ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 【楽天】連敗で2年ぶりのBクラ...

イーグルスファンコミュの【楽天】連敗で2年ぶりのBクラス&借金生活に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球【楽天】連敗で2年ぶりのBクラス&借金生活に


 ◆ロッテ5―4楽天(1日・ZOZOマリン)

 楽天は一時4点差あったリードを1点差まで詰めたが、あと一歩及ばず2連敗。

2年ぶりのBクラス&借金生活となった。

3回にペゲーロのタイムリーで先取点を奪った楽天だったが、プロ初登板初先発だった

池田が3回持たずに4失点で降板。5回終了時には1―5とワンサイドゲームになりかけたが、

6回にアマダー、銀次、藤田の3連打などで3点を奪った。

だが、7回以降はロッテリリーフ陣の前に沈黙。あと1点が奪えず、梨田監督は「3回がせっかく

点を取った後なのにすぐ4点取られて。追い上げたけどそこが全てだった。最後まで手は尽くしたけど、

最後の1本が出なかった」と振り返った。

開幕3戦を終えて1勝2敗。5点以上を奪った試合が一度もなく、

指揮官は「外国人選手(ペゲーロ、ウィーラー、アマダー)はそれなりに打ててる。

8、9番(嶋、岡島)で3試合で1本しかヒットが出ていない。

全てがうまくいくわけはないけど、何とか状態も下の方も上げてくれないと」と注文をつけていた。



野球池田、ほろ苦いデビュー 暴投絡み4失点で降板「うまく低めに決まらず…」野球

◆ロッテ5―4楽天(1日・ZOZOマリン)


プロ初登板で先発した楽天の2年目の池田はほろ苦いデビューとなった。

強風が吹く悪条件の中、

二回までは無失点で切り抜けたが、1点を先制してもらった直後の三回に無死から3連打に

けん制悪送球、暴投が絡んで4失点。2回1/3で降板して黒星を喫し

「制球がうまく低めに決まらず、その流れでいってしまった」とうなだれた。

昨季は足首のけがに苦しんだ。オープン戦で好結果を残してつかみ取った舞台で

力を発揮できず「足が震えるぐらい緊張した。もっと意思のあるボールを投げないといけない」と

反省した。


野球池田4失点で初勝利お預け「直球も浮いていた」野球


池田のプロ初勝利は、お預けとなった。2年目でつかんだプロ初登板&初先発。

初回に四球と単打などで満塁のピンチを背負うも、無失点に抑え、2回は3者凡退に退けた。

立ち直ったかに思えたが、3回先頭から3連打を浴びるなどコースの高さを修正しきれなかった。

2回1/3を4安打4失点(自責2)で敗戦投手となり、「コントロールがうまく出来なかった。

2回はテンポ良く行けたんですけど、3回ですね。直球も浮いていたし。

メンタルだったり、コントロール、腕をしっかり振ることを意識していきたい」と課題を挙げた。



野球藤田止まらん!打率10割「ラッキーヒットも」野球

藤田が途中出場で2打数2安打1打点と気を吐き、今季4打数4安打で打率10割をキープした。

1点をかえして迎えた6回1死一、二塁。カウント3−2の8球目、真ん中に入った

133キロフォークを右翼線に引っ張って適時二塁打とした。

「代打だったし、前の打者の銀次が追い込まれながら、くらいついていた。

つなぎたいなと思って打席に入ったのが長打になった」

3月30日の開幕戦では延長12回に決勝右前打を放つなど好調を維持する。

「結果は出てますけど、ラッキーヒットも多い。いつ言われてもいいように準備はしている」と

胸を張った。




野球藤田、途中出場で適時二塁打など存在感「継続したい」野球

◆ロッテ5―4楽天(1日・ZOZOマリン)


藤田が敗戦の中で存在感を示した。2−5の六回1死一、二塁で代打として出場。フルカウントから

酒居の変化球を「何とか食らい付きたい気持ち」で右翼線へはじき返す適時二塁打を放つと、

八回にも内野安打をマークした。

開幕3連戦で先発は一度もなかったが、全4打席で安打を放ち、打率は10割。

「ラッキーヒットも結構多い」と浮かれた様子はないが、今後は出番も増えそうで

「いい結果が出ているので、継続したい」と気合を入れていた。







コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済