ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 与田投手コーチ、投手陣に「強気...

イーグルスファンコミュの与田投手コーチ、投手陣に「強気指令」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


野球楽天 連敗を止められるか野球


<楽天−西武>◇29日◇Koboパーク宮城


楽天は8月の勝率がリーグワーストの3割4厘(7勝16敗)。月間17敗以上を喫してしまうと、

球団では08年7月以来、5度目となる。

また西武相手には現在6連敗中。同カードでシーズン中に7連敗は創設1年目の05年しかないが、

連敗を止められるか。




野球与田投手コーチ、投手陣に「強気指令」野球

直近の12試合で1勝11敗と苦しむなか、与田投手コーチが投手陣に「強気指令」を出した。

5連敗で迎える西武、ソフトバンクとの6連戦。再浮上のきっかけをつくるべく

与田コーチは「打線、守備の状態が悪くて勝てないと、投手は0点に抑えたいという気持ちが強くなる。

それで四球になっては悪循環なので、ストライクゾーンで勝負してほしい」と注文。

29日の西武戦(コボパーク)で先発する塩見も「覚悟を持って投げたい」と意気込んだ。


野球オコエ「足で揺さぶりたい」1・5差西武3連戦野球


オコエが、切り込み隊長としてグラウンドを駆けめぐる。今日29日から本拠地Koboパーク宮城で、

1・5ゲーム差に迫られている3位西武と3連戦がスタートする。

27日の日本ハム戦では三盗も成功したオコエは25日の同戦から

「1番」に座る。「盗塁は常に狙っている。足で揺さぶりたい。

そのためにも、まずは塁に出ることが大事」。

50メートル5秒9の快足で、相手バッテリーに脅威を与える。

打率3割1分と好調で、現在4試合連続安打を記録する。

5連敗で、ここ12試合では1勝11敗と急降下のチームの中で気を吐いている。

「自分はまだ若い。連敗とかを変に気にするのではなく、目の前のプレーに全力を出すだけ。

勝ちますよ」と、いつも以上に気合マックスだ。西武相手にチームは6連敗中。

2年目の元気印が、どんよりとした空気を変えてみせる。



野球池山コーチ「あれば指摘したい」“反則投球”雄星揺さぶる野球


最近12戦で1勝11敗と苦しむ楽天がなりふり構わず、天敵を精神面で揺さぶる。

下から1・5ゲーム差に迫る西武との3連戦。勝敗によっては今季初めて3位転落の危機となる大一番。

最大の壁は昨季から8連敗中で、31日の先発が予想される左腕・菊池だ。

ただ、菊池は2試合連続で2段モーションによる反則投球の宣告を受け、

24日のソフトバンク戦では大きく崩れた。新フォームに改造中だがフィットするかは不透明で、

池山チーフコーチは「不正な投球があれば、指摘したい」とベンチからも注視し

「打倒・雄星」へ声を上げる考えだ。

打線の奮起も鍵を握る。今季、菊池との対戦ではペゲーロが打率・333と高打率。

池山コーチは「左打者の中堅から左への打撃が鍵になる」とポイントを明かす。

7月に左肩を痛め離脱していた左打者の岡島も復帰する見通しで、セオリー無視の左対左に

活路を見いだす。 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済