ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 楽天一筋 伊志嶺と聖沢がファン...

イーグルスファンコミュの楽天一筋 伊志嶺と聖沢がファン感で引退セレモニー&【楽天】ファン感で毎年恒例“女装コンテスト”の優勝者は…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球楽天一筋 伊志嶺と聖沢がファン感で引退セレモニー野球


楽天一筋、07年ドラフト3位の伊志嶺忠捕手と同年ドラフト4位の聖沢諒外野手の引退セレモニーが

23日、楽手生命パークで開かれたファン感謝祭で行われた。

同期入団、同い年の2人が、グラウンドでファンに別れを告げた。

伊志嶺 まずは僕のような選手に、このような機会をいただいたことに球団に感謝したいです。

何の成績も残していない僕に引退セレモニーを用意していただいて本当にありがたい。

シーサーという愛称で声援をくれたファン、本当にありがとうございました。

今後は楽天イーグルスにお世話になることになりました。

第2の人生をかけて精いっぱいやっていきます。

聖沢 このような機会を与えてくれた球団関係者のみなさん、ありがとうございます。

プロ1年目、自分はプロ野球のレベルの高さを肌で感じ、長くはこの世界でやっていけない、

そう思いました。

ただ、終わってみるとレギュラーを獲得したり、盗塁王を獲得したり、素晴らしい経験をさせて

もらいました。日本一となった11月3日は僕の誕生日でもあった。今でも鮮明に覚えています。

楽しい思い出もたくさんありましたが、苦しい思い出もたくさんあったと思います。

ファンのみなさんの声援が、僕のことを後押ししてくれ、11年も生きていくことが出来ました。

本当にありがとうございました。



野球12年盗塁王の聖沢&伊志嶺が引退発表、ファン感謝祭で報告野球


聖沢諒外野手と伊志嶺忠捕手が23日、今季限りで引退することを発表した。

本拠地の楽天生命パークで行われた「ファン感謝祭」でファンに報告。

ともに10月29日に戦力外通告を受け、合同トライアウトを受けずに今後について熟考していた。

聖沢は長野・松代高から国学院大に進学。大学時代は楽天でもチームメートとなった

嶋の1学年後輩で3、4年秋に東都大学ベストナインを受賞するなど活躍し、

07年大学・社会人ドラフト4位で楽天に入団した。

俊足好打を武器に1年目から1軍で出場機会をつかみ、3年目の10年からは中堅の定位置を獲得。

11年には球団史上初の全試合出場を果たし、12年には54盗塁で最多盗塁に輝いた。

13年の球団史上初の日本一にも21盗塁、打率2割8分4厘などで大きく貢献。

10年9月22日・日本ハム戦(札幌D)から15年3月29日・日本ハム戦(札幌D)にかけて、

外野手連続守備機会無失策(連続シーズン)のプロ野球記録「927」を樹立した。

14年以降は岡島、島内、田中ら若手外野手が毎年のように台頭。

17年は1年間1軍に残って111試合に出場したが、今季は27試合の出場にとどまり、

2軍生活も長かった。通算成績は1034試合で19本塁打、249打点、197盗塁、

打率2割7分4厘だった。

また、同学年で同じ07年大学・社会人ドラフト3位で入団した伊志嶺も引退を決断。

強打の捕手としてプロ11年間で186試合に出場した。「シーサー」の愛称でファンからも愛されたが、

今季は1軍昇格が1度もなく、戦力外通告を受けていた。

通算成績は4本塁打、29打点、打率1割9分8厘だった。


野球12年盗塁王の聖沢引退発表「悔いなく引退できます」野球



聖沢諒外野手と伊志嶺忠捕手が23日、今季限りで引退することを発表した。

本拠地の楽天生命パークで行われた「ファン感謝祭」でファンに報告。ともに10月29日に

戦力外通告を受けていた。

ファンの前であいさつをした2人は伊志嶺が声を震わせながら「努力は裏切らないという言葉を

胸に来年こそ…来年こそは…とやってきた。決して華やかではありませんが楽天でプレーし、

日本一を経験出来たことを誇りに思います」と話した。

12年の盗塁王に輝いた実績も持つ聖沢は「自分の中で今年成績を残せなかったのが全て。

引退することを決めました。自分の技術を120パーセント以上発揮し、悔いなく引退できます」と

すがすがしく別れを告げた。



野球【楽天】ファン感で毎年恒例“女装コンテスト”の優勝者は…野球


楽天のファン感謝祭が23日、本拠地の楽天生命パークで行われ、6人の選手が女装をして美しさを

競う毎年恒例企画「イーグルスガールコンテスト」が行われ、岸が優勝した。

今季は高梨、田中、藤平、岸、古川、渡辺直の6選手が参加。

それぞれが名前を伏せてベストショットを撮影。ファンの投票によって順位が決められた。

岸は「あまりうれしくないです。レベルの低い戦いでした」と苦笑いだった。

岸には協賛したエスパルから賞金10万円が贈られた。2位以下は以下の通りとなった。

・2位 田中「自信あったので悔しいです。もっと肌を露出できたなと思います」

・3位 高梨「女装じゃなくてコスプレみたい」

・4位 古川「もう少しいい順位に行くと思っていた」

・5位 渡辺直「自信持っていたのでショックが大きいです。(好みのタイプとは)ちょっと違いますね」

・6位 藤平「(ダントツ最下位に)当然です」




野球【楽天】ファン感「ルーキーパフォーマンス」で近藤や山崎らが「U.S.A.」披露野球

楽天のファン感謝祭が23日、本拠地の楽天生命パークで行われ、新人が出し物をする

「ルーキーパフォーマンス」でダンスが披露された。

17年のドラフトで指名されたルーキーが参加。台湾のウインターリーグに参加している岩見らを

のぞく、近藤、山崎らが安室奈美恵の「Hero」にのせて旗を使ったダンスを披露。

その後にはDA PUMPの「U.S.A.」の替え歌に乗せて元気いっぱいのダンスを見せた。

パフォーマンスを終え、司会を務めたサンドウィッチマンから「例年よりクオリティーが高い。

100点、素晴らしかった」と賛辞を送られると、西巻は「緊張しました。いいところを見せられたと思う」、

耀飛も「最高な気分です」と納得。

上半身裸で全力の踊りを見せた山崎は「こんなつもりじゃなかったです」と苦笑いだった。


野球【楽天】新ユニホーム発表、「TOHOKU BLUE」を来季一部試合で着用へ野球

https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00001617.html

楽天は23日、本拠地の楽天生命パークで行われた「ファン感謝祭」で来季着用する新ユニホームを

発表した。

ホーム、ビジターに続くサードユニホームとして「TOHOKU BLUE」と銘打った青色のユニホームを、

6試合で着用することになる。来年4月14日のソフトバンク戦(楽天生命)では

来場者全員に新ユニホームがプレゼントされる予定だ。

今季は「TOHOKU PRIDE」として黒のユニホームを着用。これまでも緑やストライプ柄などの

ユニホームを採用してきたが、青基調のユニホームは球団史上初となる。この日行われた、

ユニホーム発表会で新たなユニホームを着た則本は「人生で初めて青を着たけどいいですね。

このユニホームを着てやる試合は全部勝てるように頑張りたい」と意気込み、

嶋も「来シーズンはホームでたくさん勝てるようにしたい」とファンに約束した。

さらに今季まで「ファンズユニホーム」としてクリムゾンレッドを基調としていたユニホームは、

グレー基調に新調されることも発表された。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。