ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 青山20日ぶり1軍登板 三者凡...

イーグルスファンコミュの青山20日ぶり1軍登板 三者凡退に手応え

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球岸ヤフオクドームで白星狙う/パリーグ見どころ野球

<ソフトバンク−楽天>◇1日◇ヤフオクドーム


先発の岸はここまで8勝6敗も、今季のソフトバンク戦は2勝3敗と負けが先行する。

ただ、本拠地で0勝3敗に対し、敵地のヤフオクドームは2勝0敗。

西武時代の昨年も同カードは本拠地0勝3敗で、敵地では2勝0敗。

13年から6連勝中のヤフオクドームで白星を目指す。



野球茂木が欠場 右肩と右肘に違和感野球

パ・リーグ 楽天2―6西武 ( 2017年8月31日 Koboパーク宮城 )

茂木が右肩と右肘の違和感を訴え、31日の西武戦(コボパ宮城)を欠場した。

梨田昌孝監督は「肩と肘の状態が思わしくないので、先発から外した」と説明。

1日のソフトバンク戦の出場については「状態を見て決める」と語った。



野球青山20日ぶり1軍登板 三者凡退に手応え野球

パ・リーグ 楽天2―6西武 ( 2017年8月31日 Koboパーク宮城 )

青山が8月25日に1軍再昇格後、初登板した。1軍のマウンドは20日ぶり。

九回を三者凡退に抑え「登板間隔が空いたけれど、ファームでやってきたことを維持できた」と

手応えを語った。

先頭の金子侑、続く源田を伸びのある直球で空振り三振に仕留め、最後は代打栗山を三邪飛に

打ち取った。

昇格後しばらく登板機会がなかっただけに「調子をキープできて良かった」とホッとした表情を見せた。

今季は思うような結果を出せず、8試合の登板にとどまるが、通算500試合登板まであと9試合とした。

「チームに貢献する投球をしていきたい」と巻き返しに躍起だ。


野球楽天本拠襲来した白い鳥の名はアカエリヒレアシシギ野球

鳥の名は? 前日8月30日の楽天−西武戦。8回裏、Koboパークに襲来した白い鳥の大群は、

財団法人・日本野鳥の会によるとシギ科の「アカエリヒレアシシギ」だったという。

 同会の職員は「北極海で繁殖して、寒い冬を越すために南下します。

海を渡る鳥で、通常は数万の大群で行動します。

風の影響で群れから外れた一部が、迷い込んできたのかもしれません」と見解を語った。

球団は再発防止策として、爆発音が鳴る「動物駆除用雷」を用意した。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済