ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 楽天、泥沼9連敗 27イニング...

イーグルスファンコミュの楽天、泥沼9連敗 27イニング適時打なし、梨田監督「よそのチームになってる」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

TV NHK-BS1

9月3日(日)

時計 13:00〜

プロ野球「ソフトバンク」対「楽天」

ヤフオクドーム

野球【3日の予告先発】野球


 ◆ソフトバンク・和田―楽天・則本(時計13時・ヤフオクドーム)



野球楽天、泥沼9連敗 27イニング適時打なし、梨田監督「よそのチームになってる」野球


ぴかぴか(新しい)好投のカラシマを見殺し、「100試合目くらいまでの繋がりと、今では…」ぴかぴか(新しい)

◆ソフトバンク3―1楽天(2日・福岡ヤフオクドーム)

楽天は、泥沼から抜け出せずに9連敗となった。2日のソフトバンク戦(ヤフオクD)。

この日も打線が併殺の間の1点しか奪えずに敗れ、

梨田昌孝監督は「満塁で1点しか入らなかったのがね。繋がってこなかった。

1本出れば、違った感じになるんだろうけど…」と3試合、27イニング連続適時打無しとなった

打線を嘆かずにはいられなかった。

前日の岸に続き、この日も先発の辛島が好投を見せた。

3回に川島に右越え適時打を許して先制点を与え、同点とした直後の6回には中村晃に左前適時打。

2点を失ったものの、ソフトバンク打線を7回5安打2失点に抑えて試合を作ったが、

打線がまたも先発を見殺しに。指揮官は左腕の投球を「カーブのコントロールが良かった。

千賀との投げ合いの中で良く辛抱して投げてくれた」と高く評価した。

打線は5回まで、ソフトバンク先発の千賀の前に1安打。

6回にオコエ、銀次の連続内野安打とペゲーロの四球で無死満塁としたが、

ウィーラーが最悪の三ゴロ併殺打に倒れ、この間に同点に追いつくのがやっと。

続く島内の鋭いライナーは右翼正面を突いた。8回にも1死一、二塁としたが、

ペゲーロ、ウィーラーが凡退し、得点を奪えなかった。

「1点が重いというか…。100試合目くらいまでの繋がりと、今では、よそのチームになっている。

なんとかしたいんだけど…」と肩を落とした指揮官。

8月31日の西武戦(Koboパーク)から本塁打と内野ゴロの間に挙げた得点のみ。

27イニング連続適時打なしと、惨憺たる打線の低調ぶり。

8月に入るまで首位を走っていたとは思えないほどに、厳しい現実に直面している。


野球【楽天】9連敗に梨田監督「1点がすごく重い…」…直近17試合1勝15敗1分け野球

 ◆ソフトバンク3―1楽天(2日・福岡ヤフオクドーム)

楽天はソフトバンクの前に4安打1得点に抑え込まれて、9連敗。

梨田監督は「1点がすごく重い…」と頭を抱えた。

投打が全くかみ合わない。先発の辛島は100キロ前後のカーブを巧みに操りながら、

ソフトバンク打線を翻弄。

3回に川島にタイムリーを浴びて先取点を献上したが、4回からは5者連続三振を奪うなど、

追加点を与えなかった。

打線は5回まで千賀の前に1安打しか打つことが出来ずに攻めあぐねていたが、

6回に無死満塁のチャンスを作った。

だが、入った得点はウィーラーの三ゴロ併殺打の間に三塁走者が生還した1点のみ。

絶好のチャンスを逃し、同点に終わり池山チーフコーチも「あそこで追い越さないといけなかった」と

振り返った。

すると、直後の6回裏に辛島が中村晃に適時打を浴びて勝ち越しを許した。追いついた直後の失点。

8回にも2番手・福山がダメ押しの追加点を与えて、9回はサファテの前に屈した。

直近17試合で1勝15敗1分け。復調の兆しが見えない。

梨田監督は「(6回に)満塁で1点しか入らなかったし、なかなかつながらない。

1本(安打が)出れば変わったと思うけど」と唇を噛んだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済