ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 高梨、最終戦で球団新70登板狙...

イーグルスファンコミュの高梨、最終戦で球団新70登板狙う&岸、日米野球代表候補入り プロ入り後は日の丸に縁なし

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球岸、日米野球代表候補入り プロ入り後は日の丸に縁なし野球

岸が11月9日に開幕する日米野球の日本代表候補に入っていることが8日、分かった。

西武から移籍2年目の右腕は今季、開幕からローテーションを守り、安定した投球を披露。

11勝4敗と4年ぶりに2桁勝利を挙げ、防御率も2.72で最優秀防御率のタイトルを確実にしている。

岸は、東北学院大時代の06年に世界大学野球などで日の丸を背負ったことはあるが、

プロ入り後は09年にWBCの代表候補に選ばれたが、最終メンバーからは漏れた。

14年には日米野球のメンバーに入ったが、右脇腹違和感で辞退するなど縁がなかった。

選出されれば侍初登板が実現する。楽天からは、ほかに松井、高梨、田中が候補に入った。




野球高梨、最終戦で球団新70登板狙う野球

リリーフ左腕・高梨が、球団新記録となる70試合登板を狙う。

高梨はここまで16年に福山が作った69試合の球団最多登板を記録。今季は残り1試合。

13日の最終戦・ロッテ戦(ZOZO)へ向けてこの日は楽天生命パークで調整し

「どうせなら投げてみたい」と意気込んだ。

パ・リーグ左腕では4人しか届いていない70登板の大台に挑む。





野球2年目左腕・高梨、侍J入りへ野球


楽天の2年目、高梨が日米野球(11月9日開幕、東京ドームほか)の日本代表「侍ジャパン」に

リストアップされていることが8日、分かった。

高梨は6日のロッテ戦(楽天生命パーク)で、球団記録となる69試合登板に到達。

今季最終戦となる13日のロッテ戦(ZOZOマリン)で記録更新の期待がかかる。

この日は、本拠地での全体練習に参加し、走り込みなどで汗を流した。

「何が何でも投げたいとは思いませんが、せっかくの記録なので機会があれば」と左腕。

球団記録を塗り替え、世界の舞台へ弾みをつける。



野球高梨雄平、球団タイ69試合登板野球


高梨が、球団タイ記録となる69試合登板を果たした。6日のロッテ戦(楽天生命パーク)の

八回から2番手で登板し、1回を無失点に抑えた。

「開幕後はこんなに投げられないと思っていました。周囲の方々に助けていただかないと、

厳しかったです」

今季は8日の時点で、1勝4敗、防御率2・44、1セーブをマーク。1年目の昨季に引き続き、

貴重な中継ぎ左腕としてチームに大きく貢献してきた。

苦い経験を生かした。新人の昨夏、股関節痛を発症。球威が落ちて制球も乱れ

「下半身が動かなくなり、上半身に頼った」と振り返った。

今季からけが防止のために、四股踏みなど5種類のストレッチを導入。

「可動域も広がった」と結果につなげた。

主将で正捕手の嶋は、最も成長した投手に高梨を挙げ「勝っていても、負けていても、競っていても、

誰が相手でも臆することなく投げている。体のタフさが今のチームには欠かせないと思う」と明かした。

平石監督代行も絶賛。「かなり貴重な戦力です。右(打者)にも投げられる。

高梨がいるといないとでは、大きな違いがある」と期待する。

「シーズンが終わってから、ゆっくり温泉に行くことをモチベーションにして頑張ります」と左腕。

今季最終戦となる13日のロッテ戦(ZOZOマリン)に向け、準備を整える。



野球楽天、伊藤智氏が1軍投手コーチで入閣へ!石井一GMと旧知の仲野球

楽天の来季組閣が固まってきた。1軍投手コーチとして元ヤクルトで

ルートインBCリーグ・富山監督の伊藤智仁氏の入閣が濃厚になっていることが8日、分かった。

伊藤氏は編成トップに就いた石井一久ゼネラルマネジャー(GM、45)とヤクルト時代にプレー。

高速スライダーを武器に、1993年の新人王に輝くなど“伝説の投手”として球界に名を刻んだ。

現役引退後は2004年から昨年までヤクルトで1、2軍の投手コーチを歴任。

今季は富山を率いて西地区後期優勝を果たした。

球団関係者によると、パ・リーグ最下位に低迷し、ワースト3位の582失点を記録した

今季からの巻き返しへ、経験豊富な伊藤氏に白羽の矢が立った。

また、来季の1軍コーチとして15年に外野守備走塁コーチを務めた笘篠誠治氏を招聘(しょうへい)

することも判明。石井貴氏の投手コーチ就任も内定している。

さらに、1軍打撃コーチには今季限りで現役引退したオリックス・小谷野栄一をリストアップ。

来季から監督となる平石監督代行を今季ヘッド格として支えてきた

真喜志康永1軍内野守備走塁コーチとは残留を基本線に交渉を進めていく方針だ。




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。