ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 負傷離脱の岡島が実戦復帰

イーグルスファンコミュの負傷離脱の岡島が実戦復帰

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球負傷離脱の岡島が実戦復帰野球

左肩のけがで離脱していた岡島が26日、南相馬市みちのく鹿島球場であった

イースタン・リーグ巨人戦で実戦復帰した。「1番・指名打者」で先発出場し、3打数1安打だった。

7月23日のオリックス戦で負傷し、復帰に3週間を要すると診断されていた。

梨田昌孝監督は「指名打者なので、まだ多少の不安はあるのかな。だけど早く復帰してほしい。

元気者だからね」と期待感を語った。



野球将来への期待とプロでの活躍は直結せず!?「高校ビッグ3」と呼ばれた男たちの今野球

2017年8月21日(月) より  一部記事省略


ぴかぴか(新しい)楽天・藤平が高卒新人トップを走るぴかぴか(新しい)

 8月6日、Koboパーク宮城の先発マウンドに、東北楽天の背番号19、藤平尚真が上がった。


この日がプロ2度目の登板。

梨田監督が「力で押せるようになって、たくましくなった」と試合後に評したように、

立ち上がりから堂々たるピッチングを披露し、6回を4安打2失点。

味方の援護に恵まれず黒星を喫したが、ドラフト1位ルーキーがプロの舞台で

確かな成長の跡を見せた。

中学時代から日本代表に選ばれ、名門・横浜高で背番号1を背負った

藤平は、昨夏の甲子園で2試合計13イニングを投げて1失点、20奪三振をマーク。

昨秋のドラフト会議では「高校ビッグ4」の一人に数えられた。

もともとは寺島成輝(履正社高→東京ヤクルト)、高橋昂也(花咲徳栄高→広島)との

「ビッグ3」だったが、夏の甲子園を制し評価を上げた今井達也(作新学院高→埼玉西武)の急浮上で」

「ビッグ4」に。現状、その中で1軍デビューを果たしたのは藤平のみ。

好投手がそろった98年世代から頭一つ抜け出した形となっている。

その藤平の1軍デビューは、6月16日の阪神戦(甲子園)。その時も5回を5安打2失点で

負け投手となったが、梨田監督からは「使えるメドが立った」と評価を受けた。

ファームではすでに2勝を挙げているが、1軍初勝利も手の届くところにある。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済