ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 楽天 久保、宮川と来季支配下選...

イーグルスファンコミュの楽天 久保、宮川と来季支配下選手契約せず &今江CSへ執念 けがの回復順調「新しい風をいい方に吹かせたい」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球10月8日(日)の予告先発投手野球


東北楽天ゴールデンイーグルス 則本 昂大 VS福岡ソフトバンクホークス 武田 翔太


Koboパーク宮城時計18:00開始


野球今江CSへ執念 けがの回復順調「新しい風をいい方に吹かせたい」野球


左腕のけがで離脱した東北楽天の今江年が、14日に始まる西武とのクライマックスシリーズ(CS)

ファーストステージでの復帰へ調整中だ。

ロッテ時代の2010年に史上初めてレギュラーシーズン3位から日本一に輝いた経験を持つ34歳の

強打者は「短期決戦はどう転ぶか本当に分からない。

当時の経験を若い選手たちに伝え、新しい風をいい方に吹かせられれば」と意気込む。

7月27日のソフトバンク戦(コボパ宮城)で左腕を骨折し、

翌28日に左尺骨プレート固定手術を受けた。

約1カ月間の患部固定を経て、9月中旬に打撃練習を再開した。

当初診断の「全治2カ月半」よりも回復が早く、4日からは2軍で通常の練習メニューをこなし、

打撃、守備ともに軽快な動きを見せている。

離脱当時、首位を快走していた1軍は8月中旬から急失速。

敗戦を重ねる様子をテレビで見ながら、歯がゆさを覚えていた。

「チームが苦しい時に、そこにいられないのは悔しい。

CSには何としても間に合いたい、それだけがモチベーションだった」

3位確定については「ロッテの時もそうだったが、3位なら失うものは何もない。

捨て身で思い切って楽しくやれば、いい方向にいく」と悲観はしていない。

10年のロッテは「下克上」を合言葉に3位からCSを勝ち上がり、日本シリーズで中日を破って

日本一となった。

05、10年の2度、日本シリーズMVPに選ばれた勝負強さを誇る今江は「CSはシーズンとは

全く別もの」と前向きに語る。

まずは9日から宮崎県で行われる2軍の秋季教育リーグ(フェニックス・リーグ)に出場して

実戦感覚を取り戻し、1軍合流を目指す。「下克上」を知る男が、東北楽天で再び奇跡の歴史をつくる。



野球楽天 久保、宮川と来季支配下選手契約せず 野球

https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00000740.html

楽天は7日、宮川将投手と久保裕也投手と来季の支配下選手契約を行わないことを通告した。

久保は巨人、DeNAを経て今年キャンプにテスト生として参加し合格。

7月23日のオリックス戦で1040日ぶりとなる勝利をマークするなど今季は27試合に登板、

3勝1敗、防御率3・60だった。

宮川は12年の育成ドラフト1位で楽天に入団。1年目の13年6月に支配下登録されると2勝を挙げ、

この年の日本シリーズにも登板した。

しかし14年10月に右肘を手術、昨年7月に1軍復帰も、今年は1軍登板がなかった。



野球楽天 フェニックスリーグ参加メンバー発表 CSに向けオコエらも 野球

https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00000738.html

楽天は9日から始まる「みやざきフェニックス・リーグ」の参加メンバーを発表した。

投手は小野、塩見、安楽、釜田、浜矢、入野、森原、辛島、古川、鶴田、今野。捕手は下妻、堀内。

内野手は今江、アマダー、中川、村林、出口、山田、南、向谷。

外野手はオコエ、福田、フェルナンド、八百板、島井、北川。

アマダー、オコエらはCSに向けた調整として参加する見込みで、状況によってメンバーの入れ替え、

変更を行っていく。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済