ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 楽天 12年ぶり10連敗…則本...

イーグルスファンコミュの楽天 12年ぶり10連敗…則本好投報われず 113球目痛打

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


野球楽天 12年ぶり10連敗…則本好投報われず 113球目痛打 野球


パ・リーグ 楽天0―1ソフトバンク ( 2017年9月3日 ヤフオクD )

渾身の力を込めて投げた113球目をデスパイネに痛打され、9回サヨナラ負けを喫した

則本はマウンドにしゃがみこんだまましばらく動けなかった。

ソフトバンク先発・和田との息詰まる投手戦。和田が7回3安打無失点で降板する中、

則本は1人で投げ続け、9回を迎えた。先頭・明石からこの試合8個目の三振を奪い、

続く今宮の中前打と送りバントで2死二塁。ここで打席に迎えた4番・柳田はそれまでの3打席で

一塁ゴロ、一塁ゴロ、左翼フライと完ぺきに封じていた。

だが、一塁を埋めて守りやすくするため敬遠の四球で歩かせ、2死一、二塁で打席に

5番のデスパイネを迎えた。

則本は8回まで3安打無失点。打たれた3安打のうち2安打がデスパイネだった。

そのデスパイネとの勝負。だが、113球目となった内角直球の初球は中前へ運ばれ、サヨナラ負け。

チームは2005年8月の球団ワースト11連敗以来12年ぶりとなる10連敗となった。

マウンドにしゃがみこんだまましばらく動けなかった則本はチームメートに抱えられながら

ベンチへ引き上げたが、ベンチでもタオルで顔を覆ったまま動くことができず。

何人ものチームメートたちから声をかけられ、肩を叩かれ、ようやくタオルを顔から外したが、

その目は真っ赤だった。



野球エース則本が涙、サヨナラ打浴び10連敗…梨田監督「見殺しにしてしまった」野球

パ・リーグ 楽天0―1ソフトバンク ( 2017年9月3日 ヤフオクD )


パ・リーグ3位の楽天は0―0の9回に則本がデスパイネにサヨナラタイムリーを

浴びて10連敗となった。

8回まで無失点の好投を見せていたエース則本はタイムリーを打たれ、中堅・島内の前にボールが

落ちた瞬間、マウンドとホームの間にしゃがみ込み悔しさをにじませた。

さらにベンチに帰ってからは涙を見せてタオルで顔を覆った。

梨田監督は「則本は8回まで本当に素晴らしいピッチングをしてくれた。援護点があれば…。

見殺しにしてしまった。それは悔しいでしょう。みんな悔しいと思う」とエース右腕をかばった。

直近直近18試合が1勝16敗1分け。

泥沼10連敗となり指揮官は「何とかしなくちゃいけない。それしか言いようがない。

打開策があったら教えて欲しい」と頭を抱えていた。



野球立花社長「今は一戦一戦」努めて明るい表情野球

一部記事省略

立花球団社長は観戦後に「まだシーズンは長い。みんなで頑張りますよ」と

努めて明るい表情で報道陣に語った。

2位に入ってクライマックスシリーズ(CS)を地元で開催することが現実的な目標となっている。

その点について、立花社長は「今は一戦一戦。先を見ている余裕は全くない。

一つ勝てば前に行くでしょう」と、まずは連敗ストップが大切だと強調した。

試合前には梨田監督とグラウンドで話し合い、激励した様子。「また夜にも話をします」と話し、

球場を後にした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済