左

と・・・みなさんはいかがですか? 

コメント(391)

J31 350にお乗りで
ダウンサス付けている方って
おられますか?
お聞きします。

燃料系洗浄剤、エンジンオイル強化剤を使ってらっしゃる方
いらっしゃいますか?
初めまして
ほっとした顔350JM 後期のティアナを購入したいんですけど
ステアリングのチルト機構は手動ですか??電動ですか??
少し気になったんで
わかる方教えくださいウッシッシ
> 『SYUN』さん
私が乗っているのは230JM後期ですが、手動だと思います。
回答ありがとうございますほっとした顔
助かりました(>_<)

何回もすいません(>_<)
3.5 アクシス後期のテールランプは他のと違ったりするんですか??

後期テールと前期テールの
違いすら分かりません泣き顔
トピお借りします!情報がほしいです!四駆のティアナ前期に19インチ、フロント、リア共通、8J、オフセット+38のタイヤ、215/35で引っ張りでフロントはフェンダーからはみ出ますか?またハンドル満開にきったときにフェンダーに当たるでしょうか?
ちなみに車高調でローダウンする予定です!
> マーニ.comさん
おぉ、私もついこないだ250JMの前期購入したんですょ!四駆少ないですょね右斜め下

で、私も19インチ購入を検討しています。全然詳しくなくて、FUJI行った時に「ワンピースって何ですか?」とか素人丸出しの質問してしまった程ですあせあせ(飛び散る汗)

で、聞きまくってFUJIの方に確か「純正車高なら19インチ8J+45でツライチ」と言われました。知恵袋でも「8.5J+45でギリギリ」のようなことを言っている方もいました。ここらが限界?のようですね。

私の欲しいホイールが8Jも8.5Jも最小+48しかなくて迷ってます…。ツメ折れば大丈夫なんだろうか(´ω`)とりあえずまたFUJIに行ってくる予定です走る人

…て回答なってませんねあせあせ(飛び散る汗)スミマセンがまん顔
> ケルベロスさん
回答ありがとうございます☆なかなかティアナはマッチングがむすがしいですよねダッシュ(走り出す様)車屋と検討したけっか8J、+43の19インチで購入を決定しました!
質問ではないんですが…

ホイール注文してきました☆店員さんと相談して結局8.5J+45の19インチにしました電球

くるのが楽しみぴかぴか(新しい)
どなたか、31後期にLEDテール入れた方いらっしゃいますか?

ウインカーとバックランプは純正流用のを買ったのですが、後期のバルブソケットでは合わないようです。
アドバイスお願いします。

しかも、後期用の変換カプラーも配線間違えてて点きませんでした(-。-;)
こんばんは!!
UA-J31 230JMを購入しました。

本当は車高調を入れたいのですが、金銭的に厳しくて…
なので、ダウンサスを入れようと思っているのですが、RSRとTi2000とZOOMの3つのそれぞれの乗り心地やダウン量、走行性能について教えていただきたいです。むた、3つの中でオススメなどがあったらお願いします。

回答よろしくお願いします。
カツオさん

自分はZOOMの黄色入れてましたよ!
乗り心地は悪い感じします(*・ω・)ノ
車高はフロントでタイヤとフェンダーの間が指2本ぐらいでリアが指1本って感じですね(^_^;
走行性能は、あまり変化ないです。
強いて言うなら高速で曲がる時に安定してるかな?ぐらい
背中にイタズラさん

貴重なご意見ありがとうございます!!
とても参考になります。
そーいえば、ティアナのホーンのヒューズってどこにあるか分かる方いらっしゃいますか?ボンネットあけて、運転席とこ開けましたがどれだか分からず…がまん顔
ホーンのヒューズはボンネットの方じゃなかったですっけ?
あず@弓さん
捕捉ありがとうございます!

自分ホーン変えるとき1回ヒューズ飛ばしましたんで変えた時ボンネット内だったはずなんで!!
皆様有難うございます。どれか分かりづらいですよねー…。分かりやすく「HORN」とか書いてくれればいいんに冷や汗と、思ったり。明るいときにもっかい探してみますわーい(嬉しい顔)
ケルベロスさん

またなんか合ったら分かる限りお答えします(^-^)
初めて質問させてもらいます電球
ミラーウィンカーを取り付けようと奮闘中です‥最終的にはサイドマーカーまでたどり着けばいいのは分かったのですが、ドアから室内への配線方法がわからず苦戦していますがまん顔どなたか詳しい方教えてくださいぴかぴか(新しい)写真もあればよろしくですm(_ _)m
ついさっきすっちゃいました(´・ω・`) 目立たなくするためにはどんな方法がありますか?? よろしくお願いします。
今日ボンネットを開けたらいつからか分かりませんが、冷却水のとこから出ているカプラーが抜けていました。
これはどこに繋がっていたものですか?
やなちゃんさん⇒以前自分もティアナに乗っていました(^-^)/
そのカプラーは社外のHIDのカプラーではないですか⁇(;´Д`A
間違ってたらすいませんm(_ _)m
> やなちゃんさん

やなちゃんさんはじめまして♪

影とかげです

そのカプラーは、もしかしてヘッドライト系のカプラーではないかと思います。
市販のHIDのカプラーにそっくりなので

> daisukeさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)フォグにHIDいれてます電球

そういえば右側フォグのHIDが切れていて、ただのバルブ切れと思っていたのですが…
もしかしてこれが原因ですかね?

イマイチどこに繋げばいいのか分からなかったんですが、フォグ付近を探してみます。
> 影とかげさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
どうやらその可能性がありそうです。
まさか抜けていたとは思いませんでした。

写真では解りずらいかもしれませんが、冷却水あたりから出ているのは何故なんでしょう…?冷や汗
あっ、ちゃんと見ていなかったのですが、もしかして冷却水BOXの横に付いているのってバラスト(?)なんでしょうか?(^_^;)
J31のティアナは、量販店などで売ってるナンバープレートリムを装着できるのでしょうか?
フロントは大丈夫そうですが、リアが心配です。
> やなちゃんさん

たぶん冷却タンクの横にあるのがバラストだと思いますよ♪
> 影とかげさん

最初見たとき冷却水を送るための装置かなんかだと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございましたm(_ _)m
>>[387]さん
ギリギリでつけれました。
リアの下が干渉しそうでした。

ログインすると、残り360件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日産 J31 PJ31 ティアナ  更新情報

日産 J31 PJ31 ティアナ のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング