ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 「ツケは必ず回ってくる」 楽天...

イーグルスファンコミュの「ツケは必ず回ってくる」 楽天首位ターンも梨田監督が募らせる危機感

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球セ・パともに入場者数増加 ヤクルトは8・7%増野球

セ・パ両リーグは13日、オールスター前の前半戦終了時点(12日)の入場者数を発表した。

前年同時期と比較して、セ・リーグは2・6%増の1試合平均3万2397人、パ・リーグは0・2%増の

同2万5545人になった。

球団別では、セはヤクルトが8・7%増、広島とDeNAがともに4・6%、阪神も2・7%増。

対して中日は5・9%、巨人は1・5%それぞれ減少した。

パでは楽天が8・2%増、日本ハムが7・8%増、西武が4・2%増。オリックスは10・2%減、

ロッテも8・6%減、ソフトバンクは0・7%減だった。

また9回試合の1試合平均試合時間は、昨季シーズン終了時と比較して、セが3分減の3時間7分、

パは4分減の3時間9分になった。



野球オールスター公式プログラム発売 柳田、鳥谷インタビューなど盛りだくさん野球

マイナビオールスターゲーム2017」の公式プログラムが13日、発売された。

NPBオフィシャルオンラインショップや一部書店などで取り扱っているほか、

14日にオールスター第1戦が行われるナゴヤドーム、15日の第2戦のZOZOマリンスタジアムの

売店でも販売する。A4版68ページで税込み1000円。

全出場選手の紹介や、ファン投票でリーグ最多得票だったソフトバンク・柳田、

阪神・鳥谷のインタビューなどが掲載されている。



野球「ツケは必ず回ってくる」 楽天首位ターンも梨田監督が募らせる危機感野球

50勝24敗1分けの貯金26。楽天が2位のソフトバンクに1.5ゲーム差をパ・リーグ首位で前半戦を

折り返した。開幕直後から首位に立つと、順調に白星を積み重ねていった。

7月7日に一旦、ソフトバンクに頂点を明け渡したが、わずか2日で再奪首に成功。

前半戦最後のカードとなった11日からの直接対決でも2連勝を飾り、

ソフトバンクに1.5ゲーム差をつける最高の形で前半戦を終えた。

ぴかぴか(新しい)楽天Vへ最大の障壁は過密日程―カギ握る「夏」の戦い ぴかぴか(新しい)


50勝24敗1分けの貯金26。楽天が2位のソフトバンクに1.5ゲーム差をパ・リーグ首位で前半戦を

折り返した。開幕直後から首位に立つと、順調に白星を積み重ねていった。

7月7日に一旦、ソフトバンクに頂点を明け渡したが、わずか2日で再奪首に成功。

前半戦最後のカードとなった11日からの直接対決でも2連勝を飾り、

ソフトバンクに1.5ゲーム差をつける最高の形で前半戦を終えた。

「ギリギリのところでやりながら、大変なところで選手が頑張ってくれた。日程に恵まれたとも思う。

アクシデントもありながら、日程に助けられた。でも、そのツケは必ず回ってくる。夏にね」

前半戦をこう総括した梨田昌孝監督は、後半戦のハードな日程を危惧している。

ソフトバンクの83試合に対して、楽天は8試合少ない75試合。

この試合消化数の違いが後半戦、楽天のリーグ制覇に向けて、最大の障壁となりそうだ。




野球梨田監督、首位ターン「選手が踏ん張った」後半戦のキーマンに茂木指名野球


梨田昌孝監督は12日、前半戦を総括した。首位ターンを決めた、ここまでの快進撃の

要因の一つに試合数が少なかったことを挙げ、日程的に厳しい戦いが待っている後半戦へ改めて

気持ちを引き締めた。うれしい誤算には森原、高梨のルーキー2人の名前を挙げ、

後半戦のカギを握る選手には復帰が待たれる茂木を指名した。



 ―長かった前半戦が終わった。率直な印象は?


 「これからがもっと長く感じると思う。消化している試合数が一番少ない。オールスター後に

はね返ってくると思う」


 ―ここまで首位を守ってきた要因は?

「開幕から、大変なところで選手が踏ん張ってくれたし、日程にも恵まれた。安楽の肉離れ、

岸のインフルエンザなど開幕前からアクシデントはあったけど、日程に助けられた。

そのツケが一番暑い夏にくるのは覚悟している」


 ―うれしい誤算として挙げたい選手は?

「森原と高梨。ルーキーが助けてくれた。森原のおかげで、サブ(福山)がすごくいい働きをしてくれた。

サブに負担がかからなかったことが大きい。松井裕はしっかりしてるんでね。

先発で言えば岸の加入と、あとは美馬の頑張りかな」


 ―打線を引っ張った存在は?

 「茂木とペゲーロ。1、2番が引っ張ってくれた。今は茂木がいないけど、島内がやってくれている。

ちょっとつながり悪くなったりもしたけど、ここにきて4点差を逆転したり、

打線に関してはつかみどころがないけどね」


 ―後半戦のカギを握る選手は? また、後半戦への課題は?

 「茂木がいつ復帰するかがカギになると思う。あとは走塁面でミスが出ているので、

それを解消していかないといけない。勝ったからいいということではなく、

今のままではいつか足元をすくわれる」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済