ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 茂木23日合流へ 梨田監督「も...

イーグルスファンコミュの茂木23日合流へ 梨田監督「もう少し2軍の試合に出てから」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球茂木23日合流へ 梨田監督「もう少し2軍の試合に出てから」 野球

昨年11月に右肘を手術した楽天・茂木が23日の巨人戦(東京ドーム)から1軍に合流する

見通しとなった。

当初は、20日のヤクルト戦(神宮)から昇格する予定だったが、

梨田監督は「もう少し2軍の試合に出てからにしたいということだった。

(患部が)悪くなったわけではない」と説明した。また、下妻の2軍合流が決まった。



野球池田隆英、9回にヒヤリも「経験はできた」野球


◆オープン戦 楽天5―4広島(18日・静岡)より

池田は18日、広島とのオープン戦(静岡)で7回から登板。9回に4安打を集中され2点を失うなど、

3イニングを投げて5安打2失点だった。

すでに開幕ローテ入りを確実にしているが、苦い経験も生かし開幕へ向けて準備を進めていく。

ボールの勢いが変わった。池田が9回2死満塁から押し出し死球を与えて1点差となると、

佐藤義則投手コーチがマウンドへ。「(コーチは)しっかり腕を振りなさい、と。

経験はできたかなと思います」。なおも2死満塁。

だが、途中出場の船越をMAX148キロの直球で追い込むと、最後も直球で三直に仕留めた。

改めて、目の前の打者に集中する。練習試合や2軍での登板が続いたため、

実は初のオープン戦登板だった。慣れないリリーフ登板で、9回の難しさも体感した。

ローテ入りは確実だが「気にしちゃうと、そればかり意識する。初めての1軍だし、先が分からない。

しっかり一人一人、抑えていきたい」と引き締めた。

梨田監督も「もったいない。もう少し早く開き直りできれば。出し切るようにしてほしい」と注文を付けた。

「決めるところで、しっかり決められるようにしたい」と話した池田。

本来の威力あるボールで、首脳陣の信頼をつかむ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済