ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SSMストリートコミュのささみユッケ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◇材料(1人前)◇
ささみ 2本
卵黄(半熟卵でも可) 1個
ネギ 5cm
のり 適量

塩コショウ 適量
ごま油 適量

レタス お好みで
きゅうり お好みで


わさび(あくまで合いそうという妄想。未確認。)

意外に塩コショウでなく酢醤油でも美味しそうな気がしてきた。こちらも味など未確認。

ユッケ可能性無限大(ω^^)

コメント(2)

◇作り方◇

まずささみを一口大にそぎ切りするかちぎってから茹でます。すぐに火が通ります。恐らく30秒程で中まで火が通ります。

とりわけ古いものでなければ半生でも食べられるのですぐに火を止めて構いません。
むしろ半生のほうがユッケには合います。


ネギも細かく刻んでおきます。
揚げネギにしても充分美味しいですが、全体的に甘くなります。
生のほうがさっぱりといただけるかと思います。

お好みでレタスやきゅうりも細かく刻んでおきます。
ちなみに俺は生野菜があまり得意ではないので絶対に入れませんwwww


あとは上記の食材と少量のごま油、塩コショウをよーく絡ませて盛り付ける。
最後に海苔をテキトーにちぎってふりかけ、卵黄or半熟卵をのせるだけ。

※半熟卵の作り方はささみもやしポン酢のレシピに書いてあります。お手数ですがそちらをご覧ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SSMストリート 更新情報

SSMストリートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング