ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 則本、4回4四球で85球も2安...

イーグルスファンコミュの則本、4回4四球で85球も2安打無失点「課題が見つかったので修正したい」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球則本、4回4四球で85球も2安打無失点「課題が見つかったので修正したい」野球

<オープン戦:楽天4−2西武>◇10日◇倉敷


先発した楽天・則が4回4四球で85球と制球に苦しみながらも2安打無失点で切り抜ける

粘りのピッチングを見せた。

初回は秋山、源田、浅村を3者凡退に抑えて順調に立ち上がった則本。

2回には昨季までチームメートだった松井稼を歩かせるなど3四球を与えたが、

2死満塁から呉を中飛に打ち取ってピンチを切り抜けた。

3、4回はいずれもヒットなどで走者を出したが、ホームを踏ませることはなかった。

コーナーに投げ分けることをテーマにしていたという右腕は「2回はフォアボールで出した

ランナーだったのでもったいないイニングだった。

それ以降もらしくないというか、課題が見つかったので修正していきたい」と振り返った。

則本は3月30日の開幕戦・ロッテ戦(ZOZO)での登板が決まっている。

4日には侍ジャパンで豪州戦(京セラD)で先発。2回無失点で5奪三振と圧巻の投球を見せていた。

オープン戦ではこの日が2試合目の登板。

2月25日のDeNA戦(宜野湾)では3回1安打無失点だった。



野球則本が星野さん故郷で4回0封「優勝で恩返し」野球


<オープン戦:楽天4−2西武>◇10日◇倉敷


楽天先発の則本が4回を無失点に抑えた。

変化球中心の投球。「スライダー、カーブがどれだけ操れるか見たかった。

相手がバットを出せない所で、ストライクを取りたかった」と明確にテーマを定めて臨んだ。

走者を許してもあと1本を許さず。粘り強さが光った。

1月に死去した星野仙一氏のふるさとでの登板。

「プロの世界に入ることができたのも、今ここにいるのも、星野監督のおかげ。

何としても優勝して、恩返ししたい」と誓った。




野球ペゲーロ先制適時打「集中して打席に」野球

<オープン戦:楽天4−2西武>◇10日◇倉敷


ペゲーロが3回、先制の中前適時打を放った。

2死二塁で迎えた第2打席、西武先発多和田の変化球を打ち返した。

「打ったのはスライダーかフォークかな。先制のチャンスだったし、集中して打席に入れたよ」と

コメントした。




野球恐怖の2番」ペゲーロの中前打で先取点野球

<オープン戦:楽天4−2西武>◇10日◇倉敷



ペゲーロが、3回に先取点となる中前適時打を放った。

「2番・右翼」で先発し、3回2死二塁で迎えた2打席目。カウント1ボール2ストライクからの4球目、

西武先発・多和田の外角低めの変化球をセンター前にはじき返した。

今季も「恐怖の2番」として2番に座る可能性の高い助っ人は「打ったのはスライダーかフォークかな。

先制のチャンスだったし集中して打席にに入れたよ。

追い込まれてからうまく変化球に対応できたね」と淡々と振り返った。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済