ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

路上生活者と27匹の犬達コミュの【緊急】里親、預かりさん募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一匹づつ犬達について書き込みしていきます。



犬達の紹介として立ち上げましたが…
急遽犬達の預かりさん、里親さんを募集させて下さいクローバー

詳細はまた改めて記載していきます。

コメント(83)

> ごろさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

クローバーポリス
おじさんいわく、群のリーダーらしいです。
でもとってもフレンドリーぴかぴか(新しい)
皮膚が荒れていて、強めに撫でてやると『もっとexclamation』と身体を擦り付けてきます。


クローバーミッキー
人なれしてます。
とてもお利口さんぴかぴか(新しい)


クローバーリロ
少しおとなしめ。
でもまずまず人慣れしてます。


クローバージハン
矢印(下)
何故か私にだけ懐かないんです矢印(下)
なのでこの子のコメントは差し控えます(笑)


あと、【こくろ】が追加ですあせあせ(飛び散る汗)

小さめで、ハンサムぴかぴか(新しい)
少し臆病ですが、時間をかければ十分馴れると思います。
あと鳴き声がかすれてて、他の子ほど大きな声が出せません。



さとみやらさ〜ん手(パー)チャーミーさ〜ん手(パー)
あと、『預かり様宅で里親様募集』に、ビクロとシェパが追加ですよね

訂正あれば、引き継ぎお願いします顔(願)

コメント少し追加しました。

メッセいただいたんですが、「こくろ」ちゃんて本当は「ドナルド」って名前だそうです冷や汗 
外部ブログ初期にそう紹介されているそうです。

PRコメントがない犬は下記です。宜しくお願いします。
メイ
ネネ
ルル
ビクロ
シェパ
(さくら)

ネネちゃんまだ決まってないですよね?

 さくらちゃん
 ☆とても穏やかな性格の優しいお母さん犬です(出産経験あり)
  寂しがりやなので室内飼いを希望します。


 シェパ
 ☆体はうんと大きいですが…!!
  とても人なれしていて散歩も大好き〜〜♪
  噛んだりしませんが、不審者には吠えますので
  番犬にも向いています。
  


 メイ 
 ☆現場にいる唯一の女の子
  小さいけど、ぷっくりした小ぶりな子。
  怖がりです


 ネネは現在うちで預かっていますが、2件保留の状態です。
 (お話を進めているもの(確認段階)1件と、それがダメだった場合に
  次の候補さんが1名控えている状態です)

 1枚目
 メイちゃんです。吠えていない写真が撮れました 笑


 2枚目
 シュレック。こうして吠えていますが人馴れバッチリ!散歩も出来ま〜す


 3枚目
 シェパ。メタボ気味なのでお散歩でダイエットが必要か?!笑
 ジハン
 吠えます 笑
 がっつり触ることはまだ出来ませんが怒ったり唸ったりしませんので
 人にさえ慣れれば賢くいい子なので問題ないと思いま〜す
PR追記しましたわーい(嬉しい顔)

ジハン
ビクロ もお願いしますね。

チャーミーさん
ルルの推定体重とPRコメントをお願いします。

仮名 ルル
推定年齢 1歳
フィラリア陽性

タヌキみたいでとっても可愛いです。
お散歩大好きるんるん
トイレは朝、夕、お散歩でします。



 ネネちゃんですが…
 保留中の2件のお話が白紙となりましたので
 引き続き里親様を募集いたします。

 今が一番可愛く、躾にも最適な時期ですので
 皆様宜しくお願いしますハート達(複数ハート)

 まだまだ緊急募集中です!!
 期限がありません。。。よろしくおねがいします!
現地の皆様お疲れ様ですm(_ _)m

質問なんですが、8日に>>40でごろさんがまとめて下さった状況から、進展はあったのでしょうか

確か、あと預かり宅にネネちゃん♀がいて、ホエールくんはNEWWAYさんで引き出して頂いたんですよね。
里親候補者がいる子もいましたが、まだ決定にはなってませんか

あと、犬達が現地にいられる期限は…まだわからないんでしょうかがまん顔

お時間あるときに教えて頂ければと思います。よろしくお願いします顔(願)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)NEWWAYさんで引き出して下さったのは、グーフィー君でしたねたらーっ(汗)
> あっちぃさん

新しい場所へ移動しました。

新しい場所のトピ見てください顔(願)

現在バタバタしているので…
来週月曜日に
もう一度里親募集をアップしなおします。

> チャーミーさん
新トピ拝見しましたexclamation ×2
本当にご苦労様です顔(願)
くれぐれもお体壊したりなさいませんようにがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

月曜日の報告お待ちしてますexclamation ×2
 ハートポリス           里親さま決定!!
 ハートさくら          里親さま決定!!(ポリスと同じお宅です)
 ハートネネ子犬          里親さま決定!!(譲渡済) 
 ハートビクロ           預かりさま決定(引き続き里親募集中)
 ハートネネ            預かりさま決定(引き続き里親募集中)
 ハートこくろ          お試し期間中
 ハートシェパ           預かりさま決定


 現地には
 チャペルミッキー
 チャペルシュレック
 チャペルジハン
 チャペルリロ
 チャペルホエール
 チャペルメイちゃん

 以上6匹が暖かい家族を待っています(預かり大歓迎)

 全員フィラリアではありますが…治療で治すことも可能なので
 ご理解の上、是非家族に迎えてください!!!



 とってもィィ子ばかりです
 お試し期間だった、こくろが帰ってくることになりました。

 そのおうちは完全外飼い。

 これまで里親や預かりに行った子は室内飼いか
 玄関などに入れてもらっていて寂しさも半減し
 人とも接する機会が多くあるので皆各家庭に慣れていっています


 ですが、そのお宅は完全外なので…
 さくらちゃんも、こくろも一人ぼっちになったことでなかなか慣れず。。。

 家族の一員になることが出来ませんでした。
 今までは多くの仲間といたので急に一人ぼっちになって
 心を閉ざしてしまうようです。


 やはり、この子達は。。。
 しっかりと人と関われる環境(室内飼いとか玄関とか)で
 飼われたほうが慣れていき寂しさも感じないのだな〜と
 このご家庭へのお試しなどで分かりました。


 このおうちのわんこだけ、慣れないので…。
 お外で一人きりが寂しいのでしょうね。。。


 なので、こくろの里親さま預かり様を再度募集します♪
 この経緯を踏まえて室内飼いや玄関で愛情をたっぷりくれる方大歓迎^-^
皆様ご苦労様です☆

やっぷぁり慣れない日々は寂しく不安でいっぱいなんだろうなぁ…(TT)

シェパは今では落ち着いて毎日のんびり暮らしています(*^^*)
でも今、落ち着いていますが我が家に来て3日程してからやっぷぁり寂しかったのかちょっと夜泣きして、ワンワン吠えてそして寂しそうに鼻をクンクンならしていました(;´д`)


でもさくらがいるせいか何とか落ち着いて来てて、私にお腹向けて前足で触れ〜触れ〜ってパンチしにきます(笑)(;o;)

それがまたデカイからパンチ重いのなんのって(笑)(^_^;)
シェパの仕草一つ一つが可愛いくて可愛いくて、庭を見るとシェパいつもこっちを向いて微笑みかけてくれているようです(^ー^)

本当に理解力があって頭が良くて、大人しくて手から食べ物をあげてもゆっくり食べに来る今まで多頭飼いだった子とは思えないおっとりした子です(*^^*)

いつか里親様が見付かればシェパがいなくなっちゃうのかなぁ〜って思うと寂しくて悲しくて心締め付けられる思いです(ToT)

でもうちでは…色んな理由があって暮らしてあげる事が…(´Д`)また理由は機会があればおいおい…

他の子達も穏やかな毎日が過ごせる日が1日も早く来る事を願うばかりです(*_*)
 土地の期限も迫って来ていますし
 これから炎天下の夏になります。

 現地にいる子達をどうか家族に迎えてください♪双子座

現在の保護状況を記載させていただきますクローバー


クローバー預かり様宅にいる子クローバー


シェパ( らいちゃんママ様)

ビクロ・コクロ(杏仁様)

タヌー(nekojuju様)

に加え、もうじき
ジハンが預かり様宅にいく予定です。


クローバー現地にいる子クローバー

ミッキー
ホープ(ホエール)
リロ


クローバー今後の予定クローバー

ホープ

里親様が決定いたしましたぴかぴか(新しい)
31日に正式譲渡となりますぴかぴか(新しい)

どこに出しても恥ずかしくないくらい賢くなったホープです。
素敵な里親様の元で、幸せになってくれることでしょうほっとした顔



ジハン

お見合い予定が1件。

確定すれば譲渡、なくても預かり様のもとに行く予定ですぴかぴか(新しい)

少しずつ馴れて、いい子になりましたほっとした顔



ジハンの里親様が決定しましたぴかぴか(新しい)


まだ、預かり様宅で新しい家族を待つ子達がいますが、
とりあえず現地にはミッキーがひとりぼっちに…涙


当初から1番人懐っこい、いい子です。

よろしくお願いいたします顔(願)


ミッキーの一時預かり様、募集しております。


また、手術後を行う子達の、手術から抜糸までの10日前後の短期預かり様も募集させて下さい。
こちらは大阪近郊で募集しております顔(願)


ただ今、ミッキーの預かり候補に名乗りをあげて下さってる方がいらっしゃいますぴかぴか(新しい)

決定次第、また報告いたしますクローバー

ミッキーの預かり様が決定いたしましたぴかぴか(新しい)

みなさん、ありがとうございました泣き顔


11日にジハンをお届けし、ミッキーを現地から引き上げ。

現地にわんこ達はいなくなりますが、引き続き、預かり様宅のわんこ達の里親様を募らせていただきます。

よろしくお願いいたします顔(願)


クローバー報告クローバー

コクロにお見合い予定がありますぴかぴか(新しい)

今現在、ビクロと仲良くすごしている旨を伝えると…



なんとexclamationexclamation
ビクロも一緒にトライアル期間に入ることにぴかぴか(新しい)泣き顔ぴかぴか(新しい)

うまくいきますようにクローバー

クローバー里親様募集中の子クローバー

犬リロ

体重12キロのミックス
男の子

人にも犬にも馴れやすい。
室内飼育も安易な大きさですぴかぴか(新しい)

フィラリア陽性
去勢手術・歯石除去・ワクチン・フロントライン・フィラリア投薬・駆虫・検便済み



クローバー里親様募集中の子クローバー

犬ミッキー

中型ミックス
男の子

とにかく人間大好きですぴかぴか(新しい)

フィラリア陽性
去勢手術・歯石除去・ワクチン予定あり
フロントライン・フィラリア 投薬・駆虫・検便済み



クローバー里親様募集中の子クローバー

犬シェパ

シェパード風ミックス
男の子

現地にいた頃は他の犬との相性がイマイチあせあせ(飛び散る汗)でしたが、現在預かり様宅の女の子犬ととても仲良くすごしていますぴかぴか(新しい)
人馴れもしてます。

フィラリア陽性
去勢手術・ワクチン・狂犬病ワクチン・フロントライン・フィラリア投薬・駆虫・検便済み



ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

路上生活者と27匹の犬達 更新情報

路上生活者と27匹の犬達のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング