ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 【山村宏樹 一発解投】楽天は藤...

イーグルスファンコミュの【山村宏樹 一発解投】楽天は藤平を育てるため打線の援護を

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球9日予告先発 野球

楽天辛島航−オリックス山岡泰輔(Koboパーク宮城=午後時計14時)




野球【山村宏樹 一発解投】楽天は藤平を育てるため打線の援護を野球


楽天のドラフト1位ルーキーが、また「連敗ストッパー」をやってのけた。

8月22日・ロッテ戦でチームの連敗を6で止めた藤平が、今月5日の日本ハム戦でも

7回1安打無失点に抑え、2勝目。今度は連敗を10で止めた。

内容的には、スピンが効いた速球をしっかりとコースに投げている。

春先や1軍初登板の頃は、丁寧ではあるが、ボールを置きにいくことがあった。

しかし今は、腕がしっかり振れている。

また、スライダーやフォーク、チェンジアップなど変化球でもストライクが取れるから、球数も増えない。

今の藤平はストレートが走っていることが大前提で、それによって変化球も生きる。

真っすぐの出来が悪いから変化球でごまかすという投球はまだ出来ないが、

もちろん、今はそれでいい。次は中7日で13日の西武戦に先発する見込みだが、

2位浮上を狙うチームにとっても藤平本人にとっても、今後を左右する一戦となるだろう。

一方、藤平ら若手投手を育てるためには、打線の援護も必要だ。

その意味では5、7日の日本ハム戦は安打が出たが、ウィーラーと銀次の不振が気になる。

開幕から全試合出場してきたウィーラーは、疲れもあるだろう。

だが、どっしり構えておらず慌てて打っている印象で、甘い球を打ち損じている。

今は、自分の打てるポイントで打つことに徹すること。

一本快打が出れば、状況はガラッと変わると思う。

銀次は、慣れない二塁守備で下半身に疲労が溜まっているのかもしれない。

手打ちでバットコントロールが効かなくなっている。とはいえ、レギュラーシーズンも残り二十数試合。

この陣容で戦い抜くしかない。まずはBクラスのチームには取りこぼさず、2位浮上を狙ってほしい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済