ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 楽天、本拠地10連敗…辛島初回...

イーグルスファンコミュの楽天、本拠地10連敗…辛島初回いきなり4失点 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球【10日の予告先発】野球

◆楽天・則本―オリックス・松葉(13時・Koboパーク宮城)




野球楽天、本拠地10連敗…辛島初回いきなり4失点 野球

パ・リーグ 楽天3―5オリックス ( 2017年9月9日 Koboパーク宮城 )

楽天は辛島が5回8安打5失点と先発の役目を果たせず、オリックスに2連敗。

本拠地10連敗を喫し、2位再浮上のチャンスを逃した。

辛島は初回いきなり杉本に先頭打者本塁打を浴びると、安打と四球で無死一、二塁とし、

ロメロの適時二塁打、伊藤の右前適時打などでさらに3失点。2〜4回は無失点でしのいだが、

5回には大城、吉田正に連打を浴びてピンチを招くと、ロメロの遊ゴロ併殺打の間に追加点を許した。

打線は5回までオリックス先発の山岡に1安打に抑えられていたが、

6回にアマダーと銀次の適時打で2点を挙げると、7回には藤田のソロ本塁打で3―5と2点差に。

しかし、その後の2死二、三塁の好機でアマダーが空振り三振に倒れると、

9回にも2死満塁のであと1本が出なかった。




野球藤田が2号ソロ「ボールにうまく反応できた」野球


パ・リーグ 楽天3―5オリックス ( 2017年9月9日 Koboパーク宮城 )


藤田が2号ソロを放った。

3点差の7回、先頭打者として打席に立ち、オリックス2番手ヘルメンの速球をたたいた打球が

右翼席に突き刺さった。

チームを勢いづける1発に、藤田は「先頭だったので、塁に出ることだけを考えていました。

インコースのボールにうまく反応することができた」と話した。



野球アマダー&銀次が適時打 停滞ムード吹き払う野球

パ・リーグ 楽天3―5オリックス ( 2017年9月9日 Koboパーク宮城 )


楽天が2本の適時打で追い上げムードを高めた。0−5の6回、1死一塁からアマダーが「前の打席で

中途半端なスイングだったから、なんとか食らい付くことができた」と、

オリックス山岡の速球を右中間に運ぶ二塁打でまず1点。

さらに、2死三塁から銀次も、速球を右前にはじき返し2点目を挙げた。

チームの停滞ムードを吹き払う一打に、銀次は「打てるボールをしっかり打つことができました」と

話した。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済