ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > <E番が選ぶイチワシ>フォーム...

イーグルスファンコミュの<E番が選ぶイチワシ>フォーム改善し自責点0

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


野球12日予告先発野球


.楽天辛島航−ソフトバンク武田翔太(楽天生命パーク=午後時計18時)


野球安楽、11日恩返し今季初登板野球


 安楽が、11日のソフトバンク戦(楽天生命パーク)に先発する。

 「チャンスを頂いたので、精いっぱいやってきたことを出したい。2軍では出せなかったことも、

1軍では出せるかもしれないので頑張ります」

今春の沖縄・金武キャンプ中に右肩を痛め離脱。2年連続で開幕ローテーションから外れ

「今年は落ち込む期間が長かった。もう1軍では投げられないと思った」と苦悩した。

それでも諦めず、投球練習を7月中旬から再開。「怖いままだった」と患部をかばい、

利き腕の振りが小さくなっていたが、地道な努力で本来の躍動する投球フォームを戻した。

イースタン・リーグでは17試合(86回2/3)に登板。

「試合に投げた次の日に肩が痛いというのが続いた」と苦しみながら4勝3敗、防御率3・84をマーク。

シーズン大詰めになった、ようやく1軍から声がかかった。

助けてくれたのはチームメート。1学年上の松井から食事に誘ってもらい、

「これから頑張ろう」と励まされた。

「島内さんにも声をかけていただき、そういったことに救われました」と続けた。

平石監督代行は「もともと開幕から先発ローテーションに入らなくてはいけない投手。

彼の意地を見てみたい」と期待する。来季につなげるためにも、今季初白星をつかみたい。 



野球<E番が選ぶイチワシ>フォーム改善し自責点0野球



◎8月 高梨雄平投手

 前月に印象的な活躍を見せた東北楽天の選手を取材班が選ぶ「E番が選ぶイチワシ」。

8月は14試合に登板し、わずか1失点(自責点0)、6ホールドの好成績を挙げた

高梨雄平投手に決めました。「出来過ぎですね」と充実感たっぷりに語ります。

エースを救う好投を見せたのが、8月21日のオリックス戦(楽天生命パーク宮城)です。

6−5の七回2死三塁で、先発則本を救援。主砲吉田正を見事に3球で空振り三振に仕留め、

勝利を引き寄せました。

 8月15日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)は、目下リーグ首位打者の柳田からも

三振を奪いました。

他球団の左の強打者を難なく片付ける姿が頼もしいです。

今季は開幕から調子が上がらず、4月は防御率13.50と大不振に陥りました。

復調につながったのは、昨季まで同じ中継ぎ左腕だった金刃打撃投手のアドバイスです。

「重心をもっと低く。投げる時に楽をしてはいけない」と指摘され、フォームを改善しました。

 「最近は必要以上に腕が振れてしまいます。いい時ほど注意しないといけません」と

気を引き締めます。2年目の今季は既に56試合に登板し、通算で100試合を超えました。

「昨季は1軍を離れた時期があったので、今季は1年を通して戦うのが目標です」と謙虚に語りました。



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済