ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 【山村宏樹 一発解投】楽天は1...

イーグルスファンコミュの【山村宏樹 一発解投】楽天は13年日本一のように美馬の復調が急務

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球【2日の予告先発】野球

◆ソフトバンク・千賀―楽天・辛島(時計14時・ヤフオクドーム)


野球アマダー、頭部付近への投球で激怒…両軍入り乱れる乱闘野球


◆ソフトバンク―楽天(1日・福岡ヤフオクドーム)

 2回表に両軍入り乱れての乱闘が起こった。

 両チーム無得点の2回先頭。カウント2―2からの東浜の5球目、内角高めの抜けた

頭部付近のボールにアマダーは激怒。

ヘルメットを投げ捨てて東浜の元に向かっていくと、止めに入ったソフトバンク一塁手・福田らに

突進していった。三塁ベンチからウィーラーやペゲーロが飛び出していって止めに入ったが、

丹波球審から「アマダー選手は相手を威嚇する行為で退場を宣告します」とアナウンスされた。

さらにこの試合は警告試合となった。

アマダーはNPB史上最重量・135キロの超巨体。この日は「4番・一塁」で先発していた。




野球【山村宏樹 一発解投】楽天は13年日本一のように美馬の復調が急務野球


ペナントレース大詰めを迎え、楽天が苦戦を強いられている。

西武、ソフトバンクに6連敗した後、下位のロッテ、日本ハムにも大きく負け越した。

見ていて感じるのは、やはりミスが多いという点。投手は1球の投球ミスがあり、

野手も攻守両面でミスが目立っている。

残り30試合余り。数字上は逆転Vの可能性も残ってはいるが、

いずれにせよ、今後はクライマックスシリーズ(CS)へ向けた戦いを構築する必要がある。

涼しくなるこの時期からは投手有利で、楽天もシーズン前半のような猛打復活は計算できない。

必要なのは、相手に点を与えない野球だ。

例えば、腰痛から戦列復帰した二塁手・藤田の起用法。現在は二塁に銀次が入ることが多いが、

藤田をスタメンから使えるなら使ってはどうか。銀次も二塁守備が下手ではないが、

名手・藤田が入ることでセンターラインが締まる。

遊撃手の茂木にアドバイスができるし、茂木にも安心感が生まれるだろう。

銀次も、運動量やインサイドワークの面で負担が大きい二塁よりも、一塁を守った方が打撃に

良い影響が出ると思う。

投手では美馬の復調が急務だ。初の10勝を目前に足踏みが続いている。

シーズンの疲労が出る時期だが、体に本来のキレがなく、上体だけで投げている。

全般的に球が高いし、スライダーやシュートが打者の手前で早く曲がるから、見切られてしまう。

レギュラーシーズンでの登板はあと数試合だろうが、CSまでに本来の投球を取り戻してほしい。

楽天が日本一になった2013年には、美馬がCSのロッテ戦や日本シリーズの巨人戦で活躍した。

再現を期待したい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済