ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 嶋 引退決断の西武・松井に「7...

イーグルスファンコミュの嶋 引退決断の西武・松井に「7年間は僕の宝物」 &松井稼頭央引退「お世話になった」星野仙一氏へ感謝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球28日予告先発野球



楽天菊池保則−日本ハム・ロドリゲス(楽天生命パーク=午後時計18時)




野球嶋 引退決断の西武・松井に「7年間は僕の宝物」 野球


昨季までともにプレーした西武・松井の引退が発表され、嶋主将は「実績もあって、

メジャーでの経験もある選手。11年から一緒にプレーさせてもらって、7年間は僕の宝物」と

振り返った。

15年に松井から主将を受け継いでおり「いろいろ相談もした。食事にも連れて行ってもらったし、

僕たちの目線まで下りてきて、親身になって相談にのってくれた」と感謝し

「できれば、最後まで一緒にやりたかった」と話していた。


野球平石監督代行 PL先輩、西武・松井との日々「もの凄く怖い人かなと」 野球

昨季まで楽天に所属した西武・松井が今季限りでの引退を発表したことを受け、

PL学園の5学年後輩でもある平石監督代行が思いを語った。

「(引退は)本人から聞きました。会って伝えたかったと言ってくれた。残念ですけどね。

本人が決めたことなのでね。第一は“寂しい”ですよ」

松井が大リーグから日本球界に復帰した11年は平石監督代行もチームメートとしてプレーした。

「(松井に)憧れていた選手はたくさんいた。僕もその中の一人だった。

一緒にプレーすることになるとは思っていなかった。ここ(楽天)で一緒にやる以前は、

ほとんど関わりがなかったから。もの凄く怖い人かなと思っていた」

 しかし、実際に会ってみると先入観は大きく覆された。

「後輩の面倒見も良いし、こちらから頼っていっても拒まない。人の良さというのは、衝撃的だった。

後輩から言うのは厚かましいが、すぐに打ち解けたし、気を許せた。

すぐに腹を割って話せるようになった」

11年オフに平石監督代行は現役を引退。コーチとして再スタートを切った。

1軍の打撃コーチ補佐を務めた13年。遠征先の宿舎で松井から連絡を受けた。

「ちょっと部屋に行ってもいいかと。打撃が思うようにいかん、と相談してくれた。

2時間近く過去や、その時の映像を見ながら。僕も思うままに伝えて。それを聞き入れてくれた。

指導者になった以上、僕も遠慮なくやっていたし、(松井は)僕に敬語を使ったり、気を遣ってくれた」

2人の濃密だった時間。回想する指揮官の表情はどこかうれしそうだった。



野球今江 西武・松井引退に「泣きそうでした」 野球

昨季までともにプレーした西武・松井が今季限りでの引退を発表。

PL学園の後輩でもある楽天・今江は「(発表前日の25日に)引退するわと言われて、泣きそうでした。

一緒にプレーさせてもらって、野球以外でも勉強させてもらった。人への心遣いや対応もそうですし。

すてきな先輩でした」と話した。

中学時代はテレビ画面の中の松井が着けていたピンクの打撃手袋をまねて使用していたという。

憧れの人と2年間をともにし「僕にとっては夢のような時間だった」と振り返った。



野球松井稼頭央引退「お世話になった」星野仙一氏へ感謝野球


西武松井稼頭は引退会見で、仙台、東北のファンや前のチームメートにも感謝した。

11年に日本球界に復帰した際に選んだのは、楽天だった。

「楽天球団さんが声をかけていただいて、7年間、素晴らしいファン、チームメートのもとでプレーでき、

貴重な経験でした」と話した。

キャプテンの重責を担い、優勝未経験のチームに常勝軍団のDNAを伝えた。

13年には、球団初のリーグ優勝、さらに日本一にも輝いた。

今年1月に亡くなった星野仙一氏への感謝も口にした。楽天時代の監督。

「アメリカから帰って来て、星野監督のお世話になった。

星野監督との出会いがなければ、ここまで長く野球をできていないと思います」と話した。




野球今江が慈善活動に力を入れる転機は最愛の母の死野球


今江が、16日のロッテ戦(ZOZOマリン)に、群馬県の障がい者野球チーム

「群馬アトム」の選手ら15人を招待した。

2006年から交流が始まった。ベテランは毎年、同メンバーらを試合に招待し、

オフには伊勢崎市にある同チームの練習場を訪問してきた。

「僕が社会貢献活動をやらせていただくきっかけになったのが群馬アトムさん。

皆さんに会って、笑顔を見て、こちらが元気づけられました」

 その他にも、さまざまな慈善活動を継続中。自身が母・寿美子さん(享年50)を亡くした

09年2月を機に、熱心に取り組むようになった。心優しい男は、子供たちに夢を与え続ける。 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。