ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 嶋、児童発達支援センターで子供...

イーグルスファンコミュの嶋、児童発達支援センターで子供たちに来季優勝を約束「強力な選手が西武から入りますので」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球嶋、児童発達支援センターで子供たちに来季優勝を約束「強力な選手が西武から入りますので」野球


嶋が18日、児童発達支援センター「仙台市なかよし学園」を訪問して、64人もの未就学児と交流した。

子供たちを前に「楽天は今年何位だったか知っていますか? 最下位でした。

来年は強力な選手が西武から入りますので、優勝出来るように頑張ります。

球場に招待するので、またぜひ来て下さい」とFAで入団する浅村の力を借りて、

優勝することを約束していた。


野球引退枡田氏と平石監督“惜別ゴルフ”野球

平石監督と今季限りで引退した枡田慎太郎氏が、3日に“惜別ゴルフ”を行った。

グリーンの速さは東北屈指で、上級者向けの富谷カントリークラブが舞台。

手入れが行き届いた美しいコースで、舌戦も繰り広げられた。

枡田氏は「これからもいい関係を築くためのスタートの日にしたい」と頭を下げたが、

平石監督は「ゴルフで痛い目にあわせてやる」と挑発。和やかなムードは一転し、笑いあり、

波乱ありのラウンドとなった。

ハイライトは早くも、第3ホール(370ヤード、PAR4)でやってきた。

枡田氏が、ティーショット前に「監督、スタメンは決まったんですか?」と揺さぶりをかけた。

集中したい平石監督は「まだ、決まっておらん」と相手にせず。

枡田氏は「えっ、浅村もですか」と追い打ちをかけたが、「浅村も決まっていない」とティーに集中した。

しかし、平石監督がドライバーを振り抜くと、白球は左手前の林に消えた。

枡田氏もダフリ、引っかけ、バンカーにも吸い込まれ、

2人は「最悪だ!! ダブル・パーだ!!(8打)」と絶叫した。

結局、平石監督は100打近くたたいたが「このコースは難しいけど、本当におもしろい。

何度も来ているんです」とラウンドを満喫。

13日のコンペではスコア75と実力を発揮した指揮官は「富谷での経験が生きました」と親指を立てた。 



野球今江が生徒らに熱血指導 いわき野球


今江が11日、いわき市を訪れ、中学校の野球部員に基本技術を教えたり、小中学校を訪問したりして

市民と触れ合った。東日本大震災後の激励で同市を訪れるのは8年連続。

いわきグリーンスタジアムでは市内の中学校野球部員約45人を指導。

ティーバッティングやノックによる守備練習を見ながら、実演を交えて「下半身をうまく使って」などと

助言した。

湯本二中2年の門井希咲さんは「普段は聞けない技術の話を聞けた。

生かして練習し、次の試合に備えたい」と意気込んだ。

今江選手は湯本一小で4年生の体育の授業に参加し、磐崎中では全校生徒に講演。

障害者雇用に取り組む「いわきワイナリー」も視察し、従業員らを励ました。

 今江選手は「みんなに喜んでもらい、来年も頑張ろうという気持ちが湧く。

子どもたちにも頑張る気持ちになってもらえればいい」と語った。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。