ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 屈指の先発3本柱、若手、助っ人...

イーグルスファンコミュの屈指の先発3本柱、若手、助っ人、ベテラン ペナント奪還に燃える楽天のキーマン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球30日の予告先発野球


パ・リーグ】

日本ハム(ロドリゲス)− 西武(菊池雄星)

<札幌ドーム 18時30分>

ロッテ(涌井秀章)− 楽天(則本昂大)

<ZOZOマリン 18時30分>

ソフトバンク(千賀滉大)− オリックス(西勇輝)

<ヤフオク 18時30分>

【セ・リーグ】

巨人(菅野智之)− 阪神(メッセンジャー)

<東京ドーム 18時00分>

DeNA(石田健大)− ヤクルト(ブキャナン)

<横浜 18時30分>

広島(野村祐輔)−中日(小笠原慎之介)

<マツダ 18時00分>



野球【2018シーズン】3/30(金)開幕戦の出場登録選手を発表!野球

https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00001079.html


2018シーズン開幕戦の一軍メンバーが発表されました。

楽天イーグルスは、3月30日(金)ZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテと開幕戦を行います。

梨田昌孝監督のもと、「日本一の東北へ」向けて闘ってまいります。

2018シーズンも熱い熱いご声援をよろしくお願いいたします!


野球屈指の先発3本柱、若手、助っ人、ベテラン ペナント奪還に燃える楽天のキーマン野球


ぴかぴか(新しい)昨年は4年ぶりのAクラスとなる3位、シーズン序盤は首位争いを演じたぴかぴか(新しい)

楽天の2018年シーズンは、3月30日にZOZOマリンスタジアムで開幕する。

昨季の戦いぶりを振り返れば、4年ぶりのAクラス入りを果たし、クライマックスシリーズ

ファイナルステージにも進出するなど、非常に充実したシーズンだったことは間違いない。


しかし、あと一歩のところでリーグ制覇を逃した悔しさを忘れた者はいないだろう。

「日本一の東北へ」のスローガンを掲げ、目指すはあくまで2013年以来の歓喜の瞬間だ。

そこで今回は、開幕に向けて一層期待が高まる楽天のキーマンたちを改めて紹介する。

まずは投手陣から。楽天の先発陣は、間違いなくリーグトップクラスと言えるだろう。

4年連続4度目となる最多奪三振を獲得した絶対的エース・則本を筆頭に、自身初の2桁勝利を

達成した美馬、各成績で高水準の結果を残した岸孝之の3本柱が、今季も投手陣を力強く

けん引してくれるはずだ。

また、大きく注目を集めるのが、昨季後半戦から勝ち星を重ね、チームの大型連敗を2度も止めた

藤平だ。3月21日のオープン戦では、苦しみながらも5回を投げて9奪三振、1失点。

投手王国結成へ、2年目となる次期エース候補・藤平の投球から目が離せない。

続いて救援陣だ。昨季は福山、高梨、ハーマンが合計167登板のフル回転で、ブルペンと

終盤のゲームを支えた。今季も大きな期待が寄せられるが、その負担を考えればさらなる

リリーフの出現は不可欠だ。あと1ピース、新戦力が加われば、9回のマウンドに立つ

絶対的守護神・松井裕樹に最高の形でバトンを託すことができるだろう。


ぴかぴか(新しい)助っ人トリオは健在、OP戦首位打者の内田に期待ぴかぴか(新しい)

野手陣では、まず茂木の活躍が重要だ。3年目ですでにチームの顔を張る茂木は、

1番打者ながら初球からフルスイングをかける積極的な打撃で、昨季序盤における

チームの首位独走に大きく貢献。しかし、故障で一時離脱すると、チームも徐々に失速してしまった。

とはいえ、球団生え抜き選手初の2桁本塁打となる17本塁打、打率.296の成績は見事だ。

茂木の存在がチームの成績に直結していたといっても過言ではないだけに、

今季はシーズンを通した活躍に期待したい。

同様にチームにとって非常に重要な存在となってくるのは、昨季リーグ3位の135本塁打を放った

打線の中核を担う外国人選手だ。ウィーラーがリーグ3位の31本、ペゲーロが26本、アマダーが

23本の本塁打を積み上げ、チームの長打力は飛躍的に向上した。

開幕からアーチを量産し、リーグ制覇の道のりを力強く後押ししてもらいたい。

もちろん、昨季リーグ5位の打率.293を記録した銀次や、全試合に出場して自身初の2桁本塁打を

放った島内などの活躍も不可欠だ。特に、オープン戦で首位打者に輝いた内田には注目したい。

ファームでは非凡な打棒を見せ付けていたが、これまで1軍では結果を残せなかった。

今季を飛躍のシーズンにしてもらいたいところだ。

さらに昨オフ、渡辺直人が待望の復帰を果たした。

昨年末の会見では「取ってよかったと思ってもらいたい。現役生活があと1年で終わってもいい。

そういう覚悟でやっている」と力強い言葉を残したベテラン。

プロ12年目を迎えるが、リーグ制覇は経験していない。

37歳が、野球人生の集大成を見せるべく、熱い炎を燃やしている。

昨年の快進撃は、楽天というチームが持っている本来の力を十分に物語った。

東北に2度目の歓喜をもたらすべく、荒鷲戦士たちは今季も長く厳しいシーズンに臨む。

ファンと選手、そして東北全体が一丸となって、歓喜の瞬間に向かって突き進んでいきたいところだ。



野球嶋が「ピンクリボン」活動を支援 1安打につき1万円を寄付野球

https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00001076.html

ぴかぴか(新しい)2015年から継続する活動、過去3年で合計184万円を寄付ぴかぴか(新しい)

楽天は29日、昨季に引き続き今季も嶋が「ピンクリボン」に関する活動に対する支援活動を

行うと発表した。

2015年から4年連続で行われるこの活動は、嶋がヒットを記録するたびに、

公益財団法人日本対がん協会、仙台市他が仙台市で開催するピンクリボンに関する活動に対する

支援金を寄付するというもの。ヒット1本につき1万円が寄付される。

これまで3年間で合計184万円が寄付された。

今季も活動を続ける嶋は「今年もヒット1本につき1万円をピンクリボン活動へ寄付させていただきます。

私も2児の父親として、母親の偉大さを間近で感じています。多くの方がピンクリボン活動に

興味を持ち、少しでも乳がん検診が身近なものにできるよう、1本でも多くヒットを打ち、

今年は100本打てるように頑張ります」と意気込みを語った。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済